今年の占い(星座占い編 射手座)・・・2024年 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

今年の占い(星空編 概要)・・・2024年→
今年の占い(星空編 1月~6月)・・・2024年→
今年の占い(星空編 7月~12月)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 牡羊座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 牡牛座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 双子座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 蟹座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 獅子座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 乙女座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 天秤座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 蠍座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 射手座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 山羊座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 水瓶座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 魚座)・・・2024年→

 

 

 

 

 

できるだけ読んで下さる方の
参考になるようには心がけましたが、
詳細な時期や出来事の占いは
個人鑑定には遠く及びません。
さらに詳細が知りたい、気になる事がある…etc.
対面・電話・スカイプ・メール鑑定もやっています。
ぜひぜひお声かけ下さい。
今回の記事は占星術のお話ばかりですが、
タロットも交えてイベントの行方や
相手の気持ちも見る事ができますよ。
鑑定についてはコチラの記事をご覧下さいませ。
鑑定のご案内

 

鑑定はちょっとという方も
今週の占い(毎週日曜夕方~夜更新)
今日の占い(毎朝更新)
の記事もございます。
日々のヒントにどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

※最初にお読み下さい

 

本来、西洋占星術は
月、水星、金星、太陽、火星、
木星、土星、天王星、海王星、冥王星
と10個の星の影響を見ていく占いです。

ここでの星座占いは太陽しか見ていません。
というのも、誕生日からハッキリ分かるのが
太陽しかないからです。

なので、10個の星のうち1個のみしか見てないので、
あなたのごくごく一部でしかありませんが、
今後を見据えるヒントになればなぁと思っています。
よろしかったら参考にしてみて下さい。

 

 

 

なお、1年という大きなくくりで見るので、

冥王星、海王星、天王星、土星、木星の動きで

見ていっています。

西洋占星術は他にも火星、太陽、金星、水星、月も

読んでいくのですが、

1年という大きなくくりで読むにはあまりに細かくなるので、

ここでは割愛をしています。

今週の占い、今日の占いでは

上記の星を読むようにしていますので、

詳細なお話を見てみたければ、

そちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いて座射手座生まれの人たち

 

・~11/23のお誕生日の人たち

 

このお誕生日の人は

去年の3~6月に大きな変化があった

という方もいらっしゃるかと思います。

例えば、極端に人のつながりができたり、

逆に人のつながりが徹底的になくなったり。

あるいは新しい時代の物事が

身辺にドッと押し寄せてきて

生き方や人生観が様変わりした、とか。

あるいは極端な出来事があったり、

仕事などが極端にあったり、なかったり、とか。

 

で、です。

特に上記のような出来事があった人は

今年も同様に大きな出来事が起きてきて、

1年を通して極端な出来事や

大きく舵を切っていくような事、

が出てきそうです。

 

 

 

そして、5~8月は

大きな変化が起きている中で

悩ましい事や迷いがちな事が出てきたり、

何かに振り回されたり、

様々な物事が立て込んだり、

妙にのめり込むとか、

依存的な物事があったりして

混乱した状況が出てきそうです。

人によってはどうしたらいいのか分からないとか、

ノイローゼ気味になったり、

あるいは仕事などが大変でグチャグチャだったり、

ということも出てくるかもしれません。

 

さらに言うと、その中でも5月後半~6月前半は

物事が進むようなタイミングになったり、

仕事や物事が成長や発展をしたり、

やることが多かったり、

大きな前進やチャレンジが出てくる事もありそう。

また、勉強等で知識を増やしたり、

あちこちに出向くとか、

色んな事を試してみることが出てきます。

ただ、広がりやチャンスと同時に

成長や拡大を意識して緊張感があったり、

自分の意思をアピールすることもあるので、

キツく感じることもあることでしょう。

ここはチャンスになる人もいることでしょう。

 

 

 

