今年の占い(星座占い編 山羊座)・・・2024年 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

今年の占い(星空編 概要)・・・2024年→
今年の占い(星空編 1月~6月)・・・2024年→
今年の占い(星空編 7月~12月)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 牡羊座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 牡牛座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 双子座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 蟹座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 獅子座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 乙女座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 天秤座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 蠍座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 射手座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 山羊座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 水瓶座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 魚座)・・・2024年→

 

 

 

 

 

できるだけ読んで下さる方の
参考になるようには心がけましたが、
詳細な時期や出来事の占いは
個人鑑定には遠く及びません。
さらに詳細が知りたい、気になる事がある…etc.
対面・電話・スカイプ・メール鑑定もやっています。
ぜひぜひお声かけ下さい。
今回の記事は占星術のお話ばかりですが、
タロットも交えてイベントの行方や
相手の気持ちも見る事ができますよ。
鑑定についてはコチラの記事をご覧下さいませ。
鑑定のご案内

 

鑑定はちょっとという方も
今週の占い(毎週日曜夕方~夜更新)
今日の占い(毎朝更新)
の記事もございます。
日々のヒントにどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

※最初にお読み下さい

 

本来、西洋占星術は
月、水星、金星、太陽、火星、
木星、土星、天王星、海王星、冥王星
と10個の星の影響を見ていく占いです。

ここでの星座占いは太陽しか見ていません。
というのも、誕生日からハッキリ分かるのが
太陽しかないからです。

なので、10個の星のうち1個のみしか見てないので、
あなたのごくごく一部でしかありませんが、
今後を見据えるヒントになればなぁと思っています。
よろしかったら参考にしてみて下さい。

 

 

 

なお、1年という大きなくくりで見るので、

冥王星、海王星、天王星、土星、木星の動きで

見ていっています。

西洋占星術は他にも火星、太陽、金星、水星、月も

読んでいくのですが、

1年という大きなくくりで読むにはあまりに細かくなるので、

ここでは割愛をしています。

今週の占い、今日の占いでは

上記の星を読むようにしていますので、

詳細なお話を見てみたければ、

そちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やぎ座山羊座生まれの人たち

 

・~12/22のお誕生日の人たち

 

5~8月はかなり悩むような事が出てきたり、

何かに振り回されたり、

様々な物事が立て込んだり、

極端にのめり込むとか、

依存的な物事があったりして

混乱した状況が出てきそうです。

人によってはどうしたらいいのか分からないとか、

ノイローゼになったり、

あるいは仕事などが大変すぎてグチャグチャだったり、

ということも出てくるかもしれません。

色んな出来事が起きたり、様々なものが押し寄せたり、

気持ちが揺り動かされるのですが、

自分の思いや時に大きな妄想のようなものや

誘惑や不安感などに緊張感や葛藤も出てきます。

正直、かなりキツい人もいらっしゃるかと思います。

特に感情や誘惑に飲み込まれ

すぎないように気をつけて下さいね。

 

 

 

5月後半~6月前半は

物事が進むようなタイミングになったり、

仕事や物事が成長や発展をしたり、

やることが多かったり、

大きな前進やチャレンジが出てくる事もありそう。

また、勉強等で知識を増やしたり、

あちこちに出向くとか、

色んな事を試してみることもあるのですが。

自分の生き方ややり方に

どうもしっくりこない面や

ズレや違和感を感じる事もあったりしながらも

成長や広がりがやってくることになりそうです。

 

 

 

5月後半~6月前半は

悩みやすかったり、物事が立て込んでる中で

妙に仕事が多かったりとか、

やらないといけないことが出てきたりで

要注意のタイミングになることでしょう。

 

 

 

 

 

・12/23~12/24のお誕生日の人たち

 

※生まれた年によっては~12/22のお誕生日の人たち

 の話の方が参考になる可能性があります。

 そちらの方もご確認下さいね。

 

5月末~6月半ばは

物事が進むようなタイミングになったり、

仕事や物事が成長や発展をしたり、

やることが多かったり、

大きな前進やチャレンジが出てくる事もありそう。

また、勉強等で知識を増やしたり、

あちこちに出向くとか、

色んな事を試してみることもあるのですが。

自分の生き方ややり方に

どうもしっくりこない面や

ズレや違和感を感じる事もあったりしながらも

成長や広がりがやってくることになりそうです。

 

 

 

せっかく見に来て下さったのに
申し訳がないのですが、
お誕生日だけから読み取れるのは
上記のみとなります。
 
西洋占星術は
月、水星、金星、太陽、火星、
木星、土星、天王星、海王星、冥王星
と10個の星の影響を見ていきますが、
ここでの星座占いは太陽しか見ていません。
というのも、誕生日からハッキリ分かるのが
太陽しかないからです。

10個の星のうち1個のみしか見てないので、
残り9個の星の影響の方が強い一年になるかもしれません。
よろしかったら
今年の占い(星空編1月~6月)・・・2024年
今年の占い(星空編7月~12月)・・・2024年
を参考にしてみて下さい。

 

 

 

 

 

・12/25~12/26のお誕生日の人たち

 

昨年の3~9月は

身動き取りづらい状況があったり、

ある事に集中して取りかかったり、

仕事などがしんどかったり、頑張りどころだったり、

制限のある中での行動が余儀なくされるとか、

何らかの抑制が促されたり、

といったことがあったはず。

あるいはこの時期に身辺の整理をして

自分の人生を整えたり、

落ち着く方向に進めていった

という人もいることでしょう。

 

今年もそんな延長での出来事が出てきて。

昨年2023年12月半ば~2月前半に

上記のように我慢の時期や

頑張らないといけない時期、

あるいは色んな物事の始末をつける時期

というのがありそうです。

 

しんどくはあるのですが、

この時期にしっかり始末をつけたり、

何らかの事を止めたり、処分することで

自分の生き方を整えたり、

調和をもたらすような時期になります。

 

 

 

5月末~6月半ばは

物事が進むようなタイミングになったり、

仕事や物事が成長や発展をしたり、

やることが多かったり、

大きな前進やチャレンジが出てくる事もありそう。

また、勉強等で知識を増やしたり、

あちこちに出向くとか、

色んな事を試してみることもあるのですが。

自分の生き方ややり方に

どうもしっくりこない面や

ズレや違和感を感じる事もあったりしながらも

成長や広がりがやってくることになりそうです。

 

 

 

 

 

・12/27~1/1のお誕生日の人たち

 

今年は身動き取りづらい状況があったり、

ある事に集中して取りかかったり、

仕事などがしんどかったり、頑張りどころだったり、

制限のある中での行動が余儀なくされるとか、

何らかの抑制が促されたり、

厳しい状況の影響を受ける

といったことがあったはず。

あるいはこの時期に身辺の整理をして

自分の人生を整えたり、

落ち着く方向に進めていった

という人もいることでしょう。

 

今年もそんな延長での出来事が出てきて。

12/27、12/28のお誕生日の人は1月~2月後半

12/29、12/30のお誕生日の人は1月後半~3月頭

12/31、1/1のお誕生日の人は2月後半~3月後半

の時期に上記のように我慢の時期や

頑張らないといけない時期、

あるいは色んな物事の始末をつける時期

というのがありそうです。

 

しんどくはあるのですが、

この時期にしっかり始末をつけたり、

何らかの事を止めたり、処分することで

自分の生き方を整えたり、

調和をもたらすような時期になります。

 

 

 

また、今年は成長や発展の機会が

2回やってくるのですが、

内容が異なった物事でやってきます。

 

まず、仕事ややる事などが広がったり、

何らかの成長や拡大があったり、

顔や行動範囲が広がるような事があったり、

あるいはゆったりとできたり、

寛容な態度を取ったり、

といったタイミングが出てきて。

生産性があって、物事がどんどん進んでいくし、

進みやすくなるタイミングになります。

去年の6~7月と10月以降に上記のような事が

起きているハズです。

今年の時期としては

12/27、12/28のお誕生日の人は1月~2月頭

12/29、12/30のお誕生日の人は1月~2月

12/31、1/1のお誕生日の人は2月半ば~3月前半

に手を広げたり、成長や拡大が促されたり、

人によってはお仕事などでやることが多く出てきたり、

という流れが出てきます。

ここは自分のテリトリーが広がるチャンスになります。

ただ、良くも悪くも物事が広がるので

自分自身の成長になるという事がある人もいれば、

ルーズさやだらしなさ、貪欲さが増してしまう

という出方をする人もいることでしょう。

 

次の成長・発展のタイミングですが。

12/27、12/28のお誕生日の人は6月半ば~6月後半

12/29、12/30のお誕生日の人は6月末~7月半ば

12/31、1/1のお誕生日の人は7月末~8月半ば

で物事が進むようなタイミングになったり、

仕事や物事が成長や発展をしたり、

やることが多かったり、

大きな前進やチャレンジが出てくる事もありそう。

また、勉強等で知識を増やしたり、

あちこちに出向くとか、

色んな事を試してみることもあるのですが。

自分の生き方ややり方に

どうもしっくりこない面や

ズレや違和感を感じる事もあったりしながらも

成長や広がりがやってくることになりそうです。

 

 

 

というわけで1年をまとめると。

 

まず、冬場は一旦物事が広がったり、

仕事量ややる事が増えたり、

守備範囲が増えたりするのですが。

その後追いで、かなり厳しい状況や

何らかの始末をつけたり、捨てたり、

ガマンや努力をしないといけなかったり、

責任感の伴う事が出てきたり、

場合によっては何かがダメになる

という場面も出てくるかもしれません。

イメージとしては

枝葉を一旦伸ばして、剪定していく、とか。

あるいは手広くまずは手をつけて取捨選択するとか。

もしくは何かを一方では成長させて、

その分、別の事を止めたりするとか。

そんな形の事が出てきそうです。

 

また、梅雨や夏場にちょっと違和感やアレ?

という感覚はありつつも、

やることが増えたり、広がりが出る事がありそうです。

 

 

 

 

 

・1/2~1/9のお誕生日の人たち

 

今年は身動き取りづらい状況があったり、

ある事に集中して取りかかったり、

仕事などがしんどかったり、頑張りどころだったり、

制限のある中での行動が余儀なくされるとか、

何らかの抑制が促されたり、

厳しい状況の影響を受ける

といったことがあったはず。

あるいはこの時期に身辺の整理をして

自分の人生を整えたり、

落ち着く方向に進めていった

という人もいることでしょう。

 

今年もそんな延長での出来事が出てきて。

時期としては

1/2~1/4のお誕生日の人は

2月末~4月半ば、9月半ば~11月半ば、

11月半ば~来年1月半ば

1/5~1/7のお誕生日の人は

3月後半~5月、8月~10月半ば、

12月半ば~来年2月半ば、

1/8~1/9のお誕生日の人は

4月半ば~6月、7月~9月半ば、

来年1月半ば~来年2月

に上記のように我慢の時期や

頑張らないといけない時期、

あるいは色んな物事の始末をつける時期

というのがありそうです。

 

しんどくはあるのですが、

この時期にしっかり始末をつけたり、

何らかの事を止めたり、処分することで

自分の生き方を整えたり、

調和をもたらすような時期になります。

 

 

 

また、今年は成長や発展の機会が

2回やってくるのですが、

内容が異なった物事でやってきます。

 

まず、仕事ややる事などが広がったり、

何らかの成長や拡大があったり、

顔や行動範囲が広がるような事があったり、

あるいはゆったりとできたり、

寛容な態度を取ったり、

といったタイミングが出てきて。

生産性があって、物事がどんどん進んでいくし、

進みやすくなるタイミングになります。

今年の時期としては

1/2~1/4のお誕生日の人は2月後半~3月後半

1/5~1/7のお誕生日の人は3月前半~4月前半

1/8~1/9のお誕生日の人は3月後半~4月半ば

に手を広げたり、成長や拡大が促されたり、

人によってはお仕事などでやることが多く出てきたり、

という流れが出てきます。

ここは自分のテリトリーが広がるチャンスになります。

ただ、良くも悪くも物事が広がるので

自分自身の成長になるという事がある人もいれば、

ルーズさやだらしなさ、貪欲さが増してしまう

という出方をする人もいることでしょう。

 

次の成長・発展のタイミングですが。

1/2~1/4のお誕生日の人は

7月前半~8月前半、12月半ば~来年1月、

来年2月~来年3月

1/5~1/7のお誕生日の人は

7月後半~8月半ば、11月後半~来年1月前半、

来年3月~来年4月半ば

1/8~1/9のお誕生日の人は

8月前半~9月半ば、11月~12月半ば、

来年3月末~来年4月末

で物事が進むようなタイミングになったり、

仕事や物事が成長や発展をしたり、

やることが多かったり、

大きな前進やチャレンジが出てくる事もありそう。

また、勉強等で知識を増やしたり、

あちこちに出向くとか、

色んな事を試してみることもあるのですが。

自分の生き方ややり方に

どうもしっくりこない面や

ズレや違和感を感じる事もあったりしながらも

成長や広がりがやってくることになりそうです。

 

 

 

というわけで1年をまとめると。

 

まず、冬場から春は一旦物事が広がったり、

仕事量ややる事が増えたり、

守備範囲が増えたりするのですが。

その後追いで、1~2ヶ月経ったところで

かなり厳しい状況や

何らかの始末をつけたり、捨てたり、

ガマンや努力をしないといけなかったり、

責任感の伴う事が出てきたり、

場合によっては何かがダメになる

という場面も出てくるかもしれません。

イメージとしては

枝葉を一旦伸ばして、剪定していく、とか。

あるいは手広くまずは手をつけて取捨選択するとか。

もしくは何かを一方では成長させて、

その分、別の事を止めたりするとか。

そんな形の事が出てきそうです。

 

上の話を見て分かるように

厳しい期間が3度あって、

2つめの成長や発展の機会が3度あって、

来年にまで渡って影響が出てきます。

こちらの成長や発展の機会は

どこか微妙さやズレや違和感もあり、

冬場の流れほどのインパクトはありませんが、

影響としては出てきます。

なので、今年の取組みは

来年まで度々テーマとして挙がってきて、

広がりが出る事もあれば、

度々そのテーマで厳しい状況にさらされる

ということも出てきます。

なので、お仕事をされている人だと

度々仕事量が増えてしんどいということが

今年から来年は出てくるし、

人によってはユルい時期としんどい時期が

交互に繰り返すように出てくる人もいたり。

ある方面ではどんどん伸びていくのだけど、

別の方面では度々厳しい状況にさらされる

という出方の人もいるかもしれません。

 

ということで。

今年は度々チャンスや厳しさがやってくる

という頭でいるといいでしょう。

ご自分の誕生日のタイミングを書きだして、

何月は厳しい/広がりがあるんだな、

としっかり認識しておくのもいいかもですね。

 

 

 

 

 

・1/10~1/12のお誕生日の人たち

 

昨年5月以降から出世とか、ステップアップとか、

レベルアップとか、何らかの感性が開けてきたとか。

そんな新しい風が吹き込んできたり、

なんらかの進化があってみたり。

そんな過程では唐突な出来事に翻弄された

なんてこともあった人もいることでしょう。

今までの自分の状況から

どんどん物事が新しくなっていったり、

進化が促された人もいてみたり。

唐突な事が多々出てきたり、ということも

多かったことだと思います。

 

今年もそんな流れの出来事が起きてきます。

時期としては1~5月にそのような流れがあって。

この時期は昨年同様に今までにないことに取り組んだり、

進化するような事があったり、

生き方や人生の在り方を変えていったり、

場合によってはイメチェンみたいなことや

ブレイクスルーするような事が出てきたり、

といったことがありそうです。

人によっては改革とか最新の事柄とか、

発明やエポックメイキングのような事に

関わる人もいるかもしれません。

昨年同様にこの時期は今までと視界や視野が

ガラッと変わっていくので、

従来の枠組みに収まらないような

そんな意識を持つ必要もあることでしょう。

また、唐突な出来事がキッカケで

新しい世界が広がる事もあるので、

思い切ってやってみるという

チャレンジ精神みたいなものも

必要かもしれません。

 

 

 

また、今年は成長や発展の機会が

2回やってくるのですが、

内容が異なった物事でやってきます。

 

まず、仕事ややる事などが広がったり、

何らかの成長や拡大があったり、

顔や行動範囲が広がるような事があったり、

あるいはゆったりとできたり、

寛容な態度を取ったり、

といったタイミングが出てきて。

生産性があって、物事がどんどん進んでいくし、

進みやすくなるタイミングになります。

時期としては4月で。

手を広げたり、成長や拡大が促されたり、

人によってはお仕事などでやることが多く出てきたり、

という流れが出てきます。

ここは自分のテリトリーが広がるチャンスになります。

ただ、良くも悪くも物事が広がるので

自分自身の成長になるという事がある人もいれば、

ルーズさやだらしなさ、貪欲さが増してしまう

という出方をする人もいることでしょう。

 

次の成長・発展のタイミングですが。

8月半ば~9月、10月~11月、

来年4月半ば~来年5月半ば

に、やることがたくさん出てきたり、

仕事や物事が成長や発展をしたり、

やることが多かったり、

大きな前進やチャレンジが出てくる事もありそう。

また、勉強等で知識を増やしたり、

あちこちに出向くとか、

色んな事を試してみることもあるのですが。

自分の生き方ややり方に

どうもしっくりこない面や

ズレや違和感を感じる事もあったりしながらも

成長や広がりがやってくることになりそうです。

 

 

 

というわけで1年をまとめると。

 

今年で一番動きが大きいのは4月。

新しい物事が押し寄せてきてる中で、

やる事がたくさん出てきたり、

仕事が多くなったりと

変化と同時に物量や仕事量なども増す

という流れになります。

ただ、新しい流れが

穏やかになる方に変化してる人だと

急速にのんびりした生活になる

という出方をする人もいるかもしれません。

ただ、この4月は今年の中でも

大きな動きがある時期で、

急な用件でバタつくことも多々あると思うので

要注意だし、チャンスのタイミングでもあります。

 

というわけで、去年からの流れをふまえて

変化や進化や改革の年なのですが。

この変化や進化の内容は

昨年の5月以降の新しい流れの延長なので

昨年から変わっていった事を今一度思い返してみると

何に関してさらに変わっていって、

何に関してさらに広がりが出てくるのかが

見込めると思います。

また、良くも悪くも物事が広がるので

ともすると気が大きくなったり、

いい加減さが増したりで、

悪化していくこともあり得る年です。

4月はちょっとしたキッカケで

一気に悪くなるという危険性もあったりします。

ぜひとも悪化ではなくて、

大きな飛躍に結びつくような

そんな変化の年にしていって下さいね。

 

