今年の占い(星空編 1月~6月)・・・2024年 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

今年の占い(星空編 概要)・・・2024年→
今年の占い(星空編 1月~6月)・・・2024年→
今年の占い(星空編 7月~12月)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 牡羊座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 牡牛座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 双子座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 蟹座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 獅子座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 乙女座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 天秤座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 蠍座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 射手座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 山羊座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 水瓶座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 魚座)・・・2024年→

 
 
 
 
できるだけ読んで下さる方の
参考になるようには心がけましたが、
詳細な時期や出来事の占いは
個人鑑定には遠く及びません。
さらに詳細が知りたい、気になる事がある…etc.
対面・電話・スカイプ・メール鑑定もやっています。
ぜひぜひお声かけ下さい。
今回の記事は占星術のお話ばかりですが、
タロットも交えてイベントの行方や
相手の気持ちも見る事ができますよ。
鑑定についてはコチラの記事をご覧下さいませ。
鑑定のご案内
 
鑑定はちょっとという方も
今週の占い(毎週日曜夕方~夜更新)
今日の占い(毎朝更新)
の記事もございます。
日々のヒントにどうぞウインク

 

 

 

 

こちらの文章では具体的に星の動きが
どのようなイベントになるかを
私なりの解釈ではありますが、見ていきますね。

 

 

 

※なお、1年という大きなくくりで見るので、

 冥王星、海王星、天王星、土星、木星の動きで

 見ていっています。

 西洋占星術は他にも火星、太陽、金星、水星、月も

 読んでいくのですが、

 1年という大きなくくりで読むにはあまりに細かくなるので、

 ここでは割愛をしています。

 今週の占い、今日の占いでは

 上記の星を読むようにしていますので、

 詳細なお話を見てみたければ、

 そちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・1、2月

 

冥王星:山羊座29.3度~水瓶座1.2度

海王星:魚座25.0度~26.6度

天王星:牡牛座19.0度~19.5度

土星:魚座3.2度~9.7度

木星:牡牛座5.5度~11.0度

 

1/21に冥王星が山羊座から水瓶座へ

1/27に牡牛座天王星が逆行から順行へ

1月半ば~3月頭に魚座土星と牡牛座木星のセクスタイル

 

 

 

 

 

 

 

まず、1/21に冥王星が

山羊座から水瓶座に入るお話から。

 

去年の3/24に同様に

冥王星が山羊座から水瓶座に入り、

昨年6/11に逆行で水瓶座から山羊座に入りました。

この時期に極端な物事が起きたり、

人生の大きな変わり目があったり、

何らかの破綻や終わりや死別、

あるいは復活や再生や再起、

といったことがあった人は

今年の1~4月は昨年の出来事の延長での出来事や

あるいはまた別の大きな出来事が起きる可能性があります。

 

ただ、今年は再度冥王星が山羊座に入る期間があって。

9/2に再度山羊座に入り、11/20に水瓶座に入ります。

これ以降は当分は水瓶座冥王星が続きます。

なので、上に書いた状況の人は

夏場~冬にかけても大きな出来事が

起きてくることでしょう。

 

 

 

で、です。

山羊座冥王星は

組織の大きな力とか、

社会や組織的なものが大きな様変わりをする、

伝統的な物事の崩壊や復活、

父性の意味がガラッとかわる、

ルールが行き過ぎる、

社会的常識が様変わりする、

真面目さが根底から覆る、

そんな感じの出来事があってきたり、

上のようなニュアンスでの

大きな転機や価値観の変化が

あってきた事と思います。

 

ここからの水瓶座冥王星なのですが。

とことん自由主義、

時代を覆すような発明の影響、

フラットでみんな平等という意識、

極端な個性や奇抜さ、

偏屈で頑固さや場合によっては変人具合、

最新のものが席巻する、

逆に機械的なものや新しいものに頼らない、

極端な人のつながり、

あるいは人と全くつながらない、

といったことが出てきそうです。

 

なので、1月後半からは

従来の価値観にとらわれないような

そんな大きな変革だったり、

価値観が押し寄せてくる事もありそうです。

 

 

 

 

 

1/27に牡牛座天王星が

逆行から順行へと動きを変えます。

 

 

 

