ゲイ占い師 豫 空潤です。

 

少し前のオンライン鑑定です。

 

ミツテルさん(仮名・40代ゲイ男性・地方在住)のプライバシー保護のため、多少変更しています。

 

ミツテル「そろそろパートナーを定めたいです」

 

僕「40歳過ぎると、そう考える方が多いですね。アプリなどを使いますか?」

 

ミツテル「アプリはずっと使ってましたが『ヤリモク』が多いので、やめました」

 

僕「掲示板とか? SNSですか?」

 

ミツテル「SNSです。検索して、3人に絞りました。ノブ(仮名)とシマ(仮名)とリュウ(仮名)です」

 

僕「3人の中で誰とパートナーになったらいいかってことですよね?」

 

ミツテル「……そうです」

 

僕「3人ともメッセージのやり取りを経て、既に会っているのですか?」

 

ミツテル「会っています」

 

僕「相性占いに必要なので、それぞれの生年月日を教えていただけますか?」

 

ミツテル「誕生日は……覚えてません」

 

僕「聞いたことがあるが……はっきり覚えていない?」

 

ミツテル「以前は知っていたんですが、忘れてしまいました」

 

僕「以前からの知り合いなのですか?」

 

ミツテル「はい。ノブは20年前、シマは17年前、リュウは15年前から知ってます」

 

僕「3人とも長い間、友人知人で、今はパートナー候補者なのですか?」

 

ミツテル「友人知人というより、3人とも元カレです」

 

僕「以前、お付き合いしていた人……3人とも?」

 

ミツテル「そうですね」

 

僕「つまり、誰とヨリを戻したらいいかってことですよね?」

 

ミツテル「まあ、そういうことです」

 

僕「ノブさん、シマさん、リュウさん……とは、最近メッセージやり取りを再開したのですね? で、3人とも好感触を得ている?」

 

ミツテル「別れてから、メッセージやり取りはしてません」

 

僕「最後のリュウさんとは15年以上に知り合って、いつ別れたのですか?」

 

ミツテル「リュウと付き合ったのは半年間なので、14年以上会ってないですね。その間、僕から連絡してないです」

 

僕「ノブさんやシマさんとは?」

 

ミツテル「もっと前に別れましたから、もっと長く会ってないです。連絡もないです」

 

僕「3人とも、10数年会ってないし、やり取りもしていない……。でも、ミツテルさんはヨリを戻したい?」

 

ミツテル「当時は、僕も若くてワガママで、ちょっとした行き違いで別れて、すぐに次の男を見つけていたんです。今は、末永く添い遂げられるパートナーを求めているんです」

 

僕「10数年経ってますから、相手の事情もきっと変わってますよね?」

 

ミツテル「そうなんですよ。ハゲてるとか……太っているとか……でなくても、確実に劣化していると思うんです。でも、お互い様ですから、妥協しなくちゃいけないですよね」

 

僕「外見だけじゃなく、彼氏がいるかもしれないし……もしかすると結婚して妻子がいるかもしれない……」

 

ミツテル「……3人ともゲイで、バイセクシャルではないので、結婚はないです。彼氏がいたとしても、僕が誘えば、可能かと思うんです」

 

僕「10数年前に別れたミツテルさんが誘えば、3人とも、今の彼氏を捨てて、ミツテルさんとヨリを戻してくれる?」

 

ミツテル「……ダメですかね?」

 

僕「ダメとか言う前に、3人は、今は彼氏がいるのか? ですよ」

 

ミツテル「……わからないです」

 

僕「調べてないんですね?」

 

ミツテル「そこを占って欲しいんです……」

 

僕「SNSで検索したのですよね?」

 

ミツテル「3人の全部の投稿を見たわけではないので……占いでわかりませんか?」

 

僕「できなくはないですが……。彼氏がいないとしても、ミツテルさんとヨリを戻す気があるかどうか……そこも占うんですね?」

 

ミツテル「お願いします。まあ、僕から言えば、ヨリを戻してくれるとは思ってます」

 

僕「10数年連絡してないんですよね? ヨリを戻してくれると思う根拠は?」

 

ミツテル「3人とも、僕からフッたからです。ノブも、シマも、リュウも、僕のことが好きなんです」

 

僕「それは10数年前の話ですよね?」

 

ミツテル「好みのタイプって、基本的に変わらないじゃないですか?」

 

僕「20代がタイプだったら……?」

 

ミツテル「僕は、今も、20代に見られます」

 

僕「……そうなんですか?」

 

ミツテル「僕も、フラれたくないし、すぐに破局しても困るので、ノブとシマとリュウのうちの、誰に復縁を提案したらうまくいくか、占って欲しいんです」

 

★ミツテルさんは、ノブさん・シマさん・リュウさんのうちの誰と復縁がうまくいくだろうか?

 

〇現状カード

「カップの6」リバース(逆さま)。見やすくするために正位置で貼り付けてます。

男性は、酔って、過去の楽しい思い出に浸っています。

しかし、リバース(逆さま)ですから、過去は既に過ぎ去っていると言う意味なのです。現在の状況をリアルに見て、考える必要があります。

 

①ノブさん 

↑「剣の3」正位置。
女性を追いかけるように、剣が飛んできています。女性は逃げるのに必死です。傷ついてしまうような過酷な状況を表しています。
ノブさんとの別れる際に、傷ついたはずです。
 
↑「カップの7」正位置。
男性が夢を見ています。10数年前の恋人とヨリをもどして……というのは、ある種の夢物語です。実現しません。
 

②シマさん 

↑「力」リバース(逆さま)。見やすくするために正位置で貼り付けてます。

男性がトラを抑え込もうとしています。

トラは、人間の我欲やワガママの象徴。シマさんに対して、ワガママを出してしまったのです。

よほど覚悟し、自制していかなければ、うまくいかないです。

 

↑「杖の9」正位置。

男性が9本の杖を浴びています。防ぎきれない困難に見舞われるということ。

復縁は難しいのです。

 

③リュウさん

↑「塔」正位置。

空にいる男女(?)は、平和の使いではありません。地上の「塔」は火事になり、崩れ落ちるでしょう。

リュウさんとの仲も、崩壊したのです。

 

↑「運命の輪」リバース(逆さま)。見やすくするために正位置で貼り付けてます。

正位置なら、「タイミングがいい」という意味ですが、リバース(逆さま)ですから、タイミングはよくありません。

既に復縁のタイミングが過ぎてしまったのです。

 

ミツテル「誰と復縁すべきですか?」

 

僕「残念ながら、誰とも復縁できません」

 

ミツテル「なぜですか?」

 

僕「その理由は、少しずつ違います。ノブさんに関して言えば、かなり傷ついた別れ方をしたはずです。シマさんには、少しワガママを出してしまいました。復縁しようとすると、そのことを思い知らされるでしょう」

 

ミツテル「リュウとは?」

 

僕「リュウさんとも、派手な喧嘩別れをしましたね?」

 

ミツテル「若気の至りです。お互いに若かったんです」

 

僕「復縁のチャンスはあったのですが……もう遅いのです」

 

ミツテル「確かに、別れた翌年、LINEが来ましたが……アプリを始めたばかりで、返事しませんでした……」

 

僕「3人とも、復縁は無理ですね」

 

ミツテル「僕は、どうすればいいのでしょうか?」

 

僕「最終アドバイスカードを引きましょう」

 

〇最終アドバイスカード

↑「金貨の2」正位置。

男女が寄り添っていますが、ともに貨幣を持っています。共通の目的(貨幣)達成のための協力者なのです。夫婦や恋人ではありません。

 

僕「復縁は無理でも、仲良くするのは可能です」

 

ミツテル「元カレとして?」

 

僕「ゲイには、元カレでもある友人を持つ人が大勢います。そこを目指せばいいのです」

 

ミツテル「友人からやり直せば……いずれパートナーになれる?」

 

僕「そういうカードは出ていませんが、友人同士で支え合っていくことは可能でしょう」

 

ミツテル「まずは、メッセージやり取りして、友人になって……。支え合うって……どうやって?」

 

僕「タロット占いは、半年ぐらいまでのことを占います。半年以後は状況が変わるでしょう」

 

ミツテル「半年経てば、3人のうちの誰かと?」

 

僕「友人ですから、1人に絞る必要はありません。3人ともやり取りすればいいのです」

 

ミツテル「わかりました。友人から……を目指します」

 

僕「親しい友人になれたら、また占いますよ」

 

ミツテル「お願いします。ありがとうございました」

 

僕「こちらこそありがとうございました」

 

さて、今日のルノルマンカードです。

↑「月」

タロットカードの「月」とは違って、ポジティブなカードです。

「名声」「成功」「イマジネーション」などの意味です。

 

↑「鳥」

「会話」「情報伝達」「コミュニケーション」などを象徴します。

 

2枚を合わせ読むと、

あなたの考えたことを具体的に相手に伝えましょう。

あなたから話さなければ、伝わりません。

伝えてこそ、うまくいくのです。