今までのお話の続きです。

マメルリハのちるちゃん♂

ここっと家にやってきた経緯を

ご紹介しています。

 

前の記事を読んでいないか方はこちらからどうぞ

クリックちるがやってきた日①

クリックちるがやってきた日②

 

オカメインコを買うつもりで言った

ペットのコジマで偶然に出会った

つくつくのちっちゃなインコマメルリハ   ちるちゃんVer.1イケメン

 

 

その時のここっとさんには

その小鳥が幸せを呼ぶ青い鳥に見えた。

 今思うと青い色眼鏡サングラス青

かけていたとしか思えない。

 

だってどう見てもちるというよだ。

 

 

メーテルリンク「青い鳥」が大好きなここっとさん

小鳥をチルチルと名付けた。

ちなみに、チルチルは少年であり

小鳥ですらないのだが

そんなことはこの際どうでもよかった。笑

 

そう、ちるちゃんの本名(?)は

チルチルなのだった。

今や本鳥すら知らないこの事実・・・

 

それにしても・・・

 

 

 

 

可愛がっていたオカメインコが逃げて・・・

寂しくて我慢できなくなって

ペットショップに来たら

目の前で目当てのオカメインコ

売れていくところで

がっかりしてのぞいたケースにちるがいて

赤ちゃんだけど

たまたま前日に一人餌になってて

(挿餌は大変なのでやるつもりなかったので、

挿餌だったらやめてたと思う。)

さらにここっとさんには

ちる幸せの青い鳥に見えて・・・

しかも、これだけ小さい鳥なら

逃げたオカメインコが戻ってきても

問題なく二羽飼えるやと思って

連れて帰っちゃった。

 

いまさらながら

運命の出会い

だったんだな。と思います。

 

 

 

線線線線 後日談 線線線線

 

ここっとさんはその後もずっと

ちる青さに非常に満足していて

ちる青い鳥として扱っていた。

 

 

 

ちるマメルリハノーマル

野生のマメルリハの色です。

豆瑠璃羽

というくらいだから♂の

アピールするところは青い羽

青い鳥だと思ったここっとさん

間違ってるわけではないのですが・・・

 

 

マメルリハには色変わりというのがあって

ブルーというやつはマジで青い

というのを実感したのは

某ブログに出会ってからだったのでした。

 

 

 

あ~、もちろんちると暮らすようになってすぐ

マメルリハに関する知識はたっぷり

頭に詰め込みましたからね、

ちるがノーマルカラーだということは

わかってたんですが。

 

まぁ空くんに出会ってからは

ここっとさん

ちるぴよのことは緑の男

だと思って扱っています。

 

でもね、それでも

ちるここっとさんにとって

幸せの青い鳥

なんですよ。

幸せのかなり緑の部分が多い青い鳥

ですけどね!

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

 

ホントにねぇ、

ちると出会ってなければ

このブログの今の姿はなかったんですよね。

鳥関連のお出かけとか

オフ会なんかもやってなかった。

そう考えるとすごいわ。

ちるのおかげで大切な友達も

沢山出来たし。

やっぱ、運命ですよね。これって・・・

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ 

 

アゲアゲ↑       アゲアゲ↑ 
クリックよろしくお願いします
 
今日からここっとさん
ベトナム出張です。
といっても、工場行って
検品付き合うだけですけどね~。