 

 

 

 

・1/13~1/14のお誕生日の人たち

 

今年は3月末頃~6月、11月半ば~12月、

来年の話もすると1月~4月半ばに、

出世とか、ステップアップとか、

レベルアップとか、

何らかの感性が開けてくるとか。

そんな新しい風が吹き込んできたり、

なんらかの進化があってみたり。

今までの自分の状況から

どんどん物事が新しくなっていったり、

進化が促された人もいてみたり。

唐突な事が多々出てきたりもしてきます。

そんな過程では唐突な出来事に翻弄されたりで

今までにないことに取り組んだり、

進化するような事があったり、

生き方や人生の在り方を変えていったり。

場合によってはイメチェンみたいなことや

ブレイクスルーするような事が出てきたり、

といったことがありそうです。

人によっては改革とか最新の事柄とか、

発明やエポックメイキングのような事に

関わる人もいるかもしれません。

この時期は今までと視界や視野が

ガラッと変わっていくので、

従来の枠組みに収まらないような

そんな意識を持つ必要もあることでしょう。

また、唐突な出来事がキッカケで

新しい世界が広がる事もあるので、

思い切ってやってみるという

チャレンジ精神みたいなものも

必要かもしれません。

 

 

 

また、仕事ややる事などが広がったり、

何らかの成長や拡大があったり、

顔や行動範囲が広がるような事があったり、

あるいはゆったりとできたり、

寛容な態度を取ったり、

といったタイミングが出てきて。

生産性があって、物事がどんどん進んでいくし、

進みやすくなるタイミングになります。

時期としては4月半ば~5月前半に

手を広げたり、成長や拡大が促されたり、

人によってはお仕事などでやることが多く出てきたり、

という流れが出てきます。

ここは自分のテリトリーが広がるチャンスになります。

ただ、良くも悪くも物事が広がるので

自分自身の成長になるという事がある人もいれば、

ルーズさやだらしなさ、貪欲さが増してしまう

という出方をする人もいることでしょう。

 

 

 

というわけで1年をまとめると。

 

今年で一番動きが大きいのは4月半ば~5月前半。

新しい物事が押し寄せてきてる中で、

やる事がたくさん出てきたり、

仕事が多くなったりと

変化と同時に物量や仕事量なども増す

という流れになります。

ただ、新しい流れが

穏やかになる方に変化してる人だと

急速にのんびりした生活になる

という出方をする人もいるかもしれません。

ただ、この4月は今年の中でも

大きな動きがある時期で、

急な用件でバタつくことも多々あると思うので

要注意だし、チャンスのタイミングでもあります。

 

その後も冬~来年の春にかけて

今年の春の延長で進化や変化が促されるので

今年は変化や進化や新しい流れ、

あるいは感性が開かれていくという年になりそうです。

 

 

 

 

 

・1/15~1/16のお誕生日の人たち

 

2022年から

何かと色んな事に引っかき回されたり、

人によっては悩ましい事が出てきたり、

場合によってはいささかノイローゼ気味になるとか、

ボンヤリ過ごしてしまったり、

あるいは自分の方向性が定まらないようなことが出てきたり。

何かに入れ込んだり、

場合によってはお酒などで中毒気味になったり、

みたいなことが出てきた人もいるかと思います。

 

今年はようやっとそんな出来事が

最終段階になる年で。

時期としては1月~3月となります。

 

かなり悩ましい事やどうしたらいいか迷ったことも

2022年から度々あったと思うのですが。

それらの出来事を通して、

自分の生き方がハッキリしてきたり、

自分がどうしたいのかが以前よりも明確になったり、

ということが出てきていると思います。

悩んだり、悩ましい事が起きたりすることで

自分自身の人生の在り方を整えるような

そんな星のならびでもあるので、

ここ2年ほどで思い描いたことや

見えてきた結論に向けて

冬場は物事が動いていく事になります。

 

 

 

今年は5月後半~8月、9月~来年1月、

来年の話もすると来年2月~5月頭に、

出世とか、ステップアップとか、

レベルアップとか、

何らかの感性が開けてくるとか。

そんな新しい風が吹き込んできたり、

なんらかの進化があってみたり。

今までの自分の状況から

どんどん物事が新しくなっていったり、

進化が促された人もいてみたり。

唐突な事が多々出てきたりもしてきます。

そんな過程では唐突な出来事に翻弄されたりで

今までにないことに取り組んだり、

進化するような事があったり、

生き方や人生の在り方を変えていったり。

場合によってはイメチェンみたいなことや

ブレイクスルーするような事が出てきたり、

といったことがありそうです。

人によっては改革とか最新の事柄とか、

発明やエポックメイキングのような事に

関わる人もいるかもしれません。

この時期は今までと視界や視野が

ガラッと変わっていくので、

従来の枠組みに収まらないような

そんな意識を持つ必要もあることでしょう。

また、唐突な出来事がキッカケで

新しい世界が広がる事もあるので、

思い切ってやってみるという

チャレンジ精神みたいなものも

必要かもしれません。

 

 

 

また、仕事ややる事などが広がったり、

何らかの成長や拡大があったり、

顔や行動範囲が広がるような事があったり、

あるいはゆったりとできたり、

寛容な態度を取ったり、

といったタイミングが出てきて。

生産性があって、物事がどんどん進んでいくし、

進みやすくなるタイミングになります。

時期としては4月末~5月前半に

手を広げたり、成長や拡大が促されたり、

人によってはお仕事などでやることが多く出てきたり、

という流れが出てきます。

ここは自分のテリトリーが広がるチャンスになります。

ただ、良くも悪くも物事が広がるので

自分自身の成長になるという事がある人もいれば、

ルーズさやだらしなさ、貪欲さが増してしまう

という出方をする人もいることでしょう。

 

 

 

今年1年をまとめると。

 

ここ数年の懸案事項や悩ましい事、

夢に向けて動いていてきたこと、

あるいは誘惑めいたものや

まやかしのようなものに

冬場は取りかかって、

そんな状態にケリをつけることに。

 

そんなことが一段落した後の

GW前後に成長や発展が促されたり、

仕事や物事で広がりや忙しさが出てきたり、

人によってはのびのびと過ごしたり、

という事が出てきます。

 

そして、さらにその後の5月以降から来年にかけて

進化や発展、改革や感性が開かれていくという

さらなる変化や新しい風が吹いてくることになります。

 

ここ数年はかなり揺さぶられたり、

混沌とした状態だったりしたと思うのですが。

それらの事を通して、

自分はどうしていきたい?

どうありたい?どんな態度でやっていこうか?

という事もかなり見えてきたと思います。

そんな諸々を通して浮かび上がってきた

自分の姿に向けて新しい人生を5月辺りから

歩み始める人もいるのでしょう。

今までの自分と違う新しい人生や生き方へ向けて

今年は動き出していく年になるので

ここ数年をふまえて自分がどうしたいのか?

という事をこの冬場はしっかり見極めていって下さいね。

 

 

 

 

 

・1/17~1/18のお誕生日の人たち

 

昨年2023年から

何かと色んな事に引っかき回されたり、

人によっては悩ましい事が出てきたり、

場合によってはいささかノイローゼ気味になるとか、

ボンヤリ過ごしてしまったり、

あるいは自分の方向性が定まらないようなことが出てきたり。

何かに入れ込んだり、

場合によってはお酒などで中毒気味になったり、

みたいなことが出てきた人もいるかと思います。

 

今年もそんな傾向があって

時期としては1月~6月、7月~11月、

そして12月~来年3月半ばとなります。

来年3月半ばでこの星の影響は終わりとなります。

 

かなり悩ましい事やどうしたらいいか迷ったことも

昨年は度々あったと思うのですが。

それらの出来事を通して、

自分の生き方がハッキリしてきたり、

自分がどうしたいのかが以前よりも明確になったり、

ということが出てきていると思います。

ただ、今年は昨年にモヤモヤしたり、

色々思った事の延長で

さらに動きがある年になるのですが。

悩んだり、悩ましい事が起きたりすることで

自分自身の人生の在り方を整えるような面もあります。

 

 

 

また、仕事ややる事などが広がったり、

何らかの成長や拡大があったり、

顔や行動範囲が広がるような事があったり、

あるいはゆったりとできたり、

寛容な態度を取ったり、

といったタイミングが出てきて。

生産性があって、物事がどんどん進んでいくし、

進みやすくなるタイミングになります。

時期としては5月前半~後半に

手を広げたり、成長や拡大が促されたり、

人によってはお仕事などでやることが多く出てきたり、

という流れが出てきます。

ここは自分のテリトリーが広がるチャンスになります。

ただ、良くも悪くも物事が広がるので

自分自身の成長になるという事がある人もいれば、

ルーズさやだらしなさ、貪欲さが増してしまう

という出方をする人もいることでしょう。

 

 

 

今年は年間を通して、

物事が立て込んだり、

気持ちの揺れが大きかったり、

メンタルや体調が乱調だったり、

壮大な夢や思いに向けて動いたり、

ともすると変な人に絡まれるとか

あるいは誘惑めいたものや

お酒などに依存しがち

ということがあるのですが。

 

その中でも特に要注意の時期は5月。

ここは無節操に物事が広がっていくので

ともすると収拾がつかない感じで

良くも悪くも際限なく物事が広がっていく

という可能性があります。

うまくいけばどんどん物事が広がるのですが。

悪くなると限度知らずでとことんのめり込んだり、

悪化していったりという可能性もあります。

ここは自分自身が気をつけていても、

変な人に絡まれるとか、そんな事もあるかもなので、

特に気をつけて下さい。

ただ、何か大きな事をやるのにチャンスがやってくる人も。

この時に気をつけたいのが

それが地に足ついたチャンスなのか、

誘惑やまやかしでごまかされてないか?

というのは特に気をつけて下さい。

浮き足立っていたり、変な同情を持ってしまうと

ズルズルと悪い方に飲み込まれる可能性もあります。

なかなか冷静になりきれない時期ですが、

本当のチャンスなのか、実はだまされてないか?

特に5月はしっかりと物事の真偽を

見極めるようにして下さいね。

 

 

 

 

 

・1/19~のお誕生日の人たち

 

2022年の春頃から、

特に昨年に関しては

大きな人生の転換点になったり、

極端な出来事が起きてきたり、

自分の人生観が根底から覆されるような

そんな流れがあってみたり、

といったことがあってきて

とても大変な数年間を送られてきた

という方もいらっしゃると思います。

 

今年に関してですが、

ここ2年の出来事の延長で

さらに事が動くような年になります。

ただ、既にかなり様変わりしてきてて

致命的な出来事があった人でも

再起や復活に向けて動き始めていて、

自分に何が問われているのか?

ということも見えてきてる方も

いらっしゃるかと思います。

なので、この2年間を受け入れてきた方には

再起や復活や再生の年になるし。

逆にこの影響で上げて落とすというパターンもあるので、

調子にのりすぎてやり過ぎてたりすると、

大きな破綻がやってくるという人もいるかもしれません。

 

まず、何の星の影響がやってきているか?

というと、冥王星という星の影響で

大きく生活や仕事や人生などが動いてる

ここ数年の状態です。

星の意味合いとしては

極端さ、物事が根底から覆される、

価値観が様変わりする、底力、死と再生、

といった意味合いがあって。

自分の価値観にないものがもたらされるし、

極端さが何らかの破綻や終わり、

何らかの死につながることもあるし。

一方で崩れた後の過程では

復活や再生や再起の流れがあったりもします。

 

色々書きましたが。

全く人生が様変わりしたり、

極端な出来事が起きてくる中で

強烈な破綻や徹底的な終わりがあったり、

そこからの復活があったり、

底力を発揮して頑張らないといけなかったり、

ということが出てきてる状況で。

今まで見てる中では、あるいは想定される中では

自分の価値観が大きく崩れたり、

何かがトコトンだめになっていった後に

改めて自分の生き方が違う形で

復活や再生をしていったり。

あるいはものすごく仕事が増えたり、

大躍進が起きるものの、

それに耐えられずにダメになっていったり。

そこで調子こいてやらかして、

全部を台無しにしてしまったり、

ということが出てくる事でしょう。

 

で、です。

今年の中でも特に強く影響が出てくるのが

1~3月、6月~10月、10月~来年1月の

3回の転機が出てくる流れとなっています。

今年で冥王星の強い影響が終わりなので、

あと1年は大きな転機になるような出来事があるので、

特に去年の事、そして今の思いを踏まえて、

自分の人生を本当にどっちの方向に進めていくのか?

人生の大きな岐路に立つのと同時に、

その後の人生の在り方や生き方が

はっきり意識するものができるそんな1年になるはずです。

一生のうちでもとても大きな人生の転機なので

先々の事も踏まえて

しっかり身の振り方を見定めましょう。

 

 

 

一方で。

上の話とは別の星の影響ですが。

何かと色んな事に引っかき回されたり、

人によっては悩ましい事が出てきたり、

場合によってはいささかノイローゼ気味になるとか、

ボンヤリ過ごしてしまったり、

あるいは自分の方向性が定まらないようなことが出てきたり。

何かに入れ込んだり、

場合によってはお酒などで中毒気味になったり、

みたいなことが出てくる人もいます。

 

時期としては2月末~6月、7月~11月、

12月~来年5月半ば、来年8月後半~来年11月、

来年12月~再来年3月半ばまでと

長い期間に影響のある星のならびがあります。

 

 

 

また、仕事ややる事などが広がったり、

何らかの成長や拡大があったり、

顔や行動範囲が広がるような事があったり、

あるいはゆったりとできたり、

寛容な態度を取ったり、

といったタイミングが出てきて。

生産性があって、物事がどんどん進んでいくし、

進みやすくなるタイミングになります。

時期としては5月半ば~6月頭に

手を広げたり、成長や拡大が促されたり、

人によってはお仕事などでやることが多く出てきたり、

という流れが出てきます。

ここは自分のテリトリーが広がるチャンスになります。

ただ、良くも悪くも物事が広がるので

自分自身の成長になるという事がある人もいれば、

ルーズさやだらしなさ、貪欲さが増してしまう

という出方をする人もいることでしょう。

 

 

 

以上より、この1年をまとめると。

 

ここ1~2年の大きな変化を受けて、

1~3月はその延長での極端な出来事や大きな転身、

あるいはものすごく頑張らないといけないとか、

逆に全く何もやれない、やらないみたいな

極端な状況があるはずです。

 

そんな時期を受けて春先からは

冬場での身の振り方次第で

様々な思いがよぎったり、色んな事に翻弄されることに。

例えば転職をしたなら

新しい場所で色々かき乱されたり、

出産をしたなら赤ちゃんのお世話に翻弄されたり、

退職をしたならボンヤリ過ごしてしまったりと

色んな事が立て込んだり、様々な思いがよぎるような

そんな時期になってきます。

もしも、ここ数年で破綻をしてしまったなら、

酒浸りになるとか、

自暴自棄でメチャクチャな生活をするとか、

人によっては気持ちを病んでしまうとか、

そんな流れで出てくる人もいるかもしれません。

 

色んな事に振り回されたり、

かき乱されたり、

場合によっては夢のような中にいたり、

壮大な想いが浮かび上がってきてる中で。

夏場~秋口には

ここ2年をふまえた上で再度大きな転機が出てくることに。

ただ、もうこの時期は約2年半も右往左往してるので

かなり道筋も見えてきたり、

色々諦めたり、受け止めたりして

これまでとは違う全く新しい人生へと

踏み出しているはず。

そんな再起や新しい歩みを意識しての

大きな動きを進めていくことがあるはずです。

ただ、そんな中でもたくさんの不安や迷い、

あるいは壮大な夢を持ったり、

今までにない生き方への不安定さもあったりで

今年の初夏あたりからは

かなりキツく感じる人も多いと思います。

 

ここ数年で今までにない流れがやってきてる中で

そんな延長で今年は何かと悩ましい事や

気持ちの上がり下がりが大きかったり、

時に魅力的で時に誘惑めいた事に流れやすかったり、

お酒や快楽などに流れそうになったり、

色んな事が立て込んだりがありそうな1年。

そして、そんな傾向は来年、再来年も続くのですが、

そんな悩ましい事や様々な事に取りかかる中で

ご自分の生き方や仕事や人生

が整っていくことになります。

なので、今までと大きく人生の方向転換が起きていて、

その事後処理だったり、その後の人生のあれやこれやで

今年から再来年までは

自分の生き方を模索していくことになります。

ここ数年がただでさえ辛かった状況ではありますが、

立て直していったり、

自分の立ち位置をハッキリさせていくのは

まだ数年がかかる状況です。

なので、焦らずに長期的な視野に立って、

人生を歩むつもりでいた方がいいでしょう。

 

で、その中でも要注意なのが5月。

ここはたくさんの物事がドッと押し寄せたり、

色々あって忙しかったり、

場合によっては大きなチャンスも出てきます。

ただ、ともすると酒浸りになるとか、

過食に走るとか、ずるずるお金を使い込むとか、

だらしなくなるとか、そんなことにもなりかねません。

あとは、気が大きくなって誘惑めいたものに流れたり、

怪しいものに大金を使ったり、

なんてこともあり得ます。

今年は気持ちを揺さぶられやすかったり、

気持ちをくすぐられることも多いのですが、

特に5月は気をつけて下さい。

チャンスになることもあり得ますが、

悪い出方をするとズルズル腐りそうな

そんな流れにもなります。

 

年間を通してのアドバイスとしては

ここ数年に引き続き、かなりキツい状況があったり、

思い切った事をやる年になりますが、

そこに絡んでかなり不安や迷いも出てきはじめたり、

色んな問題や気持ちや方向性のブレや揺れも出てきます。

まずは特にメンタル面で大きく上下があるので

気持ちの問題には気をつけて。

昨年に既に色々乱調や不調を起こしてる

という方もいらっしゃると思います。

また、誘惑や周りを振り回して困らせるような

そんな言動にも気をつけて下さい。

そして、大きな転身を図るなら

おそらくは今年いっぱいになると思うので、

人生の行く末を見据えて

後悔のないような人生設計や

生き方を見つけるようにして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の星座の事や

一年を通した出来事が知りたい方は

下記のリンクをたどってみて下さいネ。

 

今年の占い(星空編 概要)・・・2024年→
今年の占い(星空編 1月~6月)・・・2024年→
今年の占い(星空編 7月~12月)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 牡羊座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 牡牛座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 双子座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 蟹座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 獅子座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 乙女座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 天秤座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 蠍座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 射手座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 山羊座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 水瓶座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 魚座)・・・2024年→