こんにちは、みきゆきです。

 

今日の私は失意にまみれております。

 

先ほど何気なくアクセス解析を眺めていたら、衝撃の事実に気づいてしまったからです。

 

衝撃の事実とは…

 

わたしのブログ記事につく「いいね!」が…

 

どうやら8割ぐらい「アクセス無いいね!」らしいことです(T∧T)

 

つ、ツラい…

 

※「アクセス無いいね!」とは、ツールなどを使い自動で「いいね!」だけつけていくことです。

 

平均30くらいつくいいね!のうち8割だと、24ぐらいは「アクセス無し」な計算です。

 

もちろん、「ある」を見ると、立ち寄って、ざっくりでも読んでくれている読者さんに、時間を使ってくれてありがとうと感謝しかないです。

 

単に、あまりの多さとこんなことに打ちのめされる自分の小ささや自分の勘違いにいたたまれない心地です。

 

自分の感覚ではありますが、占い・スピ系・コンサル・コーチ系はツール使用が常態化してる気がします。ていうか自分も占い師ですが。トホホ。

 

3月入ったぐらいから、コロナの影響で屋内作業が増えたからなのか、ツールによる「いいね!」「フォロー」が増えた気がしてはいました。

 

アメブロの利用目的は人それぞれなので、一概に「読まずにいいねするんじゃねーぞ!」とは言えないな~と思うのですが~…

 

でも、いいね!の一覧にそれと思しき人を見つけてイラっとするのがイヤなのと、個人的な興味もあり、ちょっと実験をしてみることにしました。

 

いいねを受け付けない設定↓

 

そもそも受け付けてないなら気にしないかな、と思いまして。

 

フォロー・リブログは残します。

※実はフォローも月に200前後入替があって、ちょっと異常だなと思っていたので拒否りたいですが…。

 

そもそも、気にしなかったらいい話なんでしょうけど、ね。

私もまだまだ器がちっさいなぁ。笑

 

お問合せフォームを記事下に貼っていますし、コメント欄も残しています。

何かあればそちらからお問合せくださいね。

 

これに伴い、LINEの方、週一ぐらいでチャットルームを解放しようと思っています。

その日は一日占いするとか…楽しそうだな~

 

占いコンテンツ配信中

LINEで配信中のコンテンツ『気軽にルノルマンワンオラクル』は、ルノルマンカードを1枚引き、その日の運勢や、あの人の気持ち、これからやることの成り行きなどなど気軽に占える無料コンテンツです。

 

詳しくは→配信開始☆気軽にルノルマンワンオラクル

 

LINEでは、記事更新のお知らせ・LINE限定占いモニター募集・突然のつぶやきなどを配信しています。

 

登録はこちらから

友だち追加

(ID検索)@878mygov

 

個別のお問合せはこちらから。

(画像クリックで問合せフォームが開きます。)

 

【よく読まれている記事】

やはり『勉強系』が人気…。さすが…。笑

共依存夫婦の子

教員免許、更新完了!★”小学校外国語教育教授基礎論”

教員免許更新講習受講中

がんばるに逃げた結果は不合格(苦笑)

ツールは、“フォロワー&いいね&アクセス”は増えるけど信頼(信用)は落とすよ。

 

【2020年4月アクセスTOP

まじかるクラウン1教員免許更新講習、楽して合格しちゃいましょう!

(ついに月間1,000アクセス突破!ありがとうございます♪)

乙女のトキメキ2放送大学・教員免許更新講習(冬期)始まりましたね。
ふんわりウイング3無料ワンオラクル終了!ご参加ありがとうございました♡

(占い師らしい記事がランクイン!笑)