ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、万一の相続対応

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)

です。

*************************************

 
日本食研
かぼちゃがおいしい
ほうとう鍋つゆ
 
スーパーバリューで、
 
あまりのかぼちゃの安さに
おもわず、
一緒に売っていたので
 
買ってしまいました。。
 
 
日本食研
 
かぼちゃのおいしい
ほうとう鍋
 

 
ほうとう鍋つゆ 269円
豚肉 453円
かぼちゃ 109円。。。
 
 
 
かぼちゃの料理ポイントが
 
ほうとうなべつゆの裏に
 
切る前に
レンジでチンすると
 
切りやすいと・・・
 
 
 
 
かぼちゃの
種とワタを
 
スプーンですくって
 
 
 
 
 
鍋に
つゆを入れて、
 
材料を切って入れて、
 
煮こむだけ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ほうとうの肉野菜は
 
仕込み完了。。。。
 
煮ている際に
酒粕の香りがぷーんと
広がっています。
 
 
 
できあがり!
 
 
 
 
 
かぼちゃがホクホクで
 
ホントに美味しい❕
 
自分で
たれと味噌で煮込んだより
美味しいのは
 
酒粕のおかげかもしれません・・・
 
 
 
すこし肉とお野菜を
いただいてから
 
 
ほうとうを入れます。
 
 
 
 
 
 
やはりほうとうは
 
美味しいですね。
 
 
 
小学生の子供も
 
パクパクパクパク・・・・
 
 
ほうとう鍋つゆ 269円
豚肉 453円
ほうとう麺180円
かぼちゃ 109円。。。
白菜50円
ニンジンと大根50円程度
 
全部で超たっぷりで
1100円程度
 
 
栄養満点で
美味しく
温まりますね・・・・
 
 
さて、
 
日本食研の
かぼちゃのほうとう鍋については
 
あまり情報はでてません。。
 
また、シマダヤのほうとうも
埼玉の深谷ですが、
 
2回目ですが、
こちらも安定のおいしさ・・・
 

 

 

 

ほうとう 渋沢栄一で調べてたら

ちょっと面白い煮ぼうとう店発見

 

 

渋沢栄一さんもたべたとか・・・

近く通ったら寄ってみよ。。

 

旧渋沢栄一邸”中の家”のお隣!

「麺屋忠兵衛 煮ぼうとう店」を、

ふかやさいアンバサダー・福島がご紹介

 

渋沢栄一翁も好んで食べたと言われ、

昔から深谷に伝わる郷土料理「煮ぼうとう」を

古民家の店舗で味わってみませんか?

深谷観光にぴったりですよ♪

 
かぼちゃは
料理躊躇する
野菜の代表格の一つかと
 
でも、今回、レンジでチンする方法を
日本食研さんがご指導・・・
 
 
皮をもむかないので
けっこう手軽に感じます。
 
 
今回、新たな発見です。
感謝ですね・・
 
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。