引っ越し業者の記事の途中で鳥ネタが入りましたが、

熱闘引っ越し屋シリーズ続きます。

 

前回までの記事はこちら↓

熱闘!引っ越し屋前線① 

熱闘!引っ越し屋前線②

 

引っ越し業者の見積もりで

二社が一緒になってしまったここっとさん

 

とにかく運んでもらうものの説明をする。

 

 

そして、重要部分、ベランダの植木

とにかく大切に運んでほしい旨強調。

 

 

ここっとさん的には、例え2、3万高くなっても

愛しのベルガモットちゃんを丁寧に運んでくれる業者に

任せたいと思っていた。

 

ベルガモットちゃんについてはこちら

クリック 愛しのベルガモット・オレンジ

 

 

とにかくいっぱいあるし、鉢はプラスチックでも

土の容量が多いから家具より重いし

上にもの載せられない平積みだし

これのせいで高くなることは素人だってわかる。

(写真に写ってるのがだいたい半分くらい。笑)

 

ここで2社の反応には大きな違いがあった。

 

 

F社の反応は、

「植木さえなければ1回でいけてやすくできるのに

ああ残念。全部もってくんですよね?」

 

というもの。

 

当然こちらとしては

「たりめーだろ~。机おいてっても

植木持ってくわ。」

という気持ちを抱く・・・

 

サカイの営業は最初何も言わずじっと

やり取りを聞いていて、

(うまいな~。二往復になるとかいうネガティブな下りは

自分黙っててライバルに言わせちゃう。)

 

しばらくして二人になった時に

ベルガモットの説明を聞いてとても感動したうえで(笑)

必殺

「僕植木屋で働いてたことあるんです!」

 

ウソかホントかわかんないけど

とにかくうまい!

その場で注意事項に書き込んで見せる!

 

熟女のハートをつかむ方法

を知ってる!

 

というか、おそらく、

お客さんが何を大事にしているか読み取れ!

という教育がされてるんでしょうね。サカイでは。

お見事!

 

さらに畳みかけるように

サカイA社の対比表を取り出す。

 

 

サカイ営業マン曰はく、サカイA社が業界トップ

信頼できるのはサカイA社

やっぱりサカイA社に頼まれることになるとは思いますが・・・

A社と比較してサカイはこうこうで・・・

 

とはいっても、サカイA社の売り上げは

雲泥の差で、見れば明らか。

だからそこは特に説明なし。

 

いや~、うまいと思いました。

お客さんの目を二社に向けさせることによって、

間接的にF社を蹴りだしました。

比較表は、別にA社をけなすためではなく、

サカイ主導の一騎打ちに持ち込むために

見せてるんですよね。

 

ほれぼれしましたよ。

手の内で転がされてるのはわかるけど

ほれぼれしちゃってそのゲームに乗っちゃおうかって

思うほど。

 

A社のお見積りもとられますよね?」

 

 

おお!サカイ営業マンの目の色が変わりました!

 

ついでにここっとさんも一言

「このマンション、よく引っ越しあるんですが

いつも見るのは

A社のトラックばかりですよ~」

 

 

マメルリハ ちるちゃん おちりマメルリハ 空くん 痔持ちインコマメルリハ 空くん 痔持ちインコ

 

そして、その直後 とうとう3社が鉢合わせた!

 

 

引っ越しの見積もりなんか30分もあればできて、

帰っていくんだと思ってた。

ここっとさんが甘かった。

 

というわけで

まだ続きます。

次回は受注バトルにとうとう決着が!!

 

サカイが使った必殺のあの手とは!?

 

待て次回!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
アゲアゲ↑ アゲアゲ↑ 

クリックお願いしま~す。

実はここっとさん、

今日から新しい会社に勤め出します。

ドキドキ。

明日の記事描ければいいけど

(そこ!?)笑

 

 

クリックマメルリハ王国②はこちら

新発売のスタンプです。

よろしくね!

引っ越しで燃え尽きて真っ白になったら

使えるスタンプよ。