ご覧いただきありがとうございます。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)

です。

*************************************

 
 
 
桔梗信玄餅
 
山梨県のお土産の定番中の定番
 
 
桔梗信玄餅工場見学
(テーマパーク)
 
あるということで、
2020/10/10に訪問
 
 
工場の中にある、お店に
大きな桔梗信玄餅の看板が!
 
さすが武田家ゆかりの地!!
 

 
 
桔梗屋さんは
山梨県笛吹市にあります。
 
近くに来ると、
大きな看板がお出迎え
 
 
ようこそ!
楽しさいっぱいの
お菓子の工場へ!
 
 
 
 
駐車場はいくつもあり、
警備員の方が案内してくれました。
【無料です】
 
駐車して工場へ向かうと、
 
 
ようこそ、楽しさいっぱいの
お菓子のテーマパークへ
 
工場アウトレット1/2 と。
 
 
 
隣にはお弁当激安コンビニ
 
 
 
入り口に入ると、
 
工場の大きな建物と、
 
たくさんん方々と、
 
 
僕は日曜の
1030過ぎに訪問したのですが、
 
 
既に、詰め放題の整理券配布は終了と。
 
どうやら9時に配布開始らしいですね。
 
 
 
 
詰め放題の整理券配布は
終わっていましたが、
ルールが記載されています
 
いくついれるか決めてから
 
詰めていくみたいです。
 
 
 
詰め放題は終わっていましたが、
 
工場の中に
間隔を開けた行列があったので、
並んでみました
 
 
激安の弁当❓と思っていたら、
 
激安弁当は11:30から
販売開始らしいです。
 
320円なり。
 
 
工場のスタッフ用としての弁当を販売
 
 
 
 
行列していたのは、
 
お菓子のアウトレット
お店に入るため。
 
 
 
並んで15分ぐらいしてアウトレットに入ると、
 
信玄餅
5個911円のところが、
半額の455円
 
10日に買って、消費期限は13日。
あまり食べられないので、
うちはすこしだけ!
 
てんこ盛りには圧倒
されますね。
 
 
 
他にも、
 
ロールケーキの切り落としや、
はちみつカステラ、
 
おせんべいや、
ドライフルーツなど
素朴なお菓子がたくさん
 
 
 
桔梗信玄餅 
工場テーマパーク。
 
レストラン、
売店
工場見学
包装体験
詰め放題
などなど。
 
でも、残念ながら
 
コロナの影響で
工場見学や
包装体験は
 
休止中。
 
 
周辺には、
もちの神様まで!
 
 
桔梗信玄餅
工場テーマパーク
 
本来ならば、楽しさいっぱいと思います。
 
 
 
工場見学ツアーや、
包装体験など、
 
信玄餅や
お菓子を作っているところ
見学できると
 
大人も子供も、
楽しくなってきますよね。
 
工場の中には入れませんでしたが、
楽しい雰囲気だけでも
味わうことができました
 
 
 
 
 
はやく、
平常に戻ることを期待しながら
 
 
毎日を注意深く、
過ごしていきたいものですね。
 
 
再開されたらまた訪問します。
 
 
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました。