今日はここっとブログから

皆さんにご報告があります。

 

なんと、ここっとさん

アメーバ公式トップブロガー

に認定していただきました。

 

 

これも毎日見に来てくださる読者の皆様

いいねやランキングにぽちしてくださる皆様

毎日のようにアホなネタを提供してくれる息子たち

ブロガーライフをさらに楽しくしてくれる仲間達

個性的な友人たち

シンママの私をサポートしてくれる両親、

そして可愛いちるぴよマメルリハ   ちるちゃんVer.1イケメンのおかげです。

 

みんなありがとう!

 

10年間、PVが一日100以下のころから

コツコツコツコツ更新してきました。

ブログやってきて、よかったなぁ。

 

今日はもしかして見に来てくれる人が多いかも?

というわけで、

ここっとブログがどんなブログか、

紹介記事にしてみました。

 

ここっとブログ

マメルリハのちるちゃんマメルリハ   ちるちゃんVer.1イケメン

の記事が多いので、

鳥との生活

ジャンルに忍び込んでいますが・・・

 

 

ちるちゃんのお迎え記事はこちら↓

クリックちるがやってきた日①

クリックちるがやってきた日②

クリックちるがやってきた日③

 

チューリップオレンジ

 

二人の息子の記事も沢山あります。

毒舌長男Sくん(15歳、中3)

アホで心配、次男Yくん(13歳、中1)

二人とも日仏ハーフです。

 

 

Sくんここっとさん「ぼんぼんきゅー」扱いした記事はこちら

クリックぼんぼんきゅー

Yくんが友達とやってきた自虐な遊びはこちら

 

クリック中学男子の自虐な遊び

 

チューリップ紫

 

マメルリハ以外のインコたちの記事も

割とあったりします。

 

 

特にブログ友のマレりんさんちの空くんマメルリハ 空くん イケメン

しょっちゅう記事に登場しますよ~ハート

空くんのブログはこちら

クリックマメルリハの空です

 

チューリップ黄

 

 

それだけではありません。
飼い主の熟女たちのイロエロな生活も
詳細につづっちゃってます。

下の記事は笑えると思う。笑

クリック ずぶ濡れ熟女の恐怖①

クリックずぶぬれ熟女の恐怖② 何の天罰?

 

クリック危ないブルマーとお小水グリア

 

 

 

チューリップピンク

 

個性的なお友達の記事もいっぱい。

 

 

以前アメトピで驚きの一位になった

デージーちゃんの記事はこちら

クリック 世界で一番高級な公衆便所

(一回だけの快挙。笑)

 

チューリップオレンジ

 

 

かと思うとお料理記事もいっぱいあります。

 

 

おすすめは

ガスパッチョとか豚ひき肉の塩漬けとかかな。

お料理記事はテーマのところから
B型クッキングを見てね。

今見たら200も記事があった。笑

 

チューリップ紫

 

 

お料理には自分で育てたハーブをよく使うので

ハーブや園芸の記事も割とあります。

(食べれる植物以外は育てません。笑)

 

 

チューリップ黄

 

 

そして趣味丸出しの記事も多数・・・

趣味といえば野鳥観察や、自然観察なんかも好きです。

古生物、恐竜大好き。

 

 

他に、10年間フランスで暮らしていたので

フランスの時事なんかもよく書くかな。

海外の記事も割とあります。

 

その他、日常のあれこれを記事にしています。

 

最近人気があったのはこのシリーズ↓

熱闘!引っ越し屋前線① 

熱闘!引っ越し屋前線②

熱闘!引っ越し屋前線③

熱闘!引っ越し屋前線④

熱闘!引っ越し屋前線⑤

熱闘!引っ越し屋前線⑥

熟女もうっとり!サカイの男たち①

熟女もうっとり!サカイの男たち②

 

こうしてみると鳥の生活にいるのが申し訳ないような

イロエロブログ

なんですが・・・

やっぱ鳥が好きなので

居座る予定。

 

 

あ、ちなみに内緒にしてるんですが

ここっとさん実は魔女魔女っこなので

ハロウィンかぼちゃには頑張る予定

 

 

 

これからもここっとブログ

よろしくお願いいたします!

 

口ちゅ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
アゲアゲ↑ アゲアゲ↑ 

クリックお願いしま~す

いつもありがとうございます!

これからも頑張りま~す。

 

 

ここっとさんのブログスタンプ!

よろしくね!

クリックマメルリハ王国①はこちら

クリックマメルリハ王国②はこちら