姓名は生命

なに言ってるの?
大げさな!
と思う人もいるでしょうね(*^-^*)

でも、とても大切なもの
だということは事実です

だって名前と自分は
一心同体だから

 

以前ベスト10のみ載せた

戦国武将名前ランキング

 

 

とても良い♡

1位 徳川家康

1位 豊臣秀吉

 

 

 

 

 

 

秀吉は家康よりも多く、

5回名前を変えています。

 

 

 

子供の頃は「日吉丸」となっていますが、

これは疑わしいようです。

 

 

 

信長の家来になってからは、

「木下藤吉郎秀吉」

 

 

 

1573年から

「羽柴秀吉」

先輩の丹羽長秀と柴田勝家から

一文字ずついただいたのか…

この頃は柴田勝家とも

仲良くやっていたんですね。

 

 

 

1582年明智光秀を倒してからは

「平秀吉」

当時の大名は系図を細工して

朝廷で通用する氏を

名乗っていたようです。

 

 

 

1585年から

「藤原秀吉」

関白になるときに、

形だけ藤原氏の養子になったそうです。

 

 

 

1586年から

「豊臣秀吉」

この名前は

学者を集めて調査させ

その中から選んだそうですദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )

 

マイナビニュースの画像お借りしました

 

 

名前に対する

並々ならぬ思い

 

が伝わってきます。

 

 

 

学者を集めて…

そりゃあ良い名前になるよね。

と思いきや、実は

 

 

 

「羽柴秀吉」も「藤原秀吉」も

100点満点

「平秀吉」はほぼ100点

という素晴らしさです♡

 

 

 

さすが、

半農の下級武士という低い身分から

とんとんと天下人にまで上り詰めた

日本史上、最も大出世した人ですね。

 

 

 

良い名前を引き当てるのも

強運の持ち主

だからでしょうか(*◕ᴗ◕*)

 

 

 

最高の名まえを引き当て

そしてまた

その名前に後押しされ、

さらに最強になっていく!

 

 

 

 

姓名判断で良くない結果が出た人も

選名という道があります。

 

戦国時代じゃないんだから

そんな簡単に変えられないわ!

と思っているかもしれませんが、

 

実は、とても多くの人が

選名をしているという実態

があります´,,◕ ̮◕,,`𖹭

 

 

 

 

良い♡

3位 明智光秀

3位 直江兼続

3位 島津義弘

3位 小西行長

3位 黒田長政

 

 

 

良くもないが…まあまあ

8位 徳川秀忠

8位 加藤清正

 

 

 

10位 上杉謙信

 

11位 前田利家

 

12位 武田信玄

 

 

 

ここから下はちょっと…

 

13位グループ

今川義元

柴田勝家

真田幸村

真田昌幸

福島正則

 

 

 

18位グループ

斎藤道三

本多忠勝

 

 

 

20位 大谷吉継

 

 

 

最下位グループ

 織田信長

 織田信忠

 伊達政宗

 上杉景勝

 毛利元就

 石田三成

 藤堂高虎

 小早川秀秋

 

 

 

姓名判断募集♡特典付きは

5月31日までです⸜🌷⸝

 

 

https://ws.formzu.net/sfgen/S70420086/

 

 

 

 

 

 

友だち追加

よろしくお願いします

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました♡