ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

万一の相続対応、実家の空き家問題、

お金足りるか分析、家族信託で認知症対策、

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

空き家問題相談員、成年後見支援、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)です。

************************************

 
4月7日土曜日、
曇りですが、
東京はサクラ満開と、ニュースで。。
 
神田川そい、
永福町から、花見しながらジョギング
 
 
まずは、
下高井戸おおそら公園❗
 
若いサクラの木
咲いてます❗
 
 
 
水道道路わたった先、
 
桜の木は
数年前に倒木の危険があると
切られてしまいましたが
 
永福教会の手前は
赤とピンク
 
まだ、半分程度ですの、
綺麗です。
 

 
 

 
鎌倉街道との交差点手前、
 
しだれ桜が、
神田川両側から、
 
ここは長い期間
サクラ楽しめます。。
 
 

 
鎌倉街道交差点から、
 
神田川完全に覆うように
桜の枝が、
 
🌸サクラ満開で❗
 

 
 

 
 
環七の交差点手前、
高井戸駅のそばにある
 
焼却炉の
白い煙突が、みえてきます。。
 
 
 

 
高井戸駅手前のサクラたち。。
 
以前は
桜まつりあったんですが、、、
 

 
神田川、
富士見ヶ丘を超えて、
 
京王井の頭線の電車区が右側に、、
 
6月に
ほたる祭りが開催されるあたり、
 
 

 
久我山を超えて、
 
神田川の流れの一画に
黄色い菜の花かな。。。
 

 
三鷹台駅手前、、、
 
 


 

 
 
三鷹台駅すぎると、
 
井の頭公園が近くなってきます。。。
 
 
 
 

 
 
井の頭公園の中に入ります。。。
神田川の源流。
井の頭公園の井の頭池の直前です。。
 
 

 
井の頭公園、
 
井の頭池の周辺です。
 
井の頭公園の中のサクラも
いい感じに咲いてますね。。
 
 
 
桜の枝が、
池の上に張りだしています。。。
 
ボートに乗っている方が
 
手を伸ばしたり、
触ったり、
 
写真撮ったり。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
土曜日の公園
 
まだ午前10時ぐらいですが
 
既に場所取り、
宴会開始しているグループもチラホラ。。
 
ブルーシートが
たくさん並んでます。。
 
 
 
池のヨコは
特等席ですね。。
 
宴会しながら
池に落ちないように。。。
 
 
 
池の一番奥の一画は、
 
ボートがたくさん。。
 
過去一の密集度かも、、、
 
 
 
 
 
 
 
井の頭公園
 
園内のお店でも、
ビールや缶酎ハイ売ってますが、
 
小売店よりは、
ちょいお高め。。
 
吉祥寺駅か
井の頭公園駅のそばの
コンビニ等で調達したほうがよいかも。。。
 
 
そんななか、
井の頭公園駅のそばにある
 
お店で、
グラスワインテイクアウト
500円の案内が、、、
 
午前中は、
さすがにしまっているかな。。。
 
気になりますね。。。。
夕方きて、テイクアウトしたい。。。
 
 

 
永福あたりから7キロで井の頭公園
池を一周して9キロ程度
ジョグ&ウオーキングでした。。
 
健康的に
花見と運動を兼ねて。。。
 
 
神田川、お花見ラン・ウォーキング
 
掛かった費用は、
片道の電車賃188円のみ。。
 

 

今年1月に再開された、ボート

 

ボートのったら、

手漕ぎボート30分500円

スワンボート30分800円

 

花見の時期は混んでる、、、、

 

でも池の上から、

花見も最高な気分だろうな。。。。

 

みな楽しそうだし、、、

 

 

 


井の頭公園駅で、
今回は終了。。。


電車に乗ってかえります。。
 
 
 
 
 
井の頭公園のサクラ
神田川沿いのサクラ
 
まだ、花びらは落ちてないので
1週間程度は楽しめそうです。
 
花びらが、歩道のぜんたいに絨毯のように
ひかれるのは、まもなくかしら
 
 
ピンクの絨毯の上、
ウォーキング・ジョグするのも
気持ちいいですよね。。
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。