今年の占い(星座占い編 牡牛座)・・・2024年 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

今年の占い(星空編 概要)・・・2024年→
今年の占い(星空編 1月~6月)・・・2024年→
今年の占い(星空編 7月~12月)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 牡羊座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 牡牛座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 双子座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 蟹座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 獅子座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 乙女座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 天秤座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 蠍座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 射手座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 山羊座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 水瓶座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 魚座)・・・2024年→

 

 

 

 

 

できるだけ読んで下さる方の
参考になるようには心がけましたが、
詳細な時期や出来事の占いは
個人鑑定には遠く及びません。
さらに詳細が知りたい、気になる事がある…etc.
対面・電話・スカイプ・メール鑑定もやっています。
ぜひぜひお声かけ下さい。
今回の記事は占星術のお話ばかりですが、
タロットも交えてイベントの行方や
相手の気持ちも見る事ができますよ。
鑑定についてはコチラの記事をご覧下さいませ。
鑑定のご案内

 

鑑定はちょっとという方も
今週の占い(毎週日曜夕方~夜更新)
今日の占い(毎朝更新)
の記事もございます。
日々のヒントにどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

※最初にお読み下さい

 

本来、西洋占星術は
月、水星、金星、太陽、火星、
木星、土星、天王星、海王星、冥王星
と10個の星の影響を見ていく占いです。

ここでの星座占いは太陽しか見ていません。
というのも、誕生日からハッキリ分かるのが
太陽しかないからです。

なので、10個の星のうち1個のみしか見てないので、
あなたのごくごく一部でしかありませんが、
今後を見据えるヒントになればなぁと思っています。
よろしかったら参考にしてみて下さい。

 

 

 

なお、1年という大きなくくりで見るので、

冥王星、海王星、天王星、土星、木星の動きで

見ていっています。

西洋占星術は他にも火星、太陽、金星、水星、月も

読んでいくのですが、

1年という大きなくくりで読むにはあまりに細かくなるので、

ここでは割愛をしています。

今週の占い、今日の占いでは

上記の星を読むようにしていますので、

詳細なお話を見てみたければ、

そちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうし座牡牛座生まれの人たち

 

・~4/21のお誕生日の人たち

 

昨年2023年の2~8月、特に春先に

人生の転機になるような大きな出来事が

出てきた人もいらっしゃることでしょう。

例えば、極端に人のつながりができたり、

逆に人のつながりが徹底的になくなったり。

あるいは新しい時代の物事が

身辺にドッと押し寄せてきて

生き方や人生観が様変わりした、とか。

あるいは極端な出来事があったり、

仕事などが極端にあったり、なかったり、とか。

極端な話をすると、

大事な人の死別とか、

新しい時代の流れで仕事で淘汰されて

失職をしてしまったとか。

仕事などで大抜擢や大躍進があったとか。

大きな事故やケガがあったり。

あるいは結婚や離婚のような

人生の一大イベントがあったり。

それくらいの大きな出来事があった

という人もいるはずです。

 

今年、そして来年、人によっては再来年までと

長期間にわたって、

去年の流れの延長での出来事が起きてきて。

今年と来年は極端な出来事や

大きく人生の価値観や生き方が変わるような

そんな出来事がありそうです。

 

まず、何の星の影響がやってきているか?

というと、冥王星という星の影響で

大きく生活や仕事や人生などが動いてる状態です。

星の意味合いとしては

極端さ、物事が根底から覆される、

価値観が様変わりする、底力、死と再生、

といった意味合いがあって。

自分の価値観にないものがもたらされるし、

極端さが何らかの破綻や終わり、

何らかの死につながることもあるし。

一方で崩れた後の過程では

復活や再生や再起の流れがあったりもします。

そして、星のならびとしては

スクエアという星のならびで影響が及ぼされていて。

緊張感や葛藤があると同時に、

物事が形作られる、固まる星のならびでもあるので

とてもキツい出来事が起きてくるのと

それに伴っての雨降って地固まるみたいな流れや、

状況がしっかり根付くという事もあるはずです。

 

昨年の特に春先に

大きな出来事、人によってはショックな事があって。

それを受けての今年になるのですが。

具体的な転機の時期としては

1~4月、5月~10月前半、10月前半~来年3月頭

という時期に大きな転機になる

キッカケや出来事が出てきそうです。

 

まず、昨年の事を踏まえて

1~4月に大きな出来事が動き、

それをふまえての5~10月となって。

5~10月にこれまでの反省や振り返り、

必要な準備をしたり、改めてやり直すことが出てきて、

再度10月以降にリベンジを図ったり、

再起や復活に向けて動いたり、

さらなる躍進の流れとなってきます。

 

この転機で大事な事としては

緊張感や葛藤があったり、

非常にしんどいこともあるのですが。

自分の生き方や価値観が大きく崩されつつも、

その後にガッチリと形作られ、

方向性が定まる大事な時期になります。

なので、人生を振り返ると

大きな岐路に立つ数年間だった

という時期になるはずです。

一生のうちでもとても大きな人生の転機なので

先々の事も踏まえて

しっかり身の振り方を見定めましょう。

 

 

 

 

 

・4/22~4/23のお誕生日の人たち

 

※生まれた年によっては~4/21のお誕生日の人たち

 の話の方が参考になる可能性があります。

 そちらの方もご確認下さいね。

 ヒントとしては去年の春先に

 大きな人生の転機があったかどうかです。

 

 

今年から2026年にかけて

長期間にわたって大きな人生の転機の時期となります。

 

例えば、極端に人のつながりができたり、

逆に人のつながりが徹底的になくなったり。

あるいは新しい時代の物事が

身辺にドッと押し寄せてきて

生き方や人生観が様変わりする、とか。

あるいは極端な出来事があったり、

仕事などが極端にあったり、なかったり、とか。

極端な話をすると、

大事な人の死別とか、

新しい時代の流れで仕事で淘汰されて

失職をしてしまうとか。

仕事などで大抜擢や大躍進が出てくるとか。

大きな事故やケガが出てきたり。

あるいは結婚や離婚のような

人生の一大イベントがあったり。

それくらいの大きな出来事が出てくる事でしょう。

 

まず、何の星の影響がやってきているか?

というと、冥王星という星の影響で

大きく生活や仕事や人生などが動いてる状態です。

星の意味合いとしては

極端さ、物事が根底から覆される、

価値観が様変わりする、底力、死と再生、

といった意味合いがあって。

自分の価値観にないものがもたらされるし、

極端さが何らかの破綻や終わり、

何らかの死につながることもあるし。

一方で崩れた後の過程では

復活や再生や再起の流れがあったりもします。

そして、星のならびとしては

スクエアという星のならびで影響が及ぼされていて。

緊張感や葛藤があると同時に、

物事が形作られる、固まる星のならびでもあるので

とてもキツい出来事が起きてくるのと

それに伴っての雨降って地固まるみたいな流れや、

状況がしっかり根付くという事もあるはずです。

 

具体的な今年の転機の時期は

1~4月、5月~8月、11月~

という時期に大きな転機になる

キッカケや出来事が出てきそうです。

 

まず、1~4月に大きな出来事が動き、

それをふまえての5~8月となって。

5~8月にこれまでの反省や振り返り、

必要な準備をしたり、改めてやり直すことが出てきて、

再度11月以降にリベンジを図ったり、

再起や復活に向けて動いたり、

さらなる躍進の流れとなってきます。

 

この転機で大事な事としては

緊張感や葛藤があったり、

非常にしんどいこともあるのですが。

自分の生き方や価値観が大きく崩されつつも、

その後にガッチリと形作られ、

方向性が定まる大事な時期になります。

なので、人生を振り返ると

大きな岐路に立つ数年間だった

という時期になるはずです。

まだ、具体的な事はこれからで

想像もつかないこととは思いますが。

一生のうちでもとても大きな人生の転機なので

先々の事も踏まえて

しっかり身の振り方を見定める事になりそうです。

 

 

 

 

 

・4/24~4/25のお誕生日の人たち

 

昨年の3~9月は

身動き取りづらい状況があったり、

ある事に集中して取りかかったり、

仕事などがしんどかったり、頑張りどころだったり、

制限のある中での行動が余儀なくされるとか、

何らかの抑制が促されたり、

といったことがあったはず。

あるいはこの時期に身辺の整理をして

自分の人生を整えたり、

落ち着く方向に進めていった

という人もいることでしょう。

 

今年もそんな延長での出来事が出てきて。

昨年2023年12月半ば~2月前半に

上記のように我慢の時期や

頑張らないといけない時期、

あるいは色んな物事の始末をつける時期

というのがありそうです。

 

しんどくはあるのですが、

この時期にしっかり始末をつけたり、

何らかの事を止めたり、処分することで

自分の生き方を整えたり、

調和をもたらすような時期になります。

 

 

 

せっかく見に来て下さったのに
申し訳がないのですが、
お誕生日だけから読み取れるのは
上記のみとなります。
 
西洋占星術は
月、水星、金星、太陽、火星、
木星、土星、天王星、海王星、冥王星
と10個の星の影響を見ていきますが、
ここでの星座占いは太陽しか見ていません。
というのも、誕生日からハッキリ分かるのが
太陽しかないからです。

10個の星のうち1個のみしか見てないので、
残り9個の星の影響の方が強い一年になるかもしれません。
よろしかったら
今年の占い(星空編1月~6月)・・・2024年
今年の占い(星空編7月~12月)・・・2024年
を参考にしてみて下さい。

