ご覧いただきありがとうございます。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から 

FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 
先日
勝沼にキャンプに行ったのですが、
久々に食したので、
ご案内を。

 
山梨の名物 「ほうとう」
 
「ほうとう」名店「小作」
 
 
数年ぶりに小作に
ほうとうを食べに行きました。
 
 
毎年数回は山梨に行っているのですが、
いつも行列がすごくて、諦め。
 
 
 
今回は、
桔梗信玄餅の工場見学を早めに行き
 
11:30より前にお店に
入れました!!待ちなしで!
 
そして満席!ラッキー!!
 
行ったお店は石和駅前店
 
 

 
やはり、ここ「小作」では、
王道のメニュー
 
かぼちゃのほうとう
1200円なり!
 
注文してから、来るまでは
5分から10分程度と早いです。
 
が、熱々!!
 
ボリュームもすごい!!
 
 
もう一品、
 
子供がかぼちゃはヤダ!
豚肉がいいというので
 
2番目のおススメの、
「豚肉ほうとう」
1400円なり
 
こちらも素晴らしいボリューム感
 
 
 
メニューはこちら。
 
写真付きの
おすすめメニュー群
 
基本的には
かぼちゃのほうとうに、
 
いろんなアレンジが入ります。
 
 
 
他にもメニューがずらり❕
 
 
お酒のおつまみにもなりそうなのが・・・
 
 
 
 
ほうとうはいらない❕と
小学生の子供が言い、
 
おにぎりがいい!
 
というので、
お汁付きのおにぎり
を注文
500円なり
 
おかか・うめ・鮭 の王道3個。
こちらもボリューム満点!

 
 
 
熱々でででくるので、
なかなか
食べるのは時間がかかりますが、
 
 
他のお店で食べる
「ほうとう」とは
一味違う
ボリュームも超満足
 
 
かぼちゃのほうとう、
豚肉のほうとう
おにぎり
全部で、3100円❕
 
 
 
時間ずらして
「小作」の
「ほうとう」を食らう
 
山梨に来たら、
やはり外せないなあ。
 
とあらためて感じました。 
 
 
 
相変らず、堂々とした風格です。
 
 
このお店見たら
待つことを覚悟して
食してみるのもよいと思います。
 
 
小作については、公式HPをごらんください
 
 
最後に。
 
訪問した場所。
 

訪問した場所で、
名物や名産を試してみる
 

有名なところと、

それほどでもないところ、
 
できれば両方行ってみる。
 

そうすると、
人気の秘密が見えてくる。
 
 
何かが違う。
 
それを自分自身に置き換えてみて、
 
自分が一般的なのか、
何か、特別なことができているのか?
 
周りの方々に、
何か価値を提供できているのか?
 
 
周りの方々から見て、
自分は必要とされているのか・・・・
 
 
考察することは大切かもしれません・・・。
 


差別化。
自分に置き換えて、
他との違い。

何が出きるのか?、、、



 
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 
 
 
 

https://ameblo.jp/fp-sora/entry-12414621830.html

 

 

https://ameblo.jp/fp-sora/entry-12619912886.html

 

 

 

https://ameblo.jp/fp-sora/entry-12617832586.html

 

 

 

 

 

https://ameblo.jp/fp-sora/entry-12613363426.html

 

 

 

 

https://ameblo.jp/fp-sora/entry-12624621458.html

 

 

 

 

https://ameblo.jp/fp-sora/entry-12551578476.html