ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)

です。

*************************************

 

4月中下旬

4/24(日)の昼前の曇り

 

散歩がてら軽くジョギングで

芦花公園・蘆花恒春園に。

 

杉並の家から4-5キロ。

 

花が綺麗かな?と・・

 

訪問してきました。

 

 
 
 
蘆花恒春園。
 
入園料はかかりません。
 
 
公園に入ると、
目をひくのが、
 
恒春園の真ん中。
マルの花の輪っか。。
 
メインの花壇。
綺麗ですね。
 
 


 
周辺には、
チューリップ。。
 
綺麗に列になって。。。
 
 
 
咲いている花と
これから咲きそうなのと・・
 

 
 
 
奥の方では、
人がたくさん。
 
白い肥料みたいな袋がたくさん。。。
 
 
 
 
みなさん
 
作業をされています。。
 
 
土を掘って、
綺麗にしています。。
 
 
新たな花壇ができるのでしょうか・・
 
 
 
 
花壇の横の看板
 
会員募集。。

 
 
 
芦花公園の花の丘友の会は
花壇とその関係設備、、、管理運営を・・
 
会員を募集していますと・・・・
 
会費は無料。。。
 

 

もう少し仕事をしなくなったら

入会しようかな・・・・

 

 

 

芦花公園内では、
みな思い思い、散歩など。。
 
 
 
ちょっとしたアスレチックもアリ
 
子供たちが遊んでいます。
 
ちょっとこった遊具があると
子供も盛り上がって
楽しめます。。。
 
 
 
 
ドッグランも
 
犬を連れた方々の
コミュニケーションの場にも・・
 
登録制のようです。
 
 
 
都立蘆花恒春園
 
本日は花をメインにしていたので
 
奥までは足を延ばしませんでしたが。。
集会場なども。。
 
 
 
公園には駐車場もあり、
 
1時間400円ほど。。
 

 

芦花公園のサイトはこちら・・

 

 

 

 
 
思いっきり天気が良いとき、
時間がまとめてとれるときには
 
新宿御苑、HANA・BIYORIなど、
有料の公園や施設へ、、、
 
 
曇りの日、今にも雨がという時には
近くの公園で、無料でチョット楽しむ。。。
 
 
 
 
メリハリをつけて、
お休みの日を楽しめるといいですね・・・
 
 
本日はジョギング兼ねてだったので
まったくお金がかかりませんでした・・
 
交通費もゼロ。。
 
 
 
Googleマップ見ながら、
近くの公園、でも行ったことがない・・・
 
散歩がてら、
散歩してみると新しい発見できるかも
しれませんね。。。
 
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。