ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 
3/3ひな祭り。
 
我が家には小学生の子供がいるので
ひな祭りでの
定番のちらし寿司。
 
やはり必要かと。
 
mizkanの
五目チラシ
 
これで作ってみました。
 
 

 
 
1.5合×2個
入っています。
 
炊飯器でごはんを3合炊いて
半分のご飯を、使って、
 
五目チラシをご飯にのせて
かき混ぜます。
 
 
 
しゃもじでごはんを切るように、
 
混ぜ合わせて、
 
しばらく冷まします。
 
 
 
 
 
さて、スーパーで買ってきた
 
ちらし寿司セット。
 
マグロ・ほたて・サーモン
たい・えび・いくらの6種類セット。
 
さすが、3月3日。
 
 
 
 
錦糸卵と
厚焼き玉子を買ってきて、
 
刺身を上にちらします。
 
とっても、美味しそう。
 
 
 
 
 
小学生の子供が
 
パクパクパクパク
 
とってもたくさん食べてくれました。
 
 
mizkan ちらし寿司 
260円程度の半分130円
 
刺身セット1300円
錦糸卵180円
厚焼き玉子200円
 
全部で1800円。
 
ちょっと豪華ですので、
少々値が張りましたが
ここは楽しみとして許容。
 
 
ひな祭りのタイミングだったので、
ちらし寿司用のお刺身セットを。
 
サーモンやマグロなどで、
細かく刻めば
もうすこしリーズナブルに
できるかもしれませんね。
 
 
ちらし寿司
ボクは初めてでしたが、
 
見た目も華やかで、楽しめます。
 
 
もう1回分あるので、
 
ちょっとした楽しみの日に
またやってみようと。
 
 
酢飯は、進んじゃいますね。
ご飯が。
 
 
長い人生
人生100年時代。
 
 
毎日の生活。
 
ご飯を楽しみに、夜を迎える。
一緒に、誰かと過ごしながら。
 
 
同じような食材を双方で準備して
オンラインでもいいですし。


 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。