コーデ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

スタジオアリス】で写真、撮ってきました~去年行って(→)よかったのよね。

新春ファミリーフォト、というのが、年始にやっていて。

参加料、撮影、衣装(1着)、着付け、お写真、すべて込みで税込2,022円!

 

台紙としても、飾ることもできる2WAYタイプのもの。

子供の写真でいいんだけどね、家族写真じゃなくても、というのが本音。

家族写真じゃないとダメなんだそう。家族写真とる機会もないから私としてはいいけど

写真に興味のない子供達&夫としては、撮るの~?と。ママエゴですいません・・・
 

ZARA ジャケット

FOREVER 21 コントラストタイネックブラウス

・ユニクロ ヒートテック

真珠ネックレス&ピアス

GU 2WAYストレッチテーパードパンツ

・プールサイド パンプス

足元の写真、撮り忘れた・・20代中旬に買ったプールサイドのパンプス。

パンプス、もう全くなくて。去年、皮がひび割れしているのを捨ててしまい唯一残ったもの。

 

今回、息子のバースデーも近いので、洋装も参加料ナシで撮れます、と。撮っちゃうよねー

ただ、息子はやっぱり写真嫌がったので、家族写真と和装、洋装の姉弟写真のみ。

娘はノリノリ!ひとりの全身と上半身も、時間かからず撮り終えるのでらくちん。

 

いつもこっちの衣装のほうが~とか口出してしまうのですが、

好きなもの着ていいよ、髪も好きにどうぞ、といったら、まさかの日本髪でした。

選んだ着物と合うかな?とか心配してしまったけど、本人満足そう!それが一番よね!

 

娘のランドセルも持ってきたらランドセル写真も撮れたのか、と気付きました。

後から来た家族は入学写真撮っていたし。持ってくればよかったかな、と後悔・・・

またそれはのちのち考えようかな。

 

そうそう、以前まで、アリスって室内の動画はOKだったけど静止画はNGでした。

今はLINE、インスタ、ツイッターとか登録すると登録した携帯での静止画が撮れるんですって。

スタジオ内はカメラマンさんのみなので、衣装着て出てきたカーテンバックとか。

わりと私はカメラマンさんが撮ってくれた表情もよかったので写真購入してますが

自前のスマホとかで写真OKって自分の好きな角度で撮れるの、いいわー

 

仕上がりが楽しみ~!!毎年、コレ、お正月のルーティンにしたいわ~!