 

 

 

 

 

・4/26~4/28のお誕生日の人たち

 

昨年の4月半ば~8月は

身動き取りづらい状況があったり、

ある事に集中して取りかかったり、

仕事などがしんどかったり、頑張りどころだったり、

制限のある中での行動が余儀なくされるとか、

何らかの抑制が促されたり、

厳しい状況の影響を受ける

といったことがあったはず。

あるいはこの時期に身辺の整理をして

自分の人生を整えたり、

落ち着く方向に進めていった

という人もいることでしょう。

 

今年もそんな延長での出来事が出てきて。

1月半ば~2月半ばに

上記のように我慢の時期や

頑張らないといけない時期、

あるいは色んな物事の始末をつける時期

というのがありそうです。

 

しんどくはあるのですが、

この時期にしっかり始末をつけたり、

何らかの事を止めたり、処分することで

自分の生き方を整えたり、

調和をもたらすような時期になります。

 

 

 

また、昨年6月に

仕事ややる事などが広がったり、

何らかの成長や拡大があったり、

顔や行動範囲が広がるような事があったり、

といったことが起きていて。

その延長で昨年の11月後半から

さらに広がりや成長に向けての取組みがあったり、

ということが出てきている人もいると思います。

今年は年明け1月から2月半ばに

今一度手を広げたり、成長や拡大が促されたり、

人によってはお仕事などでやることがたくさん出てきたり、

という流れが出てきます。

ここは自分のテリトリーが広がるチャンスになります。

ただ、良くも悪くも物事が広がるので

自分自身の成長になるという事がある人もいれば、

ルーズさやだらしなさ、貪欲さが増してしまう

という出方をする人もいることでしょう。

 

 

 

ということで。

1~2月は物事が広がる一方で、

処分や始末もつけることがあったり、

厳しい状況が出てくるという人もいるはず。

一旦は手を広げて、取捨選択をする

という流れの人もいれば。

仕事などが増えて、後追いでしんどい流れがある

という人もいたり。

うっかりゆとりがあってだらしなくしてたら

人から注意されたり、自分でマズいと思ったりして

自制をするような事があったり。

例えるなら、そんな事が出てきそうです。

ただ、いい方に読むのなら、

成長や拡大があって、ソレをきっちりものにして

より安定した生き方にしていく

ということも出てきそうです。

 

なので、今年の1~2月は昨年をふまえて

大事な時期になることでしょう。

 

 

 

 

 

お誕生日だけから読み取れるのは
上記の転機のみとなります。
 
西洋占星術は
月、水星、金星、太陽、火星、
木星、土星、天王星、海王星、冥王星
と10個の星の影響を見ていきますが、
ここでの星座占いは太陽しか見ていません。
というのも、誕生日からハッキリ分かるのが
太陽しかないからです。

10個の星のうち1個のみしか見てないので、
残り9個の星の影響の方が強い一年になるかもしれません。
よろしかったら
今年の占い(星空編1月~6月)・・・2024年
今年の占い(星空編7月~12月)・・・2024年
を参考にしてみて下さい。

 

 

 

 

 

・4/29~5/1のお誕生日の人たち

 

今年の2~3月半ばは

身動き取りづらい状況があったり、

ある事に集中して取りかかったり、

仕事などがしんどかったり、頑張りどころだったり、

制限のある中での行動が余儀なくされるとか、

何らかの抑制が促されたり、

厳しい状況の影響を受ける

といったことが出てきます。

あるいは自分の人生を整えたり、

落ち着く方向に進める為に

この時期に身辺の整理をする

という人もいることでしょう。

 

しんどくはあるのですが、

この時期にしっかり始末をつけたり、

何らかの事を止めたり、処分することで

自分の生き方を整えたり、

調和をもたらすような時期になります。

 

 

 

また、昨年6月半ば~7月半ば、11月に

仕事ややる事などが広がったり、

何らかの成長や拡大があったり、

顔や行動範囲が広がるような事があったり、

といったことが起きていて。

今年は同様の流れが2月に

今一度手を広げたり、成長や拡大が促されたり、

人によってはお仕事などでやることがたくさん出てきたり、

という流れが出てきます。

ここは自分のテリトリーが広がるチャンスになります。

ただ、良くも悪くも物事が広がるので

自分自身の成長になるという事がある人もいれば、

ルーズさやだらしなさ、貪欲さが増してしまう

という出方をする人もいることでしょう。

 

 

 

ということで。

2月は物事が広がるタイミングなのですが、

後追いで3月半ばまでは精査や始末をつけていく

ということも起きてきます。

何かを伸ばしつつ、別のものは捨てたり、始末をつける

という流れになる人もいることでしょう。

チャンスとしんどさが伴うのですが、

今年の2~3月は大事な時期になります。

 