天王星は改革や変革、新しい物事、

進化や発明、変人や変わり者、

変化や唐突さを示すのですが。

従来の壁を乗り越えるような事を示すので

上記のような言葉が出てくるんですよね。

特に牡牛座の天王星なので

才能の開花、資産の変化、

資質の開拓、ものの買い換えや入れ替え、

ボディメイク、イメチェン、模様替え、

リニューアルやバージョンアップ、

具体的な組織の変革、

なんてこともあることでしょう。

 

 

 

さて。

逆行から順行へと動きを変えていく

というお話なのですが。

 

順行は星の意味が順当に機能したり、

実感しやすかったりするのですが。

逆行中は星の意味が実感しづらかったり、

動きが滞りがちだったり、

振り返りや反省や見直し、

あるいはやり直しのような時期となります。

 

去年の8/29から逆行になっているので

これまでの間に変えていった事を振り返ってみたり、

反省や改めて見直すことが出てきたり、

あるいは更なる変化に向けての準備をしたり、

といったことがあってきたはずです。

 

逆行から順行に動きを変えるという事なので、

1/27の前後1~2週間の間で

改革や変化に関してターニングポイントになるような

出来事が出てくるはずです。

例えば、更なる改革を進める為に準備をしてきたのが、

1/27前後で準備が完了して

いよいよ満を持して更なる改革に向けて

表立って動き出す事になる、とか。

イメチェンに取り組んできたのなら、

逆行中はイメチェンの方向性を模索してきたのだけど、

だんだん自分の理想のイメチェン像が固まり始めてきて、

順行から改めてイメチェンの活動に乗り出す、とか。

そんな感じで、逆行から順行へと

動きを変えていくタイミングで

キッカケの出来事や心境の変化が出てくる事でしょう。

 

 

 

特にターニングポイントが出てくる人は

昨年の4~6月に上記のような出来事が出てきた人は

その延長での動きがあったり、

さらなる進化や変革、新しい状況が出てくる事になりそうです。

もしかしたら、去年のリベンジマッチ

という人もいるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

次に1月半ば~3月頭での

土星と木星のセクスタイルについてのお話です。

 

土星は枠組みを作ったり、制限を設けたり、

厳しさや厳格さを示す星。

木星は広がりや発展を促したり、

大らかさや寛容さを示す星。

これらの星が調和的なセクスタイルという

星のならびをもって動く期間となります。

 

ただ、実際の所は

木星が先行して動いていって、

あとから土星が遅れてやってきて、

結果的に土星が整えるような役割になる

といったような星の動きで、

1月半ば~3月頭で木星、土星の位置も

かなり変わってきます。

 

なので、諸々ひっくるめて話をしていくと。

まずは木星の影響で物事がひろがったり、

成長や拡大路線が出てきたり、

寛容な対応をしたり、

OKが出やすい状況があるのですが。

星の動きを見てると木星が通った

1~3週間後に土星が通るという形なので、

物事が大きくなるのだけど、

どっかで自制心が働きつつ、用心もしていて。

最終的には1~3週間後に整えるような形で

無駄に大きくなった事を削ぎ落としたり、

落ち着きが出てきたり、

あるいは緩い状況から厳しさを持ってみたり、

といったことが出てきます。

まずはとにかくやってみようで

どんどんやり散らかした後に、

ちゃんと1~3週間後には適度な所に落ち着いたり、

後片づけをしつつ、物事が収まっていく

という流れがありそうです。

 

なので、一見無節操な感じで

物事が広がりそうでも

ボチボチの所で収まるでしょうし。

ナめてかかれる案件じゃんと思ってても、

そうは問屋が卸さないという状況が出てきたり。

イケイケでそのまま進んでくれないかな~

と思ってても、

どっかで歯止めやストップがかかったり。

そんな感じでアクセルをふんだ後に

ちゃんとそれを整える形で

1~3週間後にはブレーキがかかる

という流れになります。

 

昨年3月~9月に厳しい流れや

ストップや待ったがかかったり、

しっかり責任を持って取り組むことがあったり、

ということがあった人は

この時期は再度その延長の出来事や

頑張り所が出てくる事に。

とはかいたものの、キツい事ばかりではなくて、

人によっては昨年の春~夏に

腹をくくる(=責任を持つ決断をする)婚約をして、

この1~2月に式を挙げたり、結婚とか。

そんな形で出てくる人もいるかもです。

 

 

 

 

 

また、海王星の位置が

昨年3~5月、9~11月と同じ位置を通るので

昨年のこの時期にゴタついたり、

色んな事が立て込んだり、

悩ましかったことがあったりした人は

そんな延長での出来事や

再び大きな事から小さな事まで立て込んだり、

あるいは状況に応じての対応があったり、

ボンヤリしがちとか、様々な思いに心動いたり、

なんてこともあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

ということで。

2024年の1月、2月なのですが。

 

昨年の3~6月に垣間見た

新しい流れや時代の波を感じ始めるような

そんな1月後半の流れが出てきて。

特に去年の春あたりに大きな動きがあった人は

再び大きな転機のような事があったり、

様々な物事が入り乱れる状況が出てきそうです。

 

天王星も1/27に順行になるので、

2月からは従来の価値観や流れとは異なるものが

あちこちで見られる状況がありそう。

実際にエポックメイキングのような物事が

色んな事を刷新していったり、

昨年に一区切りついたり、頓挫した改革が

改めて動き出したり、

といったことが1月後半から動き出す事に。

 

ただ、何でも無節操に新しい物事が

何でもなぎ倒していったり、

席巻していくかというと、

そこは微妙な所があって。

1月半ば~3月頭の

土星と木星のセクスタイルの状況があるので、

まずは物事が広がる様子はあっても、

最終的にはボチボチの所で手を打つとか、

落ち着くような流れがありそうです。

なので、物事が広がりはするものの、

どこかで自制心が働いたり、

危うくなる前にちゃんとブレーキをふむような

所があるような状況がありそうです。

2月あたりはちょっとお試しで

新しい事に手を出してみては、

それがいいものなら採用されるけど、

そうでなかったらやっぱり止めとこうと思って、

結局は危なげないところに落ち着いたり、

ホンモノしか残らないような

そんな事が出てくるのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・3、4月

 

冥王星:水瓶座1.2度~2.1度

海王星:魚座26.7度~28.9度

天王星:牡牛座19.5度~22.3度

土星:魚座9.8度~16.6度

木星:牡牛座11.2度~24.0度

 

1月半ば~3月頭に魚座土星と牡牛座木星のセクスタイル

4月半ば~4月末に

牡牛座天王星・木星のコンジャンクション

 

 

 

 

 

1月半ば~3月頭に土星と木星のセクスタイル

については1月、2月の所にお話を書いているのですが。

 

実はこの後も同様の流れがあって。

木星が先行して動いていった後に

土星が遅れてやってくるという状況が続きます。

なので、一旦は物事が広がりはするものの、

しばらく後には落ち着いたり、

精査や厳しい目を向けられる事があったり、

何らかのジャッジが下ったり、

という流れがありそうです。

特に3月~4月半ばまで広がっていった物事は

1~2ヶ月以内に何らかの歯止めがかかったり、

ボチボチで落ち着いたり、

という状況が出てきそうです。

少なくとも6月末までには何らかの結論や

落としどころで落ち着く事でしょう。

 

 

 

4月半ば~4月末の

牡牛座天王星・木星のコンジャンクション

についてのお話です。

 

まず、天王星単体での星の動きを見ていくと。

昨年の5月~8月に新しい物事がやってきたり、

変革や進化が出てきた事があったりして、

8月末に一旦その流れが落ち着いたり、

問題や課題が出てきたりという状況があって。

その上で、9月以降は昨年の5~8月をふまえて

改革の良し悪しを見直したり、

さらに進化を推し進める為に

振り返りや準備をしてきたり

といった流れが今年の1月まであってきたことでしょう。

 

そんな流れがあっての4月半ば~4月末の

天王星・木星のコンジャンクションのお話ですが。

昨年の事をふまえて

天王星の影響で更なる新しい物事や状況が出てきたり、

何らかの改革や進化が促されるのですが。

木星の影響もあって、そんな動きが加速したり、

一気に広がっていったり、という出来事が起きる事に。

 