上記の話をまとめると。

今年1年を通して大きな転換期になるのですが、

その中でも5~8月、

さらに5月後半~6月前半で

事が大きく動く事になりそうです。

 

アドバイスとしては

既に去年の春先に価値観が大きく様変わりしたり、

インパクトのある出来事があっているはず。

その延長で物事が動く事になるのですが、

これまでの価値観とは違うものがやってくるので

今までのやり方や考え方が通じない事が出てくるはず。

過去のやり方や考え方に固執していると

絶対になぎ倒されることになるので、

新しいやり方、生き方の風に

しっかりのっかることが大事です。

 

 

 

 

 

・11/24~11/25のお誕生日の人たち

 

※生まれた年によっては~11/23のお誕生日の人たち

 の話の方が参考になる可能性があります。

 そちらの方もご確認下さいね。

 ヒントとしては去年の春先に

 大きな人生の転機があったかどうかです。

 

このお誕生日の人は

去年の3~6月に大きな変化があった

という方もいらっしゃるかと思います。

例えば、極端に人のつながりができたり、

逆に人のつながりが徹底的になくなったり。

あるいは新しい時代の物事が

身辺にドッと押し寄せてきて

生き方や人生観が様変わりした、とか。

あるいは極端な出来事があったり、

仕事などが極端にあったり、なかったり、とか。

 

で、です。

特に上記のような出来事があった人は

今年も同様に大きな出来事が起きてきて、

1年を通して極端な出来事や

大きく舵を切っていくような事、

が出てきそうです。

 

具体的な転機の時期としては

1~9月、人によっては11、12月

という時期に大きな転機になる

キッカケや出来事が出てきそうです。

 

 

 

さらに言うと、その中でも5月後半~6月半ばは

物事が進むようなタイミングになったり、

仕事や物事が成長や発展をしたり、

やることが多かったり、

大きな前進やチャレンジが出てくる事もありそう。

また、勉強等で知識を増やしたり、

あちこちに出向くとか、

色んな事を試してみることが出てきます。

ただ、広がりやチャンスと同時に

成長や拡大を意識して緊張感があったり、

自分の意思をアピールすることもあるので、

キツく感じることもあることでしょう。

ここはチャンスになる人もいることでしょう。

 

 

 

今までにない物事や状況がやってくるので

今までのやり方や考え方が通じない事が出てくるはず。

過去のやり方や考え方に固執していると

絶対になぎ倒されることになるので、

新しいやり方、生き方の風に

しっかりのっかることが大事です。

 

 

 

 

 

・11/26~11/27のお誕生日の人たち

 

昨年の3~5月、7~9月は

身動き取りづらい状況があったり、

ある事に集中して取りかかったり、

仕事などがしんどかったり、頑張りどころだったり、

制限のある中での行動が余儀なくされるとか、

何らかの抑制が促されたり、

といったことがあったはず。

あるいはこの時期に身辺の整理をして

自分の人生の方向性がガッチリ固まったり、

大きな基盤ができたり、

大きな喪失や重荷を下ろすような事があったり、

責任感やプレッシャーが半端なかった

という人もいることでしょう。

 

今年もそんな延長での出来事が出てきて。

1月~2月頭に

上記のように我慢の時期や

頑張らないといけない時期、

あるいは色んな物事の始末をつける時期

というのがありそうです。

 

しんどくはあるのですが、

この時期にしっかり始末をつけたり、

何らかの事を止めたり、処分することは

人生の方向性が定まったり、

自分の生き方やスタンスが

がっちりと形成されたりということにもなります。

また、決定的な削ぎ落としや終わりがあることで

喪失感もありますが、

生き方に大きな余白・余裕ができる

ということも出てきます。

 

 

 

6月は物事が進むようなタイミングになったり、

仕事や物事が成長や発展をしたり、

やることが多かったり、

大きな前進やチャレンジが出てくる事もありそう。

また、勉強等で知識を増やしたり、

あちこちに出向くとか、

色んな事を試してみることが出てきます。

ただ、広がりやチャンスと同時に

成長や拡大を意識して緊張感があったり、

自分の意思をアピールすることもあるので、

キツく感じることもあることでしょう。

ここはチャンスになる人もいることでしょう。

 

 

 

というわけで1年をまとめると。

 

今年の前半に大事な場面のある年になりそう。

まず、冬場はかなり厳しい状況や

何らかの始末をつけたり、捨てたり、

ガマンや努力をしないといけなかったり、

責任感の伴う事が出てきたり、

場合によっては何かがダメになる

という場面も出てくるかもしれません。

しんどいこともあるのですが、

場合によっては喪失感のようなものもあったり、

やることを失うという事もあるかもしれません。

 

ただ、6月に成長や発展や広がりが出てきたり、

のびのびと過ごせてみたり、

といった時期も来ます。

冬場に失うものや止めたものが出てきた人は

その空いた時間や浮いたお金が

この6月の行動で埋まっていくという人も

いるかもしれません。

あるいは冬場に何らかの責任者になったなら、

6月は仕事量が増えたり、

という出方をする人もいるかもです。

言ってみれば、飛躍のタイミングでもあるのですが

緊張感や葛藤もあるし、

ともすると悪さが広がるという可能性もあるので

そこは気をつけたいところです。

 

 

 

 

 

・11/28~12/3のお誕生日の人たち

 

身動き取りづらい状況があったり、

ある事に集中して取りかかったり、

仕事などがしんどかったり、頑張りどころだったり、

制限のある中での行動が余儀なくされるとか、

何らかの抑制が促されたり、

といったことがあったはず。

あるいはこの時期に身辺の整理をして

自分の人生の方向性がガッチリ固まったり、

大きな基盤ができたり、

大きな喪失や重荷を下ろすような事があったり、

責任感やプレッシャーが半端なかった

という人もいることでしょう。

 

今年もそんな延長での出来事が出てきて。

11/28、11/29のお誕生日の人は1月~2月後半

11/30、12/1のお誕生日の人は1月後半~3月頭

12/2、12/3のお誕生日の人は2月後半~3月後半

上記のように我慢の時期や

頑張らないといけない時期、

あるいは色んな物事の始末をつける時期

というのがありそうです。

 

しんどくはあるのですが、

この時期にしっかり始末をつけたり、

何らかの事を止めたり、処分することは

人生の方向性が定まったり、

自分の生き方やスタンスが

がっちりと形成されたりということにもなります。

また、決定的な削ぎ落としや終わりがあることで

喪失感もありますが、

生き方に大きな余白・余裕ができる

ということも出てきます。

 

 

 

また、今年は成長や発展の機会が

2回やってくるのですが、

内容が異なった物事でやってきます。

 

昨年6~7月に仕事ややる事などが広がったり、

何らかの成長や拡大があったり、

顔や行動範囲が広がるような事があったり、

といったことが起きていて。

その延長で昨年の11~12月から

さらに広がりや成長に向けての取組みがあったり、

ということが出てきている人もいると思います。

今年は

お誕生日が11/28、11/29の人は1月~2月半ばに

お誕生日が11/30、12/1の人は1月末~2月に

お誕生日が12/2、12/3の人は2月前半~3月前半に

今一度手を広げたり、成長や拡大が促されたり、

人によってはお仕事などでやることがたくさん出てきたり、

という流れが出てきます。

ここは自分のテリトリーが広がるチャンスになります。

昨年同様に思わぬ形でやってくるものがあったり、

自分的に違和感やズレや、

ともするとコレじゃない感もあったりすることもあることでしょう。

ただ、良くも悪くも物事が広がるので

自分自身の成長になるという事がある人もいれば、

ルーズさやだらしなさ、貪欲さが増してしまったり、

悪い方に確定してしまう

という出方をする人もいることでしょう。

 

