ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)

です。

************************************

 

ヤマモリ

 

駿河湾

しらすごはん
 
釜めし
 
富士山のマークと
駿河湾の言葉に魅かれて
 
買ってしまいました。
 
 
 
 
駿河湾産しらすに野菜を加えて
彩りよく仕上げた釜めし
 
 
3合のご飯に合わせて
炊飯器で炊くだけ
 
 
 
 
炊飯器に
ご飯を入れて
 
釜めしの素を入れます。
 
 
 
 
釜めしの素、
 
煮込まれた
野菜とともに、
 
しらすがみえますね。。。
 
 
 
 
 
 
普通に炊飯器で
ご飯を炊きます。。。
 
出来上がり!
 
 
具が真ん中に集まって・・・
 
 
 
 
軽く
かき回して
 
 
 
茶碗にて
 
まずは軽くいただきます。
 
 
 
 
 
 
しらすをしっかりを感じられ
 
野菜の甘みとともに
 
おいしいです。。。
 
 
<ヤマモリ 駿河湾 しらすごはん>
 

駿河湾産のしらすを

使用した炊き込みごはんの素。

 

しらす、ちりめんに加え、

筍、人参などの具材入りで、

しらすの旨みが効いた味わいです。

 

なるほど、まさに、

その通りです。。。

 

 

 

 

 

冷蔵庫に

 

シラスが凍っていたので、

 

ごはんおかわりの時に、

ちょっとのっけてみました。

 

さらに豪勢な感じです・・・

 

 
 
 
 
しらすの感じが
 
強くなります。
 

 

ただ、釜めしのしらすは

しっかりと味がついていますが

 

上のしらすは、そのままなので

ちょっと違和感も感じます。。。

 

 

 

 

みなさんの評価も

いろいろとあります。

 

しらすがもう少し入っていれば

という声もありました。

 

 

次回は、

しらすを追加して

炊きこんでみたら

 

もしかしたらさらにいい感じになるかも。。。。

 

(ものろぐ みんなの声)

https://monolog.r-n-i.jp/item/4903101331003

 

 

ヤマモリ しらすごはん

250円程度

 

お好みでしらす追加。。

 

 

 

さらに

しらすご飯調べていたら、

 

永谷園 梅茶漬けにしらすをいれて

アレンジレシピしている人も。。

 

今度やってみたら面白いかも。。。。

 

 

 

釜あげ

しらすごはん。

 

 

120年の歴史を持つ

ヤマモリさんが

商品出していなかったら

 

食べることはなかったな。。

 

 

 

今後とも

楽しい商品を期待したいですね。。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。