端的に言うなら、

昨年春過ぎ以降に動いてきた

新しい流れや改革の流れや急変の様子が

一気に広がる事になりそうです。

また、新しい発明や奇抜なものが世に出てきて、

一気に広まるとか。

体調なんかだと体調を崩したら、

一気にひどくなるなんてこともあるかもしれません。

流動資産なんかも一瞬の値動きから

一気に跳ね上がったり、一気に下落したり、

なんてことも通常より振れ幅大きく出てきそうです。

また、社内の改革で社内システムの変更をした際には

お試しで一部署からスタートするなんてのではなくて、

一気に全国の支店・営業所で動き出す、とか。

急展開がドミノ倒しで

ドッと連鎖していくような流れがありそう。

あとは才能や感性の開花みたいな面で出てくれば、

何か取っかかりやキッカケがあって

開けてきたら、そこから一気に物事が進んでいく

みたいなところもあって。

勉強で勘所をつかむと一気に勉強が伸び始める

そういった感覚の事が出てくるかもしれません。

また、何かの唐突なキッカケから

急に広がりが出てきたりする事もありそうです。

 

ただ、木星は良いものも悪いものも広げるので

一気に良いものが広がる事もあれば、

一気に悪いものが広がる可能性もあるので

この時期は要注意の時期になりそうです。

 

そんな一方で、

この時期に絡む日常的な天体としては

火星が4/20前後に天王星・木星とセクスタイルと

そんなにキツくはない星のならびだけなんですよね。

なので、大きな流れとしては

この時期が変わり目になったり、

取っかかりにはなっても、

具体的な出来事やイベントしては

分かりやすくは実感しづらいのが

実際の所かもしれません。

ただ、4月半ば~末は大きな動きがあるような

そんな時期になります。

 

 

 

 

 

但し。

天王星・木星と位置はズレるので

安易な事は言えないのですが。

冥王星が5/3に順行から逆行へと動きを変えます。

 

真新しい物事が一気には広がるものの、

4月末で状況としては頭打ちになったり、

出玉としては出尽くしたり、

新しい時代の流れは一旦ここでなりを潜めるとか、

あるいは新しいものごとや改革が加速しても

大きな問題がでてきたり、

といったような状況が出てくるかもしれません。

 

 

 

 

 

それと。

海王星の位置が昨年の5月~9月前半と

同じ位置を3月に通ります。

なので、昨年5~9月前半に

悩んだことや、色んな事が立て込んだこと、

あるいは誘惑に駆られたり、

なにかにのめり込んだりした人は

そんな延長での出来事や

あるいは昨年同様にワケの分からないものに

振り回されたりとかがあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

2024年の3月、4月なのですが。

 

物事が広がったり、成長を遂げていくものの

後追いでボチボチの所で歯止めがかかったり、

広がり過ぎた枝葉を落とすような所があるので、

いつまでも右肩上がりだろう

という楽観的な思いは持ちづらい状況。

一方で、悪化してきている事も

ある程度の所で下げ止まるという事もありそう。

ただ、その歯止めや下げ止まりは

数週間~2ヶ月後に遅れてやってくることになりそうです。

 

この3月、4月は大きな影響のある星が

単体、もしくは日常的な天体と絡むような動きなのですが、

全て順行の状態なので

物事が分かりやすく進んだり、

影響が出てくるようなタイミング。

 

そんな中でも4月半ば~末は

改革や変革がどんどん進行したり、

あるいは広がりを見せたり、

急展開でドミノ倒しのように

良し悪しが急速に動いたり、

何か視界が開けてきて、

そこから急に世界が広がるような事が出てきたり。

といったことがありそう。

特に新しい時代の事や画期的な発明なんかが

一気に広がる事もありそうです。

 

ただ、4月の末頃には一段落ついたり、

新しい時代の流れに陰りや問題が浮上してきたり、

といった流れが出てきそうです。

 

 

 

 

 

 

 

・5、6月

 

冥王星:水瓶座1.3度~2.1度

海王星:魚座28.9度~29.9度

天王星:牡牛座22.3度~25.7度

土星:魚座16.6度~19.4度

木星:牡牛座24.0度~双子座8.1度

 

 

 

5/3に冥王星が順行から逆行へ

5月半ばから5月末に

魚座海王星と牡牛座木星のセクスタイル

5/26に木星が牡牛座から双子座へ

5月末~6月前半に

水瓶座冥王星と双子座木星のトライン

6/30に魚座土星が順行から逆行へ

※7/2に魚座海王星が順行から逆行へ

※※冥王星と海王星が緩めですがセクスタイルに

 

