ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、万一の相続対応

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)

です。

*************************************

 

相模湖プレジャーフォレスト

 

キャンプ場併設の

レジャー施設

2年ぶりに3月下旬に訪問しました。

 

雨予報でしたが、

今回は雨も含めて楽しもうかと。。

 

ちょうど桜のシーズンだし。。。

 

 
キャンプ場は、
自前のテント設営のサイト
 
3人で、
一泊1万ちょっと。。
 
 
2日間、
相模湖プレジャーフォレスト
入場券付きです。。
 
テントを設営しました。。
 
 
 
雨だと、
ちょっと苦労するのは、
 
雨がタープの上にたまってしまい、
重さで倒れることが、、
 
いままで、
10回以上、、
 
 
 
雨の日のタープは、
水の流れを確保することが大事、、
 
 
ポールを高い位置
そして、一部を低くすることで
 
雨水の流れを確保します。。
 
 
タープのポールは
斜めにして
 
うまく水を逃がさないと、、
 
 
タープ倒れないように、、、、

 
 
 
 
 
3月下旬の
相模湖プレジャーフォレストでは、
 
桜が満開です、、、
 
 
 
雨だと、
遊園地の乗り物はお休みに、、
 
 
一部の遊園は動いてます、
 
入園料だけの
ピカソのたまご、
 
やってます
 
滑りやすい
コースは閉鎖、、
 
半分ぐらいは閉鎖してましたが、
それでも楽しめます、、
 
 
 
 
 
相模湖プレジャーフォレスト
 
50周年とか。
 
大学生時代は
相模湖ピクニックランドって
名所だったような、、
 
 
 
桜はちょうど満開です、、
 
 
 
 
 
 
相模湖プレジャーフォレスト
キャンプ場との間の通路は
 
 
桜の花のアーチ、、
 
 
 
 
 
相模湖プレジャーフォレスト
 

入場料は

大人1800円(2023年4月からは1900円)

子どもは1200円

 

乗り物乗り放題の

フリーパスは、

2500-2700円追加

 

キャンプ場利用者は

入場料込み

 

 

 

 
今回は、家族三人、
入場料2日分、
 
大人2人子供1人で9600円になりますが
入場料込み
 
キャンプ場は
11000円ぐらいのなので
 
2日の入場料込みとして考えると
それなりにリーズナブル、
 
 

水たまりで

かなりキャンプ地の状況は悪かったですが、、

 

今回は
雨のキャンプを楽しもうと
決めていたので、
とことん雨でも、、
 
帰ってからは
テントとタープをしっかり乾燥
 
一気にやってしまいました、、
 
相模湖プレジャーフォレスト
 
イルミネーションも楽しみました
詳細は別の機会に、
 
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました