6月5日13:10から6月が始まりました。

 

庚・午・一白水星の月

 

  • 天の氣は庚(かのえ)
  • 地の氣は午(うま)
  • 人の氣は一白水星

 

天の氣である庚は、

『刀』『鉄鋼』をあらわし、

突破力、意志力、スピード感を持つ強い十干です。

 

地の氣である午は、

陽氣で華やかな人気者ですが、見栄っ張りで外見を飾りたい傾向があります。

 

そして、

人の氣一白は、『苦労』『人間関係』

 

一白水星は水の氣、

午は火の氣を持っていますから

真逆のエネルギーです。

 

社会情勢や個人的にも

衝突や争いの氣が漂います。

争いをうまく回避することが重要です。

 

六白金星が北で陥入して

暗剣殺と破壊殺を背負う月。

 

六白といえば

大きなお金です。

 

個人的なお金じゃなくて

大企業や公的資金などの大きな資金です。

 

今、金融リセットで騒がれていますが、

さてどうなるのでしょう。

 

世界を見ても、

何が起こるかわからない状況ですが、

何があっても、

国や会社に惑わされないことが大切です。

 

いや、当然影響は受けるんですけどね。

 

だけど、そんな中でも

自分軸をしっかり持っておくことで

良い方向へ道がひらいていく

ということです。

 

天道は『戌』

北西廻座の二黒土星が背負います。

母親・妻・実家との関係が重要です。

 

国や政治や大企業をあらわす六白が

陥入で暗剣殺と破壊殺を背負いますが、

 

天道を背負う二黒土星には

『民衆』という意味があります。

民衆の力が大事な時です。

 

そんな運氣となる1ケ月ですが、

6月21日は夏至がありますね。

6月は、1年の中で最もエネルギーが高くなる月です。

 

陽極まりて陰に転ずる日。

この日を境に

陰の氣が少しずつ増えていきます。

 

6月28日・6月29日には

日盤切替があります。

 

氣の流れが切り替わる

エネルギーの転換期ですから、

恵方参りに行って

天地の氣と自分の氣を合わせましょう♡

 

エネルギッシュなパワーをいただきましょうദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )

 

 

 

こんにちは。

 

 

九星氣学と四柱推命をベースに

 

頑張り過ぎずに楽しんで

ゆったりご機嫌に生きる

開運の方法をお届けする

 

九星氣学鑑定師の

天満千惠です𓂃𓂂ꕤ*.゚

 

 

 

  三碧木星さん6/5~7/5の運勢

 

6月の三碧木星さんは

西の兌宮に廻座します。

 

 

 

6月は、

自分が今まで準備してきたことを

実行するのに

ぴったりの時期です。

 

 

 

これまで学んできたことや

コツコツと積み重ねてきたことなら

きっとうまくいきますよ♩⑅*

 

 

 

日常のルーチンは

少し苦手な三碧さんも、

怠けずに予定通りに進めることで

運氣がアップします。

 

 

 

三碧さんは

同じことをやっていると、

「マンネリでつまんない」

と思いがち・・・ですよね。

 

でも、今月は

頑張って続けましょう。

 

 

 

これまでの努力が

報われる時期ですが、

理想に少し届かない部分があっても

感謝の気持ちを持って

受け入れましょう。

 

 

 

もっともっと、

欲の出し過ぎに注意( ᴗ ̫ ᴗ )

 

 

 

スケジュールも詰め込み過ぎず、

ゆとりを持つことが大切です。

頑張り過ぎずに楽しんで𓂃𓂂ꕤ*.゚

 

 

 

6月は人間関係が充実する月。

友だちとの交流や遊びを

楽しむのに最適な時期です。

 

 

 

焦らずゆっくりと進み、

趣味や友人との時間を

大切にしましょう♡

 

 


家族との時間も大切に。

食事やレジャーを一緒に

楽しみましょう。

 

 

 

笑顔で過ごすことが

ポイントです♡ ̖́-

 

 

 

ただし、

お金に関する問題には

注意してくださいね。

 

 

 

仕事も楽しみながら、

問題には慎重に

対応することが重要です。

しっかりと準備をして

進めることが成功の鍵ですよ。

 

 

 

今月は、

大胆な挑戦は控えましょうね。

 

 

 

さあ、三碧木星さん、

 

 

次のステップへの

前向きな反省を大切に、

 

 

自己愛と

感謝の気持ちを持って、

周りを明るく

してくださいね。

 

そうすることで

最高の喜びが

訪れる月です𓂃𓂂ꕤ*.゚

 

 

 

 

 

あなたも

 

頑張り過ぎずに楽しんで

 

ゆったりご機嫌に生きる

 

開運の方法を

 

手にすることができたら

 

嬉しい♩⑅*

 

と思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

よろしくお願いします

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました♡