ゲイ占い師 豫 空潤です。

 

少し前の対面鑑定です。

 

セイタさん(仮名・30代前半バイセクシャル男性・関東在住)のプライバシー保護のため、多少変更しています。

 

セイタ「仕事のことで悩んでます」

 

僕「差し支えない範囲で教えていただけますか?」

 

セイタ「僕は、今、ある販売店に勤めているんですが……。学校を卒業してから4つ目の職場なんです」

 

僕「転職したのですね? 今、転職は普通ですよ?」

 

セイタ「そう言われるとホッとします。転職が多いと、我が儘だとか、我慢が足りないとか、社会人失格みたいに言われることもあるので……」

 

僕「性的少数者にとっては、職場の男社会になじめない場合もありますから……」

 

セイタ「今までの3つの職場は、パワハラされたり、ある意味ブラックなところだったので……僕に言わせれば辞めるしかなかったです」

 

僕「だったら、外野の言うことは気にしなくていいですよ」

 

セイタ「今のお店は店長が女性で、よくしてくれるので、辞めたくありません」

 

僕「セイタさんはイケメンなので、女性受けがいいでしょうね」

 

セイタ「でも、男性上司には睨まれたり、意地悪されたりしました」

 

僕「中高年男性には、若い女性には甘いのに、男の部下はこき使う人がいますよね」

 

セイタ「そうなんです。男性上司には、若い男だと奴隷みたいに扱う人がいるんですよね」

 

僕「今の女性店長はそんなことないんですね?」

 

セイタ「そうなんです。今の店は子育て中の女性店員が多いので、お互いに有給を取り合っていて、ブラックじゃないんです」

 

僕「セイタさんは独身ですよね? 休みがちな他の店員のサポートが大変ではありませんか?」

 

セイタ「そこまで忙しくないので……。数少ない男なので力仕事はやらされますが、その分、接客が下手でも叱られないんです」

 

僕「女性が多い職場の方が働きやすいのですね?」

 

セイタ「給料は決して高くないですが……。精神的に楽です」

 

僕「なのに……悩みがあるのですね?」

 

セイタ「うちは、お客さんも女性が多いのですが……男性客も来るんです。4か月前から来るようになったAさんという男性が……」

 

僕「おいくつぐらいの方ですか?」

 

セイタ「60代だと思います。そのAさんに対して、僕が接客することが多くなって……」

 

僕「Aさんに気に入られた?」

 

セイタ「先輩の女性からは『Aさんってゲイじゃないの? セイタくんのこと好きなのよ』って言われます」

 

僕「セイタさんには迷惑ですか? セイタさんまでゲイバレするとか?」

 

セイタ「それは……今のところ大丈夫ですけど……。Aさんが変なことを言ってくるので……」

 

僕「変なこと? 誘ってくるのですか?」

 

セイタ「はい、誘われます。それは、やんわりお断りするからいいんですけど……。『どこかで見たことある』とか『なんかに出演した?』って聞いてくるんです」

 

僕「出演? セイタさんは芸能界に関係したことあるのですか?」

 

セイタ「芸能界ではなく……ビデオに出たことがあるんです」

 

僕「ゲイビデオ……AVですね?」

 

セイタ「実家は貧しかったので、専門学校に行く際にお金が足りなくて、ずっとバイトしてたんです。夜も土日も働いていると遊ぶ暇がなくて……友達が羨ましくなって……」

 

僕「それで、ゲイビデオ出演?」

 

セイタ「最初はウリ専ボーイ(男性版風俗)です」

 

僕「若いイケメンなら、売れたでしょう?」

 

セイタ「最初は、そこそこ……。でも、僕は接客できなくて……。気乗りしない相手に『好き好き』とか言えないし……僕からのサービスも苦手で……」

 

僕「リピーターがつかなかった?」

 

セイタ「それで、半年もすると指名ゼロが続いて……家賃とか払えないので、先輩のボーイから『動画モデルの方が短時間で稼げるぞ』って紹介されて……」

 

僕「出演したのですね? 抵抗感とかなかったですか?」

 

セイタ「ウリ専ボーイを始める方が迷いました。ウリ専ボーイもビデオ出演も、することは変わらないので……。確かに時間単価で言うと、ビデオの方が高いんです」

 

僕「多くの人に見られる仕事ですよね?」

 

セイタ「ゲイの人しか見ないから、一般社会には影響ないって……その時は考えてました」

 

