真珠ネックレス&ピアス | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                  HAPPY★MANIA-ピンクがかってます♪

8.5~9mmのパールのネックレスと9.25mmピアス。

母親が還暦をむかえ、これから何か買ってあげることはできなくなるから、、と買ってくれたんです♪

還暦祝いとして私は以前悩みに悩んでストールをプレゼントしてました~

そのお返し、の意味もあるのかな?


ちゃんとしたパールのセットをもっていなかったので、今後冠婚葬祭のときに

もう30歳なんだからもっていないとダメでしょ!!と。

「パールを贈ったらもらってくれる?」というやさしい言葉のあとに、私の口から出た言葉は、、、

「パールは使用頻度が低いからそれなら1粒ダイヤのネックレスがいい!」と

せっかくプレゼントしてくれるのにひどいセリフをいってしまったなあ~と思います^^;


母親本人がパールを購入したときに7mmかな?を購入して後悔したからやっぱり

パールは粒が大きいのがいいわよ、と何種類かあるけど、どんなのがいい?と色々聞いてくれました。


が、再度よく考えるとプレゼントはやっぱり気持ちが一番大事なので^^

母が私のことを考えてセレクトしてくれたものが一番だよ~と答えてもらったものがこちら。


   HAPPY★MANIA-プレゼント   HAPPY★MANIA-パールネックレス&ピアス   HAPPY★MANIA-鑑定書~

反射するとピンクっぽい色かな~

キズがなく、照りがよく真珠層の巻きが厚く感じられ連想の調和が美しい真珠を『花球』と呼ぶそう。

鑑別書に花球ランクと記載されていました♪


なかなか私の服装から普段からパールのネックレスをするって難しいんだけど

粒が2つ用意されていたのでピアスにしてもらいました^^

ピアスはネックレスよりも粒が大きいので、かなり存在感があります!

ピアスだったら、まだ普段使いできるかな?

もらったとき嬉しかったけど、なによりも私が喜んだときに一緒に

喜んだ顔をした母親をみて嬉しくなりました♪