コーデ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

お正月に【スタジオアリス】で写真、撮ってきました。

 

ずっと息子の3歳の袴の写真、撮りたいな~と思っていて。

赤ちゃんの頃にもアリスで写真撮ったことあるけど、久々に調べたらお値段、高い!

カメラをやっている(仕事として)お友達もいるんだけど

自然体の写真というよりは、ザ・写真館的なみたいな写真が欲しくて。

 

たまたま、期間限定で新春ファミリーフォトという家族写真が、2,021円で撮れるのを発見♪

その衣装のまま子供たちの写真を撮って商品購入すればいいじゃん!と思って即予約。

衣装は1着のみなので衣装替えは別料金みたいだけど、和装で欲しかったから1着でOK!

娘の5歳の着物&息子の袴の2ショット必須であとは各々ワンショットが欲しい~と。

 

ZARA ジャケット

ユニクロ ドレープVネックブラウス

・ユニクロ ヒートテック

真珠ネックレス&ピアス

ハニーズ レースタイトスカート

THE EMPORIUM ウッドヒールプレーンパンプス

一応、家族写真を撮るし、子供たちが着物なので、私も少しかっちりしてみました。

それにしても、いざ何着ようと思うとないものだわ。急いでいて、足元写真撮り忘れたし。

手持ちスカートもほぼ、膝が出るか出ないかの長さだからもう40過ぎて着れない。

というか、そうなると手持ちのスカート、ほぼ全滅って気づいた・・・

 

そしてパンプス、久しぶりすぎてヒビが入っていて。

家に帰ってみたら、亀裂部分からパリパリって合皮はがれてきたー、ひゃー、捨てるわ。

結局家族写真も全身が欲しいと思っていたけど(靴ダメージは関係なく)

子供たちの表情が上半身のほうがよかったので、足元関係なかったかな。

 

子供たちのツーショットで全身のものも上半身もいいの撮れたし。

娘は自分で選んだ着物で楽しかったみたい。7歳の前に5歳で着物写真撮れてよかった~♪

息子も5歳のもいいけど3歳の袴、幼くてかわいいしね。

 

年配の人がヘアメイクしてくれて、仕上がったのを見たときは昭和・・・(平成でもなくね)と笑

チークもなんか場所も入れる幅も濃さもすごいな、と手直ししちゃおうかと思ったけど

夫がきっと、写真にするとこのくらいなんじゃない?ということでそのままに。

今時のナチュラル系写真館はスタッフさんが若い人多いからその差も感じたわ、メイクに笑

 

仕上がってくるのが楽しみ~!!