僕「ちなみに、ウリ専ボーイとかビデオモデルする前に、既にバイセクシャルの自覚はあったのですか?」

 

セイタ「なかったです。女性経験なかったのですが……。自分がゲイやバイだとは思ってませんでした」

 

僕「ノンケ(異性愛)のボーイということだったのですね?」

 

セイタ「そうですね。でも、ボーイとしてお客の男性とセックスする際に……若い人だと盛り上がってる自分に気がついて……」

 

僕「本当のノンケ(異性愛)だと、仕事として割り切らなければ、男性とは性行為しませんからね」

 

セイタ「そうなんです。指名なかった日は、お持ち帰りされるためにゲイバーに行くようになりました」

 

僕「プライベートでもゲイセックスするようになったんですね?」

 

セイタ「だから、ビデオ出演の行為自体は、抵抗ありませんでした」

 

僕「何作ぐらいのビデオに出演したのですか?」

 

セイタ「3作です。ビデオ出演って……最初はノンケ(異性愛)ってことで軽いプレイで済むんですが……だんだんとプレイが過激になって……」

 

僕「誰かに身バレした際に、軽いプレイで受け身だと、ノンケ(異性愛)の小遣い稼ぎと弁解できますが、ハードなプレイや、能動な立場になると……そうは言えなくなりますよね」

 

セイタ「そうなんです。女の子が好きだったはずなのに……いつの間にか、男同士のセックスで満足するようになって……」

 

僕「ゲイになりたくなかった?」

 

セイタ「ゲイになるのはともかく……昼の仕事に就けなくなる気がして……」

 

僕「ボーイもビデオモデルも、若いうちだけですからね」

 

セイタ「そうなんです。先輩たちは、ウリ専のマネージャーとか、ゲイバーのママ(男性)とかに転身しているんですが……1対1の接客すら苦手な僕に、そういう仕事ができるとは思えなくて……」

 

僕「賢明な判断ですね」

 

セイタ「自分でも、辞めて正解だったと思います。なんとか専門学校は卒業したし……。その後、転職を繰り返しましたけど……今の仕事は続けたいんです」

 

僕「今のお店は、何年目ですか?」

 

セイタ「もうすぐ5年目になります」

 

僕「慣れてきて、中堅ですね」

 

セイタ「だから、Aさんとのことだけ……なんです」

 

僕「Aさんは、本当にゲイで……セイタさんのビデオを見ているのでしょうか?」

 

セイタ「あのお年で未婚の独り暮らし……しゃべり方からして……ゲイは間違いないです」

 

僕「ビデオの方は? もう10年以上前の出演でしょう? Aさんは見たとしても、本当に覚えているのですかね?」

 

セイタ「3作目のビデオで、相手役の男性に寝起きを襲われるシーンがあって……もちろん演出なんですが……。Aさんは『寝起きを襲われたことある?』って言ってくるんです」

 

僕「それは……ビデオ見てますね」

 

セイタ「Aさんって、主に僕が接客するんですけど……店長とかとも話すんです」

 

僕「おしゃべりな方なんですね?」

 

セイタ「そうなんです。ビデオ出演のことを他の人にしゃべられたくないんです」

 

僕「店長に知られたら……どうなりますかね?」

 

セイタ「女性は全般にそうでしょうが……パパ活とか立ちんぼ売春とか、そういうのを店長は嫌うんです。高校生の娘さんがいるんですけど……『娘には厳しく戒めている』って……」

 

僕「ですよね」

 

セイタ「ゲイ自体も知られたくないですが……ウリ専ボーイやAV出演を知られたら……針のむしろです」

 

僕「Aさんは、ビデオ出演を話題にしてくるってことは……誘っているというよりも、脅かしているのでしょうか?」

 

セイタ「そうだと思います。Aさんは『俺はおしゃべりだが、口止めされたことは言わない』『仲良くしてくれる人の悪口や陰口は言わない』って言うんです……」

 

僕「Aさんは、セイタさんを食事や飲みに誘ってくるんですか?」

 

セイタ「それもですが……。Aさんは『うちのパソコンが不具合で困る。サポートセンターに電話しても専門用語ばかりで、チンプンカンプンで……見てくれないか?』って」

 

僕「自宅に誘ってくるんですね? それって……」

 

セイタ「Aさんの自宅に行ったら……僕の昔の出演作とか見せられて……言い訳できなくて、無料のウリ専ボーイにされそうです」

 

僕「他人の空似って……言えないですかね? 10年以上前の出演でしょう?」

 

セイタ「最初、Aさんは、僕の……顔のホクロとか見てきて……『同じところにホクロある人知ってる』って言ってたんです」

 

僕「そこまで確認されているんですか?」

 

セイタ「せめて、Aさんが、年が近くて……イケメンとは言えなくても、普通の男性だったら……」

 

僕「そしたら、個人的にお付き合いしますか?」

 

セイタ「可能です。Aさんはお金持っているし……。でも、僕の両親より年上なんで……さすがに無理なんです」

 

僕「占いの選択肢は……①Aさんと個人的に付き合い、口止めする。②今の店を辞める。③店も辞めず、Aさんとも付き合わない。ビデオ出演等をバラされても耐える。……ですか?」

 

セイタ「①は嫌ですが、③も嫌です。②は……次の仕事の当てはないので……。またウリ専ボーイに戻りたくなってしまいそうです」

 

僕「そうなんですか?」

 

セイタ「もちろん、年齢的にはもう厳しいです。指名ゼロが続けば……またビデオ出演とか……」

 

僕「ビデオ出演を後悔してないのですか?」

 

セイタ「してます。してたはずです。でも、とことん堕ちてしまえば……どうなるか、自分でも予測できないです」

 

僕「タロットのアドバイスカードを引いてみますか? 裏返しのゲイタロットカード78枚の中で、気になる1~2枚をめくるんです」

 

セイタ「お願いします」

 

僕「どうぞ」

 

セイタ「では……これと……これを」

 

↑「剣の9」正位置。

爆撃機が飛んでいます。

しかし、ここは寝室の中。実際に爆撃されるわけではありません。

悲観的に考えるのはやめましょう。

 

↑「カップの3」正位置。

男性と少女が食べながら歓談してます。

性欲と無関係の間柄を目指しましょう。

 

僕「Aさんはセイタさんに好意を持っているとしても……脅迫して、性加害してくるとは限りません」

 

セイタ「そうなんですか? でも、ウリ専ボーイの頃のお客さんは……」

 

僕「ウリ専は、安くないお金を払うので、サービスを求めるのでしょう? 今のセイタさんはボーイではありません」

 

セイタ「でも……」

 

僕「Aさんに思うところを伝えてみたらどうですか?」

 

セイタ「お店では話せないので……Aさんの家に行くか……デートの誘いに応じるってことですよね?」

 

僕「『Aさんには感謝しているが、実は過去を後悔している……心を伴わないセックスは2度としたくない』って言ってみてはどうですか?」

 

セイタ「Aさんの同情を引く?」

 

僕「好きな人に頼られると悪い気はしないものですよ」

 

セイタ「Aさんにやらせてくれって言われたら、どうしたらいいでしょうか……」

 

僕「Aさんのことは嫌いではないが、お父さんのように思っているので、性行為はしたくない……ってことでは(ダメですか)?」

 

セイタ「納得してくれるでしょうか?」

 

僕「ベッドは共にしないけど、ご飯や飲みの相手なら喜んでしますとか……パソコンとか、手助けできることもしますよ……ってことで、年の離れた友人として付き合い続けるなら、Aさんにとっても悪い話ではないと思います」

 

セイタ「ビデオ出演でしたことを再現してくれって言われそうです」

 

僕「あれは……若気の至りでした……恥ずかしくて、もうできません……っていう返事では(ダメでしょうか)?」

 

セイタ「……そうですね。言ってみるしかないですね」

 

僕「お店を辞めるのは最終手段ですよね? 過去がバレたら辞めるってことにして、とりあえず、Aさんの優しさに期待する……」

 

セイタ「そうですね。仕事辞めるなら、その前に少しでも可能性があることを試してみます。ありがとうございました」

 

僕「こちらこそありがとうございました」

 

さて、今日のゴーストタロットです。

↑「剣の9」リバース(逆さま)。見やすくするために正位置で貼り付けてます。

女性がベッドで怯えています。

しかし、体に剣は刺さっていません。亡霊も女性に危害を加えてはいません。

 

すべてが思い込みであると気がつくでしょう。

 

↑「剣の7」正位置。

霊が戦場に残された剣を集めています。言わば「ネコババ」です。

 

あなたは後ろめたく思っているでしょうが、気にすることはありません。

すべて、あなたの思い込みなのですから。

 

↓ 占いの師である、霊観占 大幸 峰ゆり子先生。 

 

 

↑峰ゆり子先生宅玄関前の観音像(北海道苫小牧市)