塾選びのシーズンです。そして、転塾のシーズンです。 

 四谷大塚、日能研、早稲田アカデミーの上位グループは4年になるとき、雪崩を打ってSAPIXに転塾するようです。

 まさに1年前の今ごろ、当時の様子を書いていました。

 

 うちのオンライン学習集会ではみんな、偏差値が急上昇し、連日、偏差値表付きでLINEでの報告が続いています。

 その多くは「今の塾では物足りない」と感じ、転塾を真剣に考え始めているようです。

 

 千葉県でも低学年はサピの入室枠が少なく、すぐに満席になってしまうため、リトルで基礎力をつけて、募集枠の増える4年からSAPIX転塾をする子がかなりいるみたいです。

 現に我が娘が通う予定のサピ校舎も新2年生は今年、募集停止と言っていました。
 

 先日のSAPIXの入塾テスト、四谷の同期生も1/3ほどサピの入室テストを受けたようです。


 こんな感じで何通も似たようなLINEが届いています。

 なかには、「四谷の校舎長も先日の父母会で『残ってほしい!』と懇願していました(T.T)」というものもありました。

 悲惨ですね(^o^)

 

 この記事の続きです↓

 

 SAPIX、恐るべし!

 他塾をしゃぶりつくしている!

 

 確かに、受験業界のトップを独走しているのは、たぶお式かもしれません。

 しかし、それに続くの間違いなくSAPIXです。

 まず、たぶお式ありき。

 そして、チョモランマよりも高く黒部ダムよりも厚い壁をはさんでSAPIXが続く。SAPIXがたぶお式に追いつくことできないように、SAPIXは他塾をどんどん引き離していきます。

 

 SAPIXはすごい! 

 雑魚キャラのチャンピオンです!

 

 2022年12月7日に加筆

 

 

これがたぶお式です↓

 

 

 

 

 

 

 と、いうような原稿を書いていたら、ちょうど今、オンライン学習会のライングループが140人を突破しました。

 毎月20人ずつメンバーが増えています。

 

#2023年1月27日現在、LINEグループは482人です。LINEグループは500人までの制限あるのでパス付きのオプチャに引っ越します。1ヶ月ちょっと100人近く増えています。

 

#2022年12月、LINEグループはついに400人突破しました。LINEグループは500人が上限、来春には収容しきれなくなってしまします。

 たぶお式はもともと4年生が、3ヶ月から半年で地方の中学受験塾6年夏から秋レベルになり、「卒業」できるようにしてあります。どんどん、「卒業」し、志望校の過去問を解いています。だから、まだ、たったの400人ですが、実際のユーザーは何倍もいます!

 

 最近は、幼稚園低学年が中心で、この子たちの多くは灘や筑駒、御三家に合格すると思いますが、プリント学習開始前から偏差値が70をこえていた子は少数です。

 

#偏差値70以上の子、めちゃくちゃ増えています。前回の全国統一小学生テストで全国1位が3人でました。今年は全学年1位を独占します。

 

 オンライン学習会では、サピのように頭のいい子をかき集めて詰め込み教育で受験マシーンを製造しているわけではありません。

 2年生など、2ヶ月前には九九もあやふやだった子が大半です。

 教材がすぐれているから、普通のお子さんでも成績が急上昇する。天才児が集まり出したのは、ご両親が教育熱心ですぐれた教材を真剣に探し、厳選しているからに過ぎません。普通のお子さんでも、プリントを学習を数ヶ月、続ければ中学受験塾の2学年上のトップグループと同等な学力に到達します。

 

 正直、こんなに簡単に偏差値があがるとは思いませんでした。

 受験業界のレベルがこんなに低いとも思いませんでした。

 プリントとカリキュラムをつくりあげた本人でさえ、自分自身がが受験業界の頂点に君臨していることが信じられないのです。

 みなさんが信じられないのは当然のことです。

 

 それならば、オンライン学習会を一度、見学してください。

 ご自分の目で確かめてください。

 このブログに書いてあることがすべて事実であることがわかるはずです。下のQRコードをワンクリックでLINEの友だち登録できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ユーザーの声

 

 

 

 

 

 

 

2桁×2桁のかけ算  インド式で超簡単!

中学受験 SAPIX完全対応の無名学習教材を購入 結果は……  

十勝のギフテット 小2の女の子 プリント、40日で700枚終了!  

ふたご、7歳になりました(新二年生になるよ✨)

たぶお式の特別授業

中学受験 小2と年長 たぶお式学習開始1ヶ月 詳細報告

【ASD×高IQ×小学2年生】日能研の全国テストを受けてみました

ギフテット教育 たぶお式はASDの特効薬? IQ160以上の小学生が続々参戦中!  

中学受験 SAPIX完全対応の無名学習教材を購入 結果は…… 

たぶお式プリント そろそろちゃんとやらせたいな。。。

 

 

 

Zoomのオンライン学習会

 

 オンライン学習会は水曜日20時と日曜日16時です。

 北海道から沖縄まで全国各地の、あらあゆる塾に通う中学受験生がオンラインで集まって勉強します。海外からの参加者もいます。

 年齢は3才児から小6まで。塾に通わない普通のお子さんも、全国トップクラスもいっしょに勉強します。だから、偏差値も40台から70台まで。α1もα1を目指しているお子さんもいっしょ勉強しています。

 SAPIX(サピックス)も四谷大塚も日能研も、広島の家庭学習研究社に通うお子さんも多数います。最近は算数オリンピック参加者が増えています。

 

 最近、ピグマリンを学習していたお子さんも急増中。リミッターを外したような猛スピードで学力をつけています。

 誰でも参加可能。無料です。 

 ……というと怪しまれるのですが、本当に無料です。

 参加してみて、本当に1、2年が小数や円周率の計算をすざまじいスピードで解いているのを確認してください。

 で、書いてあることがすべて事実だったら、ぜひ、プリントを購入してください。

 ……という話です(^^) お申し込み、お問い合わせはLINEから。幼稚園低学年の参加者も増えてきました。

 

 

 

 

今日の雑談

 

 LINEグループでは模試の結果報告が飛び交っているわけです。

 で、次から次へと偏差値表の写メが送られてきます。

 プリントの見本は公開しているので、ひと目見れば既存の教材など比較にならないくらいの完成度がであることは明らかです。

 が、信じられないとですが、学校や塾の先生、頭がすごく悪いから、プリントが理解できない。

 文科省のブロイラー飼育式学習システムのおかげで日本中の知力が低下しているんですよ。

 で、仕方ないので、証拠をつきつけることにしました。

 まず、動画。

 そして、偏差値表をがんがん公開し続けます。 


 

 

LINE ID freetablettabu

QRコードをクリック。ワンタッチでLINEの友達登録ができます。

 

にほんブログ村 受験ブログ 受験教材へ

 

 


幼稚園・低学年は空間認識を教科! トップ校合格者は幼稚園の時から、空間認識能力を徹底的に鍛えています。