外部評価で「理念はどこにありますか?」と聞かれリネン庫に案内したことがあるたびガエルです。

 

ドヤ顔 シーツを見せる こちらがリネンです 凍える空気 ドヤ顔で胸を張る 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

才能なんてないっていう詐欺。

自分の周りには才能に満ち溢れた人ばかり。

あれもこれもすごいところがいっぱいある。

 

よく

同僚が

「こんなふうにうまくいきました!」

って、報告してくれたり、嬉しそうに言ってくれる。

 

うれしいよ。うれしいんだけどね、

たびガエル的には、

 

「あなただったら、うまくいくに決まってるじゃん。」

「うまくいかなくても、あなただったら次にうまいことやるに決まってるじゃん。」

ってなる。

 

むしろ、なに言っちゃってんの?自分の才能低く見積もんなよ(≧▽≦)!

って思うんだけどね、

 

 

自分がもってる才能について言われた時、

「それって、すごいん?なんか当たり前にやってるから何がどうすごいんかがわからんなー」

って思ってるー(''◇'')ゞ!

 

 

才能って、自分じゃわかんないよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

才能=”息を吐くように、当たり前にしているもの”

だねー。

 

 

 

 

 

ちなみに、たびガエルはひとからよく言われてきたのは、

 

 

人を惹きつける

リーダータイプ

思慮深い

 

などなど

・・・・

 

(自慢 ドヤ顔 理念をリネン 振り返ると かなりはづい)

 

 

前はねー、受け取れなかったけど、

いまなら、「うん。そうだなー」って思える。

 

 

それが自分がもっている、

”息を吐くようにしている”才能ー(≧▽≦)

 

 

 

でもねー、

これって、

よく見ると一つ一つが

自分の才能であることには

間違いないんだけど、

根っこをたどっていけばひとつのタネにたどりつくんだと思う。

 

 

 

結局、自分の才能のタネは、

 

 

 

 

”よく観ること”

 

 

 

 

 

だったりする。

 

 

 

 

 

 

 

ぜんぶ、

 

惹きつける人をよく観ていた。

憧れるリーダーをよく観ていた。

思慮深い人をよく観ていた。

 

 

 

 

 

確かに、自分的に”よく観てた”な~って思う。

すっごく”よく観てた”。

 

 

これはしっくりくる。

すごくしっくりくる。

ピースがはまってる感じ。

 

 

 

 

 

 

そいでね、

こっからが大事なとこね。

 

 

才能のタネが見つかると、

今まで受け取れなかった

 

自分の”息を吐くように持っている才能”

 

を受け取ることができるようになる(≧▽≦)!

 

 

 

 

 

 

 

たびガエルの場合はね、

 

 

なんでそんなに”よく観る”事ができるようになったのかと言えば、

 

 

子どものころに

 

 

”親の顔色をいつもよく観ていた”

 

 

から。

 

 

 

 

いい子でいるために親の顔色を見て、

ホメられるために親の顔色を見て、

ここにいてもいいの?って親の顔色を見て、

認められるために親の顔色を見て、

 

 

いたから、

 

 

表情を

目線を

仕草を

人を

ココロを

仕組みを

技術を

動きを

関節を

筋肉を

流れを

順番を

 

 

 

 

死ぬほどよく観る事ができるようになりました。

 

 

 

 

 

自己否定していたから、この才能のタネを

自分責めしていたから、この才能のタネを

人からバカにされたくないから、この才能のタネを

 

自然に持てました。

 

 

 

 

 

「それ才能だよって」って言われて、素直に受け取れないのは、

 

 

 

才能自体を受け入れられないのではなくて、

 

自己否定して自分責めしてプライドの高い

自分を受け入れられないから。

 

 

 

 

逆に言うと、

 

 

 

自己否定して自分責めしてプライドの高い

自分を受け入れると、

 

自分の才能を受け取れる。

 

 

 

 

【才能のタネの探し方】

 

①人から褒められたことを書き出す

②自分がすごいなぁって思う人の”すごい所”を書き出す。

③ ①~②の共通点を探す。

④よくわからない時は、人に見せて聞いてみる

⑤よくわからないから、公式LINEに登録してたびガエルに聞いてみる。

※おすすめ

 

 

 

 




いつからだろう?いい人でいるのは

いつまで、自分を否定すればいいんだろう?

手放すって、こういうこと(≧◇≦)!

それでも、いいひとがやめれない人へ

クズの誓い

罪と悲しみの連鎖

ひゃっほ~(≧▽≦)な人生とは

母親も苦しんだ

いつまでそれ、続けますか?

ありのままの変態でいこう

ポンコツを活かす人・つぶす人

なんなん、そのウソ

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事の事

パートナーシップ

生きづらさ

人間関係の悩み

母親

DV

不倫

など

 

※ご相談、質問は無料です。

※既読、返信に時間を要する場合があります。

※ご質問内容はブログなどでご紹介させて頂く場合があります。

 

↓登録お待ちしています。

 

 


※もう公式LINEに登録してくれてる人で、ここまで読んでくれた人はfacebookでシェアしてくれると嬉しいです。♪( ´▽`)

 

※いいね・コメント・リブログも泣いて喜びます(≧▽≦)!