前回の記事の続きです。

読んでない方はこちらから~。

クリック 熱闘!引っ越し屋前線①

 

サカイのフォームに情報を入れたつもりで

うっかり引っ越し業者比較サイトに

連絡先をいれてしまったここっとさん

ゲッソリ恐怖の0120攻勢ゲッソリ

にさらされた!
 

とりあえず、F社、R社、A社、の電話をとる。

タイミングが合わなくて取れなかった0120

あったので、引っ越し業者としては

スピードとツキの勝負ですね。

 

しかしやっぱ大手は電話が早い。

運にも左右されるってわかってるから

多分同じ番号でも複数でかけてくるんだと思う。

そうなると人海戦術かけられるほうが有利ですよね。

 

 

腹をくくって一日引っ越し屋

見積もりに付き合うことにしました。

 

最初に電話があったF社を10時、次にR社だったんだけど

R社は午後4時以降とかいうからそうして

(今思えばこの段階でR社に勝ち目はなかった)

A社を11時にして・・・

 

とうとうサカイの電話が取れた。

10時、11時と入ってるので

午後2時を提案したら・・・

 

 

何が何でも朝一で来たいって

すごい意気込みで

この業界見積もり訪問で一緒になるの

全然普通だから気にしなくていいし

早朝割引だのなんだの言ってきて

押し負けて9時半~10時頃来てもらうことに・・・

 

後から考えれば、

朝一で来ることで、

仕事が取れる確率ががんと上がる

ってことだったんです。

自分で経験してみて、後からなるほど・・・と思いました。

この点に関しては次回の記事で

説明しますね~。

 

そして、

4社アポが入ったら

後は無視!

その後も入り続く0120着信

もうやってらんないと放置!

 

 

センターのスピードがモノをいうわけですね。

引っ越し業界、

センター、実際に訪問するセールスマン、

連携プレーだってことがだんだんわかってきます。

 

すごい世界だ!

 

そして・・・

 

 

うひゃ~、やりにくい!

サカイが遅めに来て

結局サカイF社が朝一で一緒になった・・・!

 

サカイ・・・わざと・・・?滝汗

 

 

続く。

 

 

 

懐かしのCM。私はまだ頭の中ぐるぐるよ~。

みんなもぐるぐるになっちゃえ~。笑

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
アゲアゲ↑ アゲアゲ↑ 

クリックお願いしま~す。

最初はとにかく比較してと思ってたけど

だんだん面白くなってきましたよ。

だって、すごい世界なんだもん!

 

クリックマメルリハ王国②はこちら

新発売のスタンプです。

よろしくね!

引っ越しで燃え尽きて真っ白になったら

使えるスタンプよ。

 

ここっとさんのLINEスタンプ

第一弾はこのリンクからどうぞ。

この矢印NO!は使えるよ!笑