 

 

 

 

 

5、6月は星ごとにお話をした上で

最後に時系列で起きてくる事を

順を追ってお話をまとめていきますね。

 

 

 

 

 

まず、冥王星にからんだお話について。

 

5/3に冥王星が順行から逆行に入り、

5月末~6月前半に

冥王星と木星のトライン

となります。

 

 

 

5/3に冥王星が順行から逆行になるので、

実際には4月の末頃から冥王星的な意味合いの

出来事が一段落ついてきたり、

あるいは問題や課題が浮かび上がってきて

そのまま冥王星の出来事が動いていかない状況が

出てくる事になります。

 

で、冥王星ですが、

極端さや、物事が根底から覆る事、

何らかの死や終わりや破綻とか、

あるいは復活や再生や再起とか、

ということになるのですが。

水瓶座冥王星なので、

新しい時代の物事が進行していく流れが

4月後半あたりから勢いに陰りが見え始めてきて、

逆行になる5/3前後にそのままスンナリとは

新しい物事が進んではいかない状況が出てくる事でしょう。

あるいは、新興勢力の大躍進とか、

今までにない最新のシステムなどの導入とか

が4月末前後で一区切りついたり。

人のつながりが一気に広がるとか、

逆に人のつながりをゴッソリ無くす流れが

4月末頃に落ち着き始めたり、とか。

また、唐突な流れで一気に暗転してきてる事も

4月末あたりでようやっと落ち着いてきたり、とか。

そんなことが出てくる事でしょう。

 

冥王星が逆行になることで、

順行時に大きく変えていったこと、

変わってしまったことの

振り返りや見直しが出てきたり、

あるいはさらなるちゃぶ台返しに向けて

準備をすることや、改めて取組む事が出てきたり。

という時期になります。

なお、逆行は今年の10/11まで続き、

去年の2月~4月に大揺れだった人は

今年の1~4月に引き続き、

大きな人生の転機や様変わりの中で

動きや先々の準備や

これまで起きてきたことを10月まで振り返り、

再度10月以降から動き出す事があることでしょう。

 

 

 

このように冥王星は逆行になるのですが、

5月末~6月前半に冥王星と木星のトライン

の星のならびができてきます。

今年の2月後半~4月に起きてきた

極端な出来事や大きな破綻や再生、

大躍進や大きな失墜をふまえて、

物事に広がりが出てきたり、

あるいは悪さが悪さを呼ぶような形で

物事が極端に悪化していく流れが加速しそうです。

今年の2月後半~4月に起きることなので、

この文章を公開する時点では

まだ検討もつかないと思いますが、

5月末~6月前半に

今年に起きた大きな事件や出来事が

良くも悪くも広がりが出て、

さらに影響や被害が広がる、

と思っておくといいかもしれません。

 

 

 

 

 

さて、次にお話しするのは

海王星に絡んだ星の動きです。

 

5月半ばから5月末に

海王星と木星のセクスタイル

次の月の項目の話になりますが、

7/2に海王星が順行から逆行になる

というのがあるのですが。

 

その前座の話として、

実はこの時期に海王星が通る位置は

昨年1~3月、6~7月、12~今年1月に

冥王星が通ってる位置なんですよね。

ちゃんと書くと歯抜けになってしまうのですが、

実際には昨年冥王星の影響を受けて

極端な状況や大きな様変わりがあった人は

今年は海王星の影響を受ける事になります。

なので、ざっくりとした話をするなら、

去年に極端な出来事があって、

そんな極端な出来事や大きな様変わりが

あった後に、

色んな事が立て込んだり、様々な問題に対処したり、

白黒ハッキリつけがたいような悩ましい出来事とか、

心配や不安だとか、

あるいは大きな夢のような事が出てきたり、

といったことがある人も出てきそう。

また、去年に完膚なきまでに打ち砕かれた人は

どうしようもなくて何かに依存したり、

あるいはまやかしのようなものにさらにだまされたり

なんてことがあったり。

ただ、それは逆の立場の人にも言えて、

去年の極端な流れでお金持ちになったなら、

色んな人がまとわりついてきたり、

胡散臭い詐欺まがいのものがやってきたり、

仕事などで忙殺されてみたり、

といった流れがある人もいるかもしれません。

 

