ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 

 

 

外出自粛

 

まだ、我慢が続きます。

 

 

仕事も微妙

 

旅行には行けない、

 

運動もしにくい、

 

キャンプも我慢

 

お店も19時には終了。

 

 

美味しいものを食べたり

なかなかしにくいですね。

 

 

子供が、お店で見かけた

 

いくらしょうゆ漬け

 

980円。

 

いくら食べたいなあ・・・

という一言で、

 

どうせ外に行けないから

たまにはいいか、

 

と下高井戸の魚屋さんで購入

 

 

家に帰ってきて、

ご飯炊いて、

 

たべよう!としていたら、

 

冷蔵庫で先週空けた

 

鮭ほぐし

 

目が行きました。

 

 
 
 
ちょっと考えてみたら、
 
 
鮭といくら
 
 
親子丼ぢゃん。
 
 
 
せっかくなので、
 
親子丼にしていただきました
 
 
 
久々に
ちゃんとした
 
いくら。
 
頂きました。
 
 
やはり王道ですね。
 
炊き立てのご飯の上に。
 
 
決して安くはありませんので
それほど多くは
買うことはできませんが、
 
ちょっとした幸せな気分になりました。
 
 
親子丼を、
親子で食す。
 
 
子供がいくら多めで、
親は鮭が多め・・・・
 
鮭が親で
いくらが子供だから、、、
 
まあ、仕方ありませんね。
 
 
子供が食べたいと言っているんだから。。
何時もでなく、たまにしか・・・

 

でも、少し考えてみて、

いくら980円
鮭398円の半分程度。
合計で1200円ぐらいかな。

三人でいただける。
1人あたりで考えると、

400円か

牛丼一杯と同じ、、。


 
 
長い人生
人生100年時代。
 
 
親子だけでなく、
 
自分たちにとって、
大事な人たち。
 
いつも考えながら
過ごしていきたいものですね。。。。
 
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。