 

 

お誕生日だけから読み取れるのは
上記の転機のみとなります。
 
西洋占星術は
月、水星、金星、太陽、火星、
木星、土星、天王星、海王星、冥王星
と10個の星の影響を見ていきますが、
ここでの星座占いは太陽しか見ていません。
というのも、誕生日からハッキリ分かるのが
太陽しかないからです。

10個の星のうち1個のみしか見てないので、
残り9個の星の影響の方が強い一年になるかもしれません。
よろしかったら
今年の占い(星空編1月~6月)・・・2024年
今年の占い(星空編7月~12月)・・・2024年
を参考にしてみて下さい。

 

 

 

 

 

・5/2~5/5のお誕生日の人たち

 

今年の3月~4月、9~11月、11月~来年1月は

身動き取りづらい状況があったり、

ある事に集中して取りかかったり、

仕事などがしんどかったり、頑張りどころだったり、

制限のある中での行動が余儀なくされるとか、

何らかの抑制が促されたり、

厳しい状況の影響を受ける

といったことが出てきます。

あるいは自分の人生を整えたり、

落ち着く方向に進める為に

この時期に身辺の整理をする

という人もいることでしょう。

まずは一旦3~4月に厳しい状況や

頑張りどころや始末をつけることが

出てくるのですが。

そんな延長で再度9~11月に春先の事をふまえて

今一度厳しさがあったり、

責任を持って行動をしたり、

自分の方向性を整えるような事が出てきます。

そんな春先、秋口をふまえて

冬場に改めて自分の足場や状況を整えて

頑張っていく流れが出てくる事に。

 

しんどくはあるのですが、

この時期にしっかり始末をつけたり、

何らかの事を止めたり、処分することで

自分の生き方を整えたり、

調和をもたらすような時期になります。

 

 

 

また、昨年7月~9月、9月~10月に

仕事ややる事などが広がったり、

何らかの成長や拡大があったり、

顔や行動範囲が広がるような事があったり、

といったことが起きていて。

今年は同様の流れが3月に

今一度手を広げたり、成長や拡大が促されたり、

人によってはお仕事などでやることがたくさん出てきたり、

という流れが出てきます。

ここは自分のテリトリーが広がるチャンスになります。

ただ、良くも悪くも物事が広がるので

自分自身の成長になるという事がある人もいれば、

ルーズさやだらしなさ、貪欲さが増してしまう

という出方をする人もいることでしょう。

 

 

 

なので。

まずは3月に成長や広がりが出てきたり、

仕事などが増えたり、

なんらかのチャレンジをしたり、

といったことが出てきます。

そんな一方で後追いで

3月~4月に始末をつけることや

頑張りどころが出てきたり、

精査をして処分をする事も出てきます。

その後に秋口、冬場に

改めて頑張りどころや

責任を持って取り組むこと、

始末をつけることや厳しい状況がありそうです。

 

厳しいとか、始末をつけるとは書いたのですが、

たしかに大変なこともあるんですが、

スリムになって人生を整えていこう的な

バランスや調和を促すような取組みで

しんどすぎてヤバいという類のものではないです。

ただ、厳しいは厳しい所もあると思うので、

この時期のお仕事等は頑張りどころになる

というのは思っておいた方がいいでしょう。

 

 

 

 

 

・5/6~5/8のお誕生日の人たち

 

今年の4月~6月、6~10月、12月~来年2月は

身動き取りづらい状況があったり、

ある事に集中して取りかかったり、

仕事などがしんどかったり、頑張りどころだったり、

制限のある中での行動が余儀なくされるとか、

何らかの抑制が促されたり、

厳しい状況の影響を受ける

といったことが出てきます。

あるいは自分の人生を整えたり、

落ち着く方向に進める為に

この時期に身辺の整理をする

という人もいることでしょう。

まずは一旦4~6月に厳しい状況や

頑張りどころや始末をつけることが

出てくるのですが。

そんな延長で再度6~10月に春先の事をふまえて

今一度厳しさがあったり、

責任を持って行動をしたり、

自分の方向性を整えるような事が出てきます。

そんな春~秋をふまえて

冬場に改めて自分の足場や状況を整えて

頑張っていく流れが出てくる事に。

 

しんどくはあるのですが、

この時期にしっかり始末をつけたり、

何らかの事を止めたり、処分することで

自分の生き方を整えたり、

調和をもたらすような時期になります。

 

 

 

仕事ややる事などが広がったり、

何らかの成長や拡大があったり、

顔や行動範囲が広がるような事があったり、

といったことが3月半ば~4月半ばに出てきます。

手を広げたり、成長や拡大が促されたり、

人によってはお仕事などでやることがたくさん出てきたり、

という流れが出てきます。

ここは自分のテリトリーが広がるチャンスになります。

ただ、良くも悪くも物事が広がるので

自分自身の成長になるという事がある人もいれば、

ルーズさやだらしなさ、貪欲さが増してしまう

という出方をする人もいることでしょう。

 

 

 

以上より、3月半ば~4月半ばに

一旦は物事に広がりが出てきたり、

ゆったり構えるのですが。

4月からは引き締めにかかったり、

精査したりしていく様子。

例えるなら、一旦は盆栽の枝葉を自由に伸ばすのが

3月半ば~4月半ばになるのですが、

その後、盆栽全体のバランスを見ながら、

不要な枝葉を切り落とすのが

4月以降のタイミングになります。

なので、手広く活動したり人間関係等が広がった後に

自分に必要な活動や人間関係を取捨選択する

という流れになる人もいれば、

お仕事が3月半ば~4月に増えて、

その後、年間を通して頑張りどころが出てきたり、

4~6月は増えたお仕事をしんどいながらもこなしたり、

あるいは出世があったなら春先、夏~秋、冬場に

しっかり頑張るタイミングや

責任を持って行動するなんてこともあるかもしれません。

 

厳しいとか、始末をつけるとは書いたのですが、

たしかに大変なこともあるんですが、

スリムになって人生を整えていこう的な

バランスや調和を促すような取組みで

しんどすぎてヤバいという類のものではないです。

ただ、厳しいは厳しい所もあると思うので、

この時期のお仕事等は頑張りどころになる

というのは思っておいた方がいいでしょう。

 

 

 

 

 

・5/9~5/12のお誕生日の人たち

 

昨年5月以降から出世とか、ステップアップとか、

レベルアップとか、何らかの感性が開けてきたとか。

そんな新しい風が吹き込んできたり、

なんらかの進化があってみたり。

そんな過程では唐突な出来事に翻弄された

なんてこともあった人もいることでしょう。

 

今年もそんな流れの出来事が起きてきます。

時期としては1~5月にそのような流れがあって。

この時期は昨年同様に今までにないことに取り組んだり、

進化するような事があったり、

生き方や人生の在り方を変えていったり、

場合によってはイメチェンみたいなことや

ブレイクスルーするような事が出てきたり、

といったことがありそうです。

人によっては改革とか最新の事柄とか、

発明やエポックメイキングのような事に

関わる人もいるかもしれません。

昨年同様にこの時期は今までと視界や視野が

ガラッと変わっていくので、

従来の枠組みに収まらないような

そんな意識を持つ必要もあることでしょう。

また、唐突な出来事がキッカケで

新しい世界が広がる事もあるので、

思い切ってやってみるという

チャレンジ精神みたいなものも

必要かもしれません。

 

 

 

仕事ややる事などが広がったり、

何らかの成長や拡大があったり、

顔や行動範囲が広がるような事があったり、

といったことが4月に出てきます。

手を広げたり、成長や拡大が促されたり、

人によってはお仕事などでやることがたくさん出てきたり、

という流れが出てきます。

ここは自分のテリトリーが広がるチャンスになります。

ただ、良くも悪くも物事が広がるので

自分自身の成長になるという事がある人もいれば、

ルーズさやだらしなさ、貪欲さが増してしまう

という出方をする人もいることでしょう。

 

 

 

以上より、特に今年で大事な時期は

今年の前半になるのですが。

特に4月は変化や進化と同時に

大きな成長や発展が促されます。

全く今までと違う状況が出てきて、

のびのびするという人もいれば。

ひょんなことからブレイクするキッカケがあって

一気に延びるようなことが出てきたり。

ただ、逆の場合もまた然りで。

ちょっとしたキッカケから悪さ具合が

一気に広がってしまう、

ということもあったりするので要注意の時期でもあります。

なので、4月は大チャンスと同時に

ちょっとしたキッカケで悪さが広まる

ということもあったりするので、

惰性やルーズさなんかには特に気をつけて下さいね。

 

 

 

 

 

・5/12~5/15のお誕生日の人たち

 

今年は3月末頃~6月、11月半ば~12月、

来年の話もすると1月~4月半ばに、

出世とか、ステップアップとか、

レベルアップとか、

何らかの感性が開けてくるとか。

そんな新しい風が吹き込んできたり、

なんらかの進化があってみたり。

そんな過程では唐突な出来事に翻弄されたりで

今までにないことに取り組んだり、

進化するような事があったり、

生き方や人生の在り方を変えていったり。

場合によってはイメチェンみたいなことや

ブレイクスルーするような事が出てきたり、

といったことがありそうです。

人によっては改革とか最新の事柄とか、

発明やエポックメイキングのような事に

関わる人もいるかもしれません。

この時期は今までと視界や視野が

ガラッと変わっていくので、

従来の枠組みに収まらないような

そんな意識を持つ必要もあることでしょう。

また、唐突な出来事がキッカケで

新しい世界が広がる事もあるので、

思い切ってやってみるという

チャレンジ精神みたいなものも

必要かもしれません。

 

 

 

仕事ややる事などが広がったり、

何らかの成長や拡大があったり、

顔や行動範囲が広がるような事があったり、

といったことが4月半ば~5月前半に出てきます。

手を広げたり、成長や拡大が促されたり、

人によってはお仕事などでやることがたくさん出てきたり、

という流れが出てきます。

ここは自分のテリトリーが広がるチャンスになります。

ただ、良くも悪くも物事が広がるので

自分自身の成長になるという事がある人もいれば、

ルーズさやだらしなさ、貪欲さが増してしまう

という出方をする人もいることでしょう。

 

 

 

特に気をつけたい、

あるいは大きなチャンスになるのが

4月なのですが。

変化や改革や何かが開けてき始めるタイミングで

追い風のように物事が成長、拡大していきます。

お仕事なんかだと

組織改革やシステム刷新のような仕事に就くことになって、

そこから一気に仕事量がます、とか。

お子さんが大学生になって

あまり手がかからなくなって

のびのび自分の好きな事ができるようになるとか。

珍しい趣味を始めて、

そこから一気にどんどん物事が動くとか。

例えるなら、こんな感じのことが出てきます。

 

今年から来年の春にかけての

変化や進化は今までよりもステップアップしたり、

今までとは違う世界観に出会うような

そんな転機になります。

なので、これまでの価値観よりも

さらに先にあるものに触れるような転機なので

従来の価値観からさらに一歩進んだ考え方ややり方が

やってくるような転機です。

思い切った取組みがあったり、

やったこともない事がやってきて

戸惑ったりもあるとは思いますが、

思い切ってチャレンジするつもりでいると

振り返ったら今までと全然違う所にいる

そんなことに気がつくことでしょう。

 

 

 

 

 

・5/16のお誕生日の人たち

 

今年は5月後半~8月、9月~来年1月、

来年の話もすると来年2月~5月頭に、

出世とか、ステップアップとか、

レベルアップとか、

何らかの感性が開けてくるとか。

そんな新しい風が吹き込んできたり、

なんらかの進化があってみたり。

そんな過程では唐突な出来事に翻弄されたりで

今までにないことに取り組んだり、

進化するような事があったり、

生き方や人生の在り方を変えていったり。

場合によってはイメチェンみたいなことや

ブレイクスルーするような事が出てきたり、

といったことがありそうです。

人によっては改革とか最新の事柄とか、

発明やエポックメイキングのような事に

関わる人もいるかもしれません。

この時期は今までと視界や視野が

ガラッと変わっていくので、

従来の枠組みに収まらないような

そんな意識を持つ必要もあることでしょう。

また、唐突な出来事がキッカケで

新しい世界が広がる事もあるので、

思い切ってやってみるという

チャレンジ精神みたいなものも

必要かもしれません。

 

 

 

仕事ややる事などが広がったり、

何らかの成長や拡大があったり、

顔や行動範囲が広がるような事があったり、

といったことが4月末~5月前半に出てきます。

手を広げたり、成長や拡大が促されたり、

人によってはお仕事などでやることがたくさん出てきたり、

という流れが出てきます。

ここは自分のテリトリーが広がるチャンスになります。

ただ、良くも悪くも物事が広がるので

自分自身の成長になるという事がある人もいれば、

ルーズさやだらしなさ、貪欲さが増してしまう

という出方をする人もいることでしょう。

 

 

 

そして、2022年から

何かと色んな事に引っかき回されたり、

人によっては悩ましい事が出てきたり、

場合によってはいささかノイローゼ気味になるとか、

ボンヤリ過ごしてしまったり、

あるいは自分の方向性が定まらないようなことが出てきたり。

何かに入れ込んだり、

場合によってはお酒などで中毒気味になったり、

みたいなことが出てきた人もいるかと思います。

 

今年はようやっとそんな出来事が

最終段階になる年で。

時期としては1月~3月となります。

 

かなり悩ましい事やどうしたらいいか迷ったことも

2022年から度々あったと思うのですが。

それらの出来事を通して、

自分の生き方がハッキリしてきたり、

自分がどうしたいのかが以前よりも明確になったり、

ということが出てきていると思います。

悩んだり、悩ましい事が起きたりすることで

自分自身の人生の在り方を整えるような

そんな星のならびでもあるので、

ここ2年ほどで思い描いたことや

見えてきた結論に向けて

冬場は物事が動いていく事になります。

 

 

 

この1年をまとめると。

 

2022年からの延長で

色んな事が立て込んだり、

悩ましい事があれこれあったり、

何かにのめり込んだり、依存的な事があったり、

もしかしたら惑わされてみたり、振り回されたり、

といったことが1~3月は出てきそうです。

ただ、これまでで自分の生き方ややり方、

人生観もだいぶん見えてきていると思うので、

最後の仕上げとしてその思いに向き合うような

そんな時期になる人もいることでしょう。

 

そんなことが冬場にあった後に。

4月末~5月前半は

のびのびと過ごしたり、

物事が広がっていったり、

自分自身のやることや仕事などで

成長や拡大が出てきたり、

ということが出てきます。

 

そして、5月後半~8月、9月~来年1月、

来年2月~5月頭には

今までと違う世界が開けてきたり、

ステップアップやレベルアップ、

あるいは進化していくような事が出てきそう。

 

なので、悩ましい所や

色々立て込む状況から始まる1年ですが。

次第に物事が広がり、さらに進化もしていく

という年になります。

今年から来年にかけては

今までの自分の生き方のさらに上や

先が見えてくるような年になったり、

これまでと状況も変わるので、

従来の価値観に引きずられずに

新しいものをどんどん取り入れていく

という意識が大事な年になる事でしょう。

 

 

 

 

 

・5/17~5/18のお誕生日の人たち

 

昨年2023年から

何かと色んな事に引っかき回されたり、

人によっては悩ましい事が出てきたり、

場合によってはいささかノイローゼ気味になるとか、

ボンヤリ過ごしてしまったり、

あるいは自分の方向性が定まらないようなことが出てきたり。

何かに入れ込んだり、

場合によってはお酒などで中毒気味になったり、

みたいなことが出てきた人もいるかと思います。

 

今年もそんな傾向があって

時期としては1月~6月、7月~11月、

そして12月~来年3月半ばとなります。

来年3月半ばでこの星の影響は終わりとなります。

 

かなり悩ましい事やどうしたらいいか迷ったことも

昨年は度々あったと思うのですが。

それらの出来事を通して、

自分の生き方がハッキリしてきたり、

自分がどうしたいのかが以前よりも明確になったり、

ということが出てきていると思います。

ただ、今年は昨年にモヤモヤしたり、

色々思った事の延長で

さらに動きがある年になるのですが。

悩んだり、悩ましい事が起きたりすることで

自分自身の人生の在り方を整えるような面もあります。

 

 

 

仕事ややる事などが広がったり、

何らかの成長や拡大があったり、

顔や行動範囲が広がるような事があったり、

といったことが5月前半~後半に出てきます。

手を広げたり、成長や拡大が促されたり、

人によってはお仕事などでやることがたくさん出てきたり、

という流れが出てきます。

ここは自分のテリトリーが広がるチャンスになります。

ただ、良くも悪くも物事が広がるので

自分自身の成長になるという事がある人もいれば、

ルーズさやだらしなさ、貪欲さが増してしまう

という出方をする人もいることでしょう。

 

 

 

今年全体を見ると、

何かと悩ましい問題や

割り切れない物事に取り組んだり。

色んな事に振り回されたり、かき乱されたり。

人によっては誘惑に翻弄されるとか、

何かにのめり込んだり、

悩みが尽きない面があったり。

いささかよく分からない感じで

物事が動く事になりそう。

人によっては5月は節操なく

色んな事がやってきたり、立て込んできたり、

あなた自身がだらしなさや

かなりいい加減な感じにもなりそうなので

気をつけて下さいね。

ただ、この5月は広がりや成長もある

というタイミングなので、

ここで大きく伸びてくることがあるかもしれません。

 

昨年からの延長で

今年全体と来年の春先までの

諸々の出来事をキッカケに、

自分の人生の在り方や

どう生きていくのか?

ということが色んな思いの中で

次第にハッキリしてくる

という人もいると思うので、

場合によっては長い目でじっくり考え、

取り組んでいくことも出てくる事でしょう。

焦らず、そして自分を責めることもなく、

色んなことに対処していきましょう。

 

 

 

 

 

・5/19~のお誕生日の人たち

 

2022年の春頃、そして昨年と

極端な事が出てきたり、

根底から覆されることがあったり、

人によっては死別や破綻、

あるいは何らかの復活や再起

といったような出来事で

人生観や生き方や人生の在り方が

大きく変わってきていることでしょう。

あるいはとても大きな仕事などがキッカケで

すごく忙しい、あるいは物量をこなすような事があったり。

逆にしばらく何もしないような日々が出てきたり。

大躍進のような事もあれば、

逆に今までの状況から急転落した人もいるかもしれません。

ルールや社会的な立場や価値観が

様変わりするようなこともあっている人もいることでしょう。

 

今年もそんな傾向が

1~3月、6月後半~9月、10月~来年1月に

出てくる事になります。

 

 

 

一方で。

上の話とは別の星の影響ですが。

何かと色んな事に引っかき回されたり、

人によっては悩ましい事が出てきたり、

場合によってはいささかノイローゼ気味になるとか、

ボンヤリ過ごしてしまったり、

あるいは自分の方向性が定まらないようなことが出てきたり。

何かに入れ込んだり、

場合によってはお酒などで中毒気味になったり、

みたいなことが出てくる人もいます。

 

時期としては2月末~6月、7月~11月、

12月~来年5月半ば、来年8月後半~来年11月、

来年12月~再来年3月半ばまでと

長い期間に影響のある星のならびがあります。

 

 

 

また、仕事ややる事などが広がったり、

何らかの成長や拡大があったり、

顔や行動範囲が広がるような事があったり、

といったことが5月半ば~6月頭に出てきます。

手を広げたり、成長や拡大が促されたり、

人によってはお仕事などでやることがたくさん出てきたり、

という流れが出てきます。

ここは自分のテリトリーが広がるチャンスになります。

ただ、良くも悪くも物事が広がるので

自分自身の成長になるという事がある人もいれば、

ルーズさやだらしなさ、貪欲さが増してしまう

という出方をする人もいることでしょう。

 

 

 

おっかない言葉は並んでいるのですが、

星のならびとしてはどぎついものではなくて、

割にスンナリと受け入れやすいものなので

実際には上記に書いてることが起きていても

それなりにスムーズに事が運ぶとは思うのですが、

いかんせん影響の強い星なので

それ相応に大きな出来事もあるかと思います。

 

今年1年を通してお話をすると。

冬場は昨年からの懸案事項の

大きなテーマで動いて。

 

春頃からは別途悩ましい事が出てきたり、

色んな事が立て込んだり、

煩わしいことがあってみたり、

何かに夢中になったり、

あるいは大きな夢のような、

人によっては壮大な妄想めいたものが

やってくるのですが。

特に気をつけたいのが5月。

ここは物事が節操なく広がっていくので

収拾がつかない感じで

物事が広がったり、立て込んできたり、

ということが出てきます。

お仕事があふれかえるという形で出たり。

あるいは色々考えすぎて頭がパンクしたり。

夢のような事がやってきて

大きな飛躍のチャンスがあったり。

といった可能性があります。

 

ただ、昨年から

大きな人生の転換期のような

そんな出来事も起きていて。

そんな影響が夏場以降続きます。

 

影響の強い星のならびが

入れ替わりでやってくるので

今年は年中、大きなテーマに対応したり、

ずっと人生の大きな転機になるような事が

続いていく時期になります。

そんな意味では激動な1年のように思える年

になりそうです。

ただ、そんな中でもやはり5月は

良く出るなら思っていることや夢を

どんどん進めるタイミングですが、

悪く出るなら収拾がつかないタイミングなので

この1年が揺さぶられ続ける年ではありますが

その中でも5月は特に気をつけて下さいね。

 

アドバイスとしては

自分の生き方や人生の在り方が

ガラッと変わるタイミングなので

これまでの価値観や生き方では

対応できない事が多々あると思います。

なので、今までの在り方に縛られないこと。

そして、かなり悩ましい状況もあるかと思いますが、

悩む過程の中で自分自身の在り方が

少しずつ見えてくることもあるはず。

再来年まで続く星のならびについては

じっくりと焦らずに取り組む必要がありますが。

気をつけたいのが飲食や恋愛やショッピングなどに

依存して入れ込んでしまって、

中毒のようにならいないように、

楽な方に逃げすぎないように

気をつけるのが大事か、と。

昨年からの大きな転機も絡んで、

大きな人生の破綻で再起不能や

取り返しのつかない事になる可能性も

十分にあり得る一年になります。

ただ、何らかの躍進を望んでいる人は

混乱してる場面や、色んなものがごった返してる事ほど

チャンスや入り込めるスキ、

あるいは復活や再生への抜け道が

あるかもしれません。

ピンチこそチャンスという可能性もあるので

しっかり真偽を見極めるのも大事な事でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の星座の事や

一年を通した出来事が知りたい方は

下記のリンクをたどってみて下さいネ。

 

今年の占い(星空編 概要)・・・2024年→
今年の占い(星空編 1月~6月)・・・2024年→
今年の占い(星空編 7月~12月)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 牡羊座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 牡牛座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 双子座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 蟹座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 獅子座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 乙女座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 天秤座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 蠍座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 射手座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 山羊座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 水瓶座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 魚座)・・・2024年→