もっと話をするなら、

この先に冥王星が山羊座に戻ってくる時期に

再度極端な状況や物事が大きくひっくり返る

という場面もあったりするので、

今年は様々な事に振り回されたり、

自分じゃどうしようもない荒波に飲まれたり、

もちろん悪い話ばかりじゃなくて

良い方のことであっても

常に大きな案件が動き続けてみたり、とか。

波乱のある、あるいは大きな変化が次々に訪れる

1年の状況という人もいるはずです。

 

 

 

で、です。

先ほど、冥王星の所では書かなかったのですが。

冥王星と海王星がつかず離れずの距離で

セクスタイルという星のならびを取る状態になります。

どのくらいの距離(占星術ではオーブと呼んでます)からを

星のならびと取るかは占い師さんごとに異なりますが。

仮に2度という見方をするなら、

今年の5月~10月は冥王星と海王星がセクスタイル

という状況になります。

 

で、冥王星と海王星のセクスタイルについてですが。

大きな状況の様変わりに伴って、

色んな問題や物事や思いがわき上がってきたり、

ゴタついてる状況があってみたり。

あるいは未知の物事が起きてくると同時に、

悩ましい問題が出てきたり、

よく分からない中で物事を進めないといけなかったり。

場合によっては限界を超えるような忙しさと

有象無象の物事が押し寄せるという人もいたり。

定年退職みたいな形で

冥王星の人生の大きな転機を迎えた人なら、

やることが極端になくて、

とにかくぼ~っと過ごしたりしてて

場合によってはやる事の喪失から

気持ちを病んでしまったり、

急に老け込んでしまったり、

なんて人もいるかもしれません。

・・・・・・

色々可能性をお話ししましたが、

極端な状況に伴って、

色んな問題が発生したり、

心揺さぶられる事がある

と思っておくといいでしょう。

また、そんな有象無象の思いや事柄に

対処していく中で

大きな様変わりが進行していったり、

自分の中に飲み込んで受け入れていくような

そんな一面もありそうです。

 

ただ、長らく続くこの星のならびなのですが、

5月、6月時点では冥王星が逆行、海王星が順行

という状況です。

なので、今年に入って1~4月に

大きく変化してしまったこと、

あるいは取り返しのつかない出来事をしてしまったこと、

極端な出来事が起きてしまったことがあって、

それについて様々な思いや感情が湧いてきたり、

あるいは起きてしまった後に

様々な問題や課題が浮上してきたり、

大きな失墜があって何かに傾倒したり、

お酒などに依存することが出てくるとか、

そんな事が起きてくる人もいるかもしれません。

 

 

 

上記のような流れがある中で

5月半ばから5月末に

海王星と木星のセクスタイル

となります。

 

この時期は物事が節操なく広がるところがあって。

とにかくのびのびしたり、

ボンヤリゆったりした感じで

過ごせるという人もいれば。

悩ましい問題が拡大したり、

夢が膨らむような事が出てきたり、

詐欺やまやかしのような状況が広がったり、

あるいは何かに

入れ込んだり、依存してる状況が増したり。

といったことが出てくることでしょう。

 

 

 

ここでは5、6月の話をしているのですが、

次の月の7月頭の7/2に

海王星が順行から逆行になります。

なので、ごった返してる状況や

悩ましい物事が6月末頃に

一区切りついてきたり。

あるいはいい加減に済ませてきたり、

ごまかしたり、だましたりしてた状況が

6月末あたりでそうもいかない状況が出てきたり。

何かに依存してた状態に問題や課題が出てきたり。

といったことが出てきそうです。

 

 

 

 

 

 

次に5/26に木星が牡牛座から双子座に入る

ということについてお話をしていきましょう。

 

これまではものが増える、資産が増える

食欲が増す、ゆったり・おっとりと過ごす、

欲深くなる、技能や能力を伸ばす、

感性が豊かになるといったことがあったり。

 

ここからは会話が増える、

競争心が増す、知識を増やす、

出かけるとか移動が多い、データ量が多い、

好奇心や興味あるものが増える、

読書量が増す、色んな事に手を出す、

といったことが出てきそうです。

 

