ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 

 

永谷園

 

麻婆春雨

 

久しぶりに食べてみました。

 

春雨と言えば、

ローカロリー食材として

ヘルシーな食事かな。と。

 

春雨で野菜をたくさん食べよう❕
 
 

 
 
基本的な作り方は、
 
フライパンに、水を入れて
春雨を入れて、
ほぐして煮る
 
そして、
麻婆春雨ソースを入れ3分。
 
 
 
 
パッケージの表に
 
野菜たっぷりアレンジと
 
写真が掲載されていたので
 
アレンジにトライしてみました。
 
 
 
家にあった野菜を
まずは炒めます。
 
もやし、キャベツを
フライパンで
 
炒めたら、いったん
お皿に上げます。
 
味付け、
軽く鶏ガラ・塩コショウで
 
 
 
そして
 
春雨をフライパンの中に
 
お湯とともに、投入。
 
 
2分ぐらいに
 
ほぐして、沸騰してきたら、
 
麻婆春雨のソースを投入
 
 
 
 
 
3分煮ます。
 
水分が少し飛んで
 
良い感じに。
 
 
 
先程の
 
炒めた
もやしとキャベツの上に
 
麻婆春雨をどんと乗せます。
 
 
なかなかのボリューム感。
 
でも野菜が見えなくなってしまいました。
 
 
 
麻婆春雨半分めくって、
 
野菜も取りやすいように・・・・
 
 
 
麻婆春雨
 
それほど辛くなく、
 
美味しくいただきました、
 
ヘルシーな感じがしますね。
 
 
 
 
 
永谷園
麻婆春雨
 
250円程度です。
 
もやしとキャベツで50円程度かしら。
 
全部で300円。
 
ボリューム考えると
なかなかリーズナブルです。
 
 
熱量は400カロリー程度。
3,4人前なので、ボリュームを考えると
まあまあヘルシーかな。
 
 
肉や魚など、他の食材無くても
簡単にできるので、
常備しておいてもいいかもしれないと
あらためて思います。
 
 
永谷園のHPをみると
アレンジレシピが掲載。

 

 

 

豚肉を投入して

さらに豪勢に

ボリュームアップするなんて。。。

 

 

他におかずないときには

良いかもしれません。。。

 

 

あじ一筋永谷園。

 

この麻婆春雨

発売は1981年。

もう、40年も・・・・

 

 

 

アレンジで健康的に食す

 

在宅を

楽しんでいきましょうね。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。