次の成長・発展のタイミングですが。

お誕生日が11/28、11/29の人は6月半ば~6月後半

お誕生日が11/30、12/1の人は6月末~7月半ば

お誕生日が12/2、12/3の人は7月末~8月半ば

に物事が進むようなタイミングになったり、

仕事や物事が成長や発展をしたり、

やることが多かったり、

大きな前進やチャレンジが出てくる事もありそう。

また、勉強等で知識を増やしたり、

あちこちに出向くとか、

色んな事を試してみることが出てきます。

ただ、広がりやチャンスと同時に

成長や拡大を意識して緊張感があったり、

自分の意思をアピールすることもあるので、

キツく感じることもあることでしょう。

ここはチャンスになる人もいることでしょう。

 

 

 

というわけで1年をまとめると。

 

まず、冬場は一旦物事が広がったり、

仕事量ややる事が増えたり、

守備範囲が増えたりするのですが。

その後追いで、かなり厳しい状況や

何らかの始末をつけたり、捨てたり、

ガマンや努力をしないといけなかったり、

責任感の伴う事が出てきたり、

場合によっては何かがダメになる

という場面も出てくるかもしれません。

イメージとしては

枝葉を一旦伸ばして、剪定していく、とか。

あるいは手広くまずは手をつけて取捨選択するとか。

もしくは何かを一方では成長させて、

その分、別の事を止めたりするとか。

そんな形の事が出てきそうです。

 

そして、梅雨から夏にかけては

再度成長や発展が出てくるのですが、

冬場とはちょっと違う事で広がりが出てくるし、

冬場はいささか微妙な面があったのですが、

この夏場の成長や発展は

ガッツリ大きくなろうと意識して緊張感や

しんどい事もありそうです。

 

なので、今年は冬場と梅雨から夏にかけてが

大事な時期になることでしょう。

 

 

 

 

 

・12/4~12/11のお誕生日の人たち

 

今年は身動き取りづらい状況があったり、

ある事に集中して取りかかったり、

仕事などがしんどかったり、頑張りどころだったり、

制限のある中での行動が余儀なくされるとか、

何らかの抑制が促されたり、

といったことが出てきます。

あるいはこの時期に身辺の整理をして

自分の人生の方向性がガッチリ固まったり、

大きな基盤ができたり、

大きな喪失や重荷を下ろすような事があったり、

責任感やプレッシャーが半端なかった

という人も出てきそうです。

上記のような我慢の時期や

頑張らないといけない時期、

あるいは色んな物事の始末をつける時期

というのがありそうです。

 

時期としては

12/4~12/6のお誕生日の人は

2月末~4月半ば、9月半ば~11月半ば、

11月半ば~来年1月半ば

12/7~12/9のお誕生日の人は

3月後半~5月、8月~10月半ば、

12月半ば~来年2月半ば、

12/10~12/11のお誕生日の人は

4月半ば~6月、7月~9月半ば、

来年1月半ば~来年2月

に上記の傾向が出てきます。

 

しんどくはあるのですが、

この時期にしっかり始末をつけたり、

何らかの事を止めたり、処分することは

人生の方向性が定まったり、

自分の生き方やスタンスが

がっちりと形成されたりということにもなります。

また、決定的な削ぎ落としや終わりがあることで

喪失感もありますが、

生き方に大きな余白・余裕ができる

ということも出てきます。

 

 

 

また、今年は成長や発展の機会が

2回やってくるのですが、

内容が異なった物事でやってきます。

 

仕事ややる事などが広がったり、

何らかの成長や拡大があったり、

顔や行動範囲が広がるような事があったり、

といったことが起きてきて。

時期としては

12/4~12/6のお誕生日の人は2月後半~3月後半

12/7~12/9のお誕生日の人は3月前半~4月前半

12/10~12/11のお誕生日の人は3月後半~4月半ば

手を広げたり、成長や拡大が促されたり、

人によってはお仕事などでやることがたくさん出てきたり、

という流れが出てきます。

ここは自分のテリトリーが広がるチャンスになります。

昨年同様に思わぬ形でやってくるものがあったり、

自分的に違和感やズレや、

ともするとコレじゃない感もあったりすることもあることでしょう。

ただ、良くも悪くも物事が広がるので

自分自身の成長になるという事がある人もいれば、

ルーズさやだらしなさ、貪欲さが増してしまったり、

悪い方に確定してしまう

という出方をする人もいることでしょう。

 

次の成長・発展のタイミングですが。

12/4~12/6のお誕生日の人は

7月前半~8月前半、12月半ば~来年1月、

来年2月~来年3月

12/7~12/9のお誕生日の人は

7月後半~8月半ば、11月後半~来年1月前半、

来年3月~来年4月半ば

12/10~12/11のお誕生日の人は

8月前半~9月半ば、11月~12月半ば、

来年3月末~来年4月末

に物事が進むようなタイミングになったり、

仕事や物事が成長や発展をしたり、

やることが多かったり、

大きな前進やチャレンジが出てくる事もありそう。

また、勉強等で知識を増やしたり、

あちこちに出向くとか、

色んな事を試してみることが出てきます。

ただ、広がりやチャンスと同時に

成長や拡大を意識して緊張感があったり、

自分の意思をアピールすることもあるので、

キツく感じることもあることでしょう。

ここはチャンスになる人もいることでしょう。

 

 

 

というわけで1年をまとめると。

 

まず、冬場から春は一旦物事が広がったり、

仕事量ややる事が増えたり、

守備範囲が増えたりするのですが。

その後追いで、1~2ヶ月経ったところで

かなり厳しい状況や

何らかの始末をつけたり、捨てたり、

ガマンや努力をしないといけなかったり、

責任感の伴う事が出てきたり、

場合によっては何かがダメになる

という場面も出てくるかもしれません。

イメージとしては

枝葉を一旦伸ばして、剪定していく、とか。

あるいは手広くまずは手をつけて取捨選択するとか。

もしくは何かを一方では成長させて、

その分、別の事を止めたりするとか。

そんな形の事が出てきそうです。

 

上の話を見て分かるように

厳しい期間が3度あって、

2つめの成長や発展の機会が3度あって、

来年にまで渡って影響が出てきます。

なので、今年の取組みは

来年まで度々テーマとして挙がってきて、

広がりが出る事もあれば、

度々そのテーマで厳しい状況にさらされる

ということも出てきます。

なので、お仕事をされている人だと

度々仕事量が増えてしんどいということが

今年から来年は出てくるし、

人によってはユルい時期としんどい時期が

交互に繰り返すように出てくる人もいたり。

ある方面ではどんどん伸びていくのだけど、

別の方面では度々厳しい状況にさらされる

という出方の人もいるかもしれません。

 

ということで。

今年は度々チャンスや厳しさがやってくる

という頭でいるといいでしょう。

ご自分の誕生日のタイミングを書きだして、

何月は厳しい/広がりがあるんだな、

としっかり認識しておくのもいいかもですね。

 

 

 

 

 

・12/12~12/14のお誕生日の人たち

 

昨年5月以降から変化や、ステップアップとか、

レベルアップとか、何らかの感性が開けてきたとか。

そんな新しい風が吹き込んできたり、

なんらかの進化があってみたり。

そんな過程では唐突な出来事に翻弄された

なんてこともあった人もいることでしょう。

今年もそんな流れの出来事が起きてきます。

時期としては1~5月にそのような流れがあって。

この時期は昨年同様に今までにないことに取り組んだり、

進化するような事があったり、

そのような感性の変化や進化や新しいものを

取り入れていったり、新しい風が吹き込むのですが。

ただ、そんな変化や新しい流れは

なかなかすんなりとは受け入れづらい面があったり、

違和感や自分自身の在り方とのズレみたいなものを感じたりで

結局は影響を受けるには受けるのですが、

ものすごく分かりやすい形ではやってこないことでしょう。

 

 

 

また、今年は成長や発展の機会が

2回やってくるのですが、

内容が異なった物事でやってきます。

 

仕事ややる事などが広がったり、

何らかの成長や拡大があったり、

顔や行動範囲が広がるような事があったり、

といったことが起きていて。

時期としては4月で

手を広げたり、成長や拡大が促されたり、

人によってはお仕事などでやることがたくさん出てきたり、

という流れが出てきます。

ここは自分のテリトリーが広がるチャンスになります。

昨年同様に思わぬ形でやってくるものがあったり、

自分的に違和感やズレや、

ともするとコレじゃない感もあったりすることもあることでしょう。

ただ、良くも悪くも物事が広がるので

自分自身の成長になるという事がある人もいれば、

ルーズさやだらしなさ、貪欲さが増してしまったり、

悪い方に確定してしまう

という出方をする人もいることでしょう。

 

次の成長・発展のタイミングですが。

8月半ば~9月、10月~11月、

来年4月~来年5月前半に

物事が進むようなタイミングになったり、

仕事や物事が成長や発展をしたり、

やることが多かったり、

大きな前進やチャレンジが出てくる事もありそう。

また、勉強等で知識を増やしたり、

あちこちに出向くとか、

色んな事を試してみることが出てきます。

ただ、広がりやチャンスと同時に

成長や拡大を意識して緊張感があったり、

自分の意思をアピールすることもあるので、

キツく感じることもあることでしょう。

ここはチャンスになる人もいることでしょう。

 

 

 

今年1年をまとめると。

 

今年は思わぬ形で4月に広がりが出てきて、

その後追いで5月以降から

変化が出てきたり、感性の変化があったり、

今までと違う状況がやってくるのですが。

違和感や自分の在り方とのズレを感じやすいことも。

 

一方で分かりやすく物事が広がったり、

あるいはスムーズに物事が推進されていくのが

夏の終わりから秋と来年の春になります。

ここは成長や発展の機会となるので

チャンスにもなるし、スムーズに事が運びやすいはず。

今年の後半と来年の春は期待が持てる時期となりますが、

気が大きくなったり、いい加減さも出てくるし、

ともすると悪いことが広がる可能性もあるので

脇の甘さには気をつけて下さいね。

 

 

 

 

 

・12/15~12/16のお誕生日の人たち

 

人によっては2022年から、

またこのお誕生日の方は昨年2023年から

何かと色んな事に引っかき回されたり、

人によっては悩ましい事が出てきたり、

場合によってはいささかノイローゼ気味になるとか、

ボンヤリ過ごしてしまったり、

あるいは自分の方向性が定まらないようなことが出てきたり。

何かに入れ込んだり、

場合によってはお酒などで中毒気味になったり、

みたいなことが出てきた人もいるかと思います。

 

今年もそんな傾向があって

時期としては1月~4月となります。

4月でこの星の影響は終わりとなります。

 

かなり悩ましい事やどうしたらいいか迷ったことも

昨年は度々あったと思うのですが。

それらの出来事を通して、

自分の生き方がハッキリしてきたり、

自分がどうしたいのかが以前よりも明確になったり、

ということが出てきていると思います。

ただ、今年は昨年にモヤモヤしたり、

色々思った事の延長で

さらに動きがある年になるのですが。

悩んだり、悩ましい事が起きたりすることで

自分自身の人生の在り方や今後どうしていきたいのかが

ハッキリしてきたり、夢や思いが形作られる面があります。

ただ、昨年同様に葛藤や緊張感があったり、

インパクトの大きいこともあると思うので、

去年のゴタゴタやモヤモヤに続いて、

今年も悩ましい事や誘惑めいた事が出てくる

という人もいるのでしょう。

 

 

 

今年は変化や、ステップアップとか、

レベルアップとか、何らかの感性が開けてきたとか。

そんな新しい風が吹き込んできたり、

なんらかの進化があってみたり。

そんな過程では唐突な出来事に翻弄された

なんてこともあった人もいることでしょう。

今年もそんな流れの出来事が起きてきます。

時期としては今年は5月後半~8月、

9月~来年1月、来年2月~来年6月

にそのような流れがあって。

この時期は今までにないことに取り組んだり、

進化するような事があったり、

そのような感性の変化や進化や新しいものを

取り入れていったり、新しい風が吹き込むのですが。

ただ、そんな変化や新しい流れは

なかなかすんなりとは受け入れづらい面があったり、

違和感や自分自身の在り方とのズレみたいなものを感じたりで

結局は影響を受けるには受けるのですが、

ものすごく分かりやすい形ではやってこないことでしょう。

 

 

 

また、仕事ややる事などが広がったり、

何らかの成長や拡大があったり、

顔や行動範囲が広がるような事があったり、

といったことが起きてきて。

時期としては4月末~5月後半で

手を広げたり、成長や拡大が促されたり、

人によってはお仕事などでやることがたくさん出てきたり、

という流れが出てきます。

ここは自分のテリトリーが広がるチャンスになります。

昨年同様に思わぬ形でやってくるものがあったり、

自分的に違和感やズレや、

ともするとコレじゃない感もあったりすることもあることでしょう。

ただ、良くも悪くも物事が広がるので

自分自身の成長になるという事がある人もいれば、

ルーズさやだらしなさ、貪欲さが増してしまったり、

悪い方に確定してしまう

という出方をする人もいることでしょう。

 

 

 

今年1年をまとめると。

 

ここ数年の懸案事項や悩ましい事、

夢に向けて動いていてきたこと、

あるいは誘惑めいたものや

まやかしのようなものに

冬場は取りかかって、

そんな状態にケリをつけることに。

 

そんなことが一段落した後の

GW前後に成長や発展が促されたり、

仕事や物事で広がりや忙しさが出てきたり、

人によってはのびのびと過ごしたり、

という事が出てきます。

 

そして、さらにその後の5月以降から来年にかけて

進化や発展、改革や感性が開かれていくという

さらなる変化や新しい風が吹いてくることになります。

 

ここ数年はかなり揺さぶられたり、

混沌とした状態だったりしたと思うのですが。

それらの事を通して、

自分はどうしていきたい?

どうありたい?どんな態度でやっていこうか?

という事もかなり見えてきたと思います。

そんな諸々を通して浮かび上がってきた

自分の姿に向けて新しい人生を5月辺りから

歩み始める人もいるのでしょう。

今までの自分と違う新しい人生や生き方へ向けて

今年は動き出していく年になるので

ここ数年をふまえて自分がどうしたいのか?

という事をこの冬場はしっかり見極めていって下さいね。

 

 

 

 

 

・12/17~12/19のお誕生日の人たち

 

昨年2023年7月前後に

何かと色んな事に引っかき回されたり、

人によっては悩ましい事が出てきたり、

場合によってはいささかノイローゼ気味になるとか、

ボンヤリ過ごしてしまったり、

あるいは自分の方向性が定まらないようなことが出てきたり。

何かに入れ込んだり、

場合によってはお酒などで中毒気味になったり、

みたいなことが出てきた人もいるかと思います。

 

今年もそんな傾向があって

時期としては1月後半~5月、8月~11月、

12月~来年3月となります。

来年3月でこの星の影響は終わりとなります。

 

かなり悩ましい事やどうしたらいいか迷ったことも

昨年は度々あったと思うのですが。

それらの出来事を通して、

自分の生き方がハッキリしてきたり、

自分がどうしたいのかが以前よりも明確になったり、

ということが出てきていると思います。

ただ、今年は昨年にモヤモヤしたり、

色々思った事の延長で

さらに動きがある年になるのですが。

悩んだり、悩ましい事が起きたりすることで

自分自身の人生の在り方や今後どうしていきたいのかが

ハッキリしてきたり、夢や思いが形作られる面があります。

ただ、昨年同様に葛藤や緊張感があったり、

インパクトの大きいこともあると思うので、

去年のゴタゴタやモヤモヤに続いて、

今年も悩ましい事や誘惑めいた事が出てくる

という人もいるのでしょう。

 

 

 

また、仕事ややる事などが広がったり、

何らかの成長や拡大があったり、

顔や行動範囲が広がるような事があったり、

といったことが起きてきて。

時期としては5月前半~後半で

手を広げたり、成長や拡大が促されたり、

人によってはお仕事などでやることがたくさん出てきたり、

という流れが出てきます。

ここは自分のテリトリーが広がるチャンスになります。

昨年同様に思わぬ形でやってくるものがあったり、

自分的に違和感やズレや、

ともするとコレじゃない感もあったりすることもあることでしょう。

ただ、良くも悪くも物事が広がるので

自分自身の成長になるという事がある人もいれば、

ルーズさやだらしなさ、貪欲さが増してしまったり、

悪い方に確定してしまう

という出方をする人もいることでしょう。

 

 

 

 

 

・12/20~のお誕生日の人たち

 

今年は何かと色んな事に引っかき回されたり、

人によっては悩ましい事が出てきたり、

場合によってはいささかノイローゼ気味になるとか、

ボンヤリ過ごしてしまったり、

あるいは自分の方向性が定まらないようなことが出てきたり。

何かに入れ込んだり、

場合によってはお酒などで中毒気味になったり、

みたいなことが出てきます。

 

時期としては3月~6月、7月~10月、

来年1月~来年5月、来年9月~来年11月、

来年12月~再来年の3月となります。

 

かなり悩ましい事やどうしたらいいか迷ったことも

度々出てくるのですが。

それらの出来事を通して、

自分の生き方がハッキリしてきたり、

自分がどうしたいのかが以前よりも明確になったり、

ということが出てきていると思います。

悩んだり、悩ましい事が起きたりすることで

自分自身の人生の在り方や今後どうしていきたいのかが

ハッキリしてきたり、夢や思いが形作られる面があります。

ただ、葛藤や緊張感があったり、

インパクトの大きいこともあると思うので、

ゴタゴタやモヤモヤや

悩ましい事や誘惑めいた事が出てくる

という人もいるのでしょう。

 

再来年の3月まで続く星のならびなので

息の長い取組みが出てきたり、

長期にわたる不安や悩ましい案件が出てくる

という人もいるかもしれません。

すぐに解決とはいかない難しいテーマが

出てくるかもしれないのでそのつもりでいるといいのかも。

 

 

 

また、仕事ややる事などが広がったり、

何らかの成長や拡大があったり、

顔や行動範囲が広がるような事があったり、

といったことが起きてきて。

時期としては5月半ば~6月頭で

手を広げたり、成長や拡大が促されたり、

人によってはお仕事などでやることがたくさん出てきたり、

という流れが出てきます。

ここは自分のテリトリーが広がるチャンスになります。

昨年同様に思わぬ形でやってくるものがあったり、

自分的に違和感やズレや、

ともするとコレじゃない感もあったりすることもあることでしょう。

ただ、良くも悪くも物事が広がるので

自分自身の成長になるという事がある人もいれば、

ルーズさやだらしなさ、貪欲さが増してしまったり、

悪い方に確定してしまう

という出方をする人もいることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の星座の事や

一年を通した出来事が知りたい方は

下記のリンクをたどってみて下さいネ。

 

今年の占い(星空編 概要)・・・2024年→
今年の占い(星空編 1月~6月)・・・2024年→
今年の占い(星空編 7月~12月)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 牡羊座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 牡牛座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 双子座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 蟹座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 獅子座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 乙女座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 天秤座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 蠍座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 射手座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 山羊座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 水瓶座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 魚座)・・・2024年→