牡牛座木星の時はじっくりゆったりな感じで

物事が広がったり、進行してたのが、

双子座木星になると手数が増えたり、

色んなものに目が向いてて

ちょっと落ち着きがなかったり、

なんて事があるかもしれませんね。

なお、双子座木星は来年の6/10までとなります。

 

 

 

 

 

さて、6/30に魚座土星が順行から逆行に

動きを変えていきます。

 

土星は厳しさ、ルール、父性、

努力、苦労、制限、ガマン、責任感、

枠組み、形といったものを示すのですが、

字面で見る通りの重い感じの出来事を示します。

特に魚座土星なので、

曖昧さやいい加減さは許さない、

占いやスピみたいなものは拒否る、嫌う、

雰囲気や空気が重い、

周囲の雰囲気に仕方なく合わせる、

情や雰囲気に流されないようにする、

妄想や空想みたいなものはヨシとしない、

といったことがあっている人もいることでしょう。

 

で、この土星が順行から逆行に動きを変えるので

単純に言えば、動きを変える6月末前後に

厳しい状況が一旦落ち着くとか、

あるいは厳しすぎることに問題や課題が出てくるとか、

抑えが効かない状況が出てくるとか、

ガマンや責任感の緊張の糸が切れるとか、

そんな感じの事が出てきそうです。

 

なお、逆行中は

他の星同様に順行の際に起きてきたことの

振り返りや見直しや反省、

あるいはやり直しや今後の準備や取り組み直し

といったことが出てきます。

なので、厳しすぎる事に問題が出てきたなら、

厳しさの在り方を考え直すとか、

抑えが効きづらくなったなら、

ルールの在り方を見直して

もっとしっかり抑えが効くようにするとか、

そんなことが出てくる事でしょう。

 

 

 

 

 

あと、天王星のお話なのですが。

昨年7~10月に通った位置と

同じ位置を5月は再度通るタイミングに。

なので、天王星の意味合いである

改革、進化、刷新、

何らかの買い換えや入れ替え、

バージョンアップやリニューアル、

あるいは才能や資質が開かれてくる、

といったようなことがあった人は

昨年のリベンジやその延長での出来事が

やってくることになりそうです。

イメチェンや模様替えとか、

あるいは家やお店の変更などがあった人は

そんな類の事がある人もいるのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

星ごとのお話をしたりして

時系列が分かりづらいので

改めて5月、6月の流れを説明すると。

 

4月までの極端な状況や

新しい時代の流れは一区切りといった状況。

ただ、4月までにかなり大きく状況が

ひっくり返ってきていて。

それと共に5月以降は

様々な問題や出来事が大きな事から小さな事まで

入り乱れてみたり、

混乱した状況があってみたり、

そんな事をふまえて

改めて1~3月の流れの是非を問い直す事が出てきたり、

見直しややり直しに取りかかる事があったり、

大ナタを振るう場面があったり、

といったことが出てきそう。

 

特に5月半ば~6月前半は

上記の流れの良し悪しがさらに助長される

という状況があって。

混迷の度合いが増してきたり、

あるいは大きく物事がひっくり返ってる状況が

加速していったり、

極端に物事が広がっていったり、

という流れがありそう。

ここが隙間になって、

うまくいけば大きく伸びるタイミングですが、

逆にこの時期に急速に悪化してくることもあって、

どっちに転ぶかはその物事次第で

自分ではどうしようも出来ない所があるでしょう。

 

そして、6月も末の方になってくると。

厳しい状況が一区切りついたり、

ルールやガマンの在り方を問い直さないと

いけないような問題や課題が出てきたり、

どうにも現状の枠では収まりきれないことが出てきたり、

といったことがあったり。

また、混乱した状況がある程度落ち着いてきたり。

依存してる事や、詐欺やまやかしのような物事に

問題や課題が出てきたり。

夢に向けて動いてる人は

そのままでは立ちゆかない状況が出てきたり。

そんな感じで、

6月末頃に様々な面で一区切りつくとか、

ある程度収まりが出てきたりとか、

逆に問題や課題が出てきて、

そのままの流れでは立ちゆかない状況が出てきて

見直しや取組み直し、あるいは仕切り直し

といったことが出てくる様子がありそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きの7月~12月のお話になります。

今年の占い(星空編 7月~12月)・・・2024年→