ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 
丸美屋
黄金の麻婆豆腐の素
 
 
ドン・キホーテで見つけたので、
買ってみました。
 
 
初めてみました
 
パッケージの右上に
麻婆豆腐の素
発売50周年 限定品
 
なるほど、限定なので
初めてみたんですね、
 
 
 
 
 
 
 
この黄金の麻婆
 
3-4人前、1回分で
198円なり。
 
普通の丸美屋の
麻婆豆腐の素
3-4人前が2回分入っているので
 
半分の量になりますね。
 
値段は同じなのに。。。。
 
 
 
 
パッケージの裏の下の方には
 
発売50周年記念。
 
 
パッケージを開けて
 
鍋に出します。
 
 
 
 
 
 
豆腐を切って
 
鍋に投入。
 
 
 
 
 
 
暫く火を入れて、
 
ねぎを入れて、
 
できあがり。
 
 
 
 
 
花椒(ホアジャオ)
 
華やかな香りと、
しびれる辛さ。
 
 
 
引き立たせますね。
 
 
 
 
 
 
花椒を入れずに
 
食すと、
 
すこし優しい味です。
 
 
コクうま白湯
鶏油(チーユ)
 
旨味が詰まっている感じです。
 
 
 
 
花椒をかけると
 
痺れる味に変身します。
 
 
花椒、しびれる辛さは
 
流石ですね。
 
味が引き立ちます。
 
 
ところで、
チーマ(鶏油)ってなんでしょう❓
 
 
<ネットで調べると・・>
鶏油とは、鶏から抽出された油のこと。
 
ラーメン屋さんでは仕上げの油として
鶏油が使用され、プロも愛用している調味料。
 
香ばしい鶏の風味が特徴。
 
ラーメンやチャーハンに使うと
プロのような深みのある料理ができあがる
 
と。
 
 
確かにコクのある深い味になります。
高いのかもしれませんね。
 
 
 
花椒ホンジャオ
こちらもしびれる辛さ
 
尖がりますね。
 
 
優しい味と尖がった味
 
面白い組み合わせかも。
 
 
50周年限定。。
もし、見かけたら、
トライしてみても
面白いと思います。。
 
 
検索すると、こんなページが。
なるほどなるほど・・・
 
各企業の●周年という
記念イベント。
 
狙ってみて、
少し変化された商品を
活用するのは
 
楽しいかもしれませんね。
 
気合入っているでしょうし。
 
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。