6月5日13:10から6月が始まります。

 

庚・午・一白水星の月

 

  • 天の氣は庚(かのえ)
  • 地の氣は午(うま)
  • 人の氣は一白水星

 

天の氣である庚は、

『刀』『鉄鋼』をあらわし、

突破力、意志力、スピード感を持つ

強い十干です。

 

地の氣である午は、

陽氣で華やかな人気者ですが

見栄っ張りで外見を飾りたい

傾向があります。

 

そして、

人の氣一白は、

『苦労』『人間関係』

 

一白水星は水の氣、

午は火の氣を持っていますから

真逆のエネルギーです。

 

社会情勢や個人的にも

衝突や争いの氣が漂います。

争いをうまく回避することが重要です。

 

六白金星が北で陥入して

暗剣殺と破壊殺を背負う月。

 

六白といえば

大きなお金です。

 

個人的なお金じゃなくて

大企業や公的資金などの大きな資金です。

 

今、金融リセットで騒がれていますが、

さてどうなるのでしょう。

 

世界を見ても、

何が起こるかわからない状況ですが、

何があっても、

国や会社に惑わされないことが大切です。

 

いや、当然影響は受けるんですけどね。

 

だけど、そんな中でも

自分軸をしっかり持っておくことで

良い方向へ道がひらいていく

ということです。

 

天道は『戌』

北西廻座の二黒土星が背負います。

母親・妻・実家との関係が重要です。

 

国や政治や大企業をあらわす

六白が陥入で暗剣殺と破壊殺を背負いますが、

 

天道を背負う二黒土星には

『民衆』という意味があります。

民衆の力が大事な時です。

 

そんな運氣となる1ケ月ですが、

6月21日は夏至。

1年の中で最もエネルギーが高くなる月です。

 

陽極まりて陰に転ずる日。

この日を境に

陰の氣が少しずつ増えていきます。

 

6月28日・6月29日には

日盤切替があります。

 

氣の流れが切り替わる

エネルギーの転換期ですから、

恵方参りに行って

天地の氣と自分の氣を合わせましょう♡

 

エネルギッシュなパワーをいただきましょうദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )

 

 

 

こんにちは𓂃𓂂ꕤ*.゚

 

 

おうちサロンで

なりたい自分を叶える

九星氣学鑑定師の

天満千惠です♡

 

 

 

 

  一白水星さん6/5~7/5の運勢

 

2024年の一白さんは

年盤に暗剣殺を背負う1年、

そのうえ6月は、本拠地に

暗剣殺と破壊殺かかる月。

 

 

 

ですが、

6月の運勢は悪くありません。

運勢は強いです!

 

 

 

6月は中宮廻座で

周囲に影響を与えやすく、

注目を浴びる月です。

 

三碧さんと同会するので、

三碧さんの影響を強く受けます。

 

 

 

チャレンジ精神が出てきて

「よし!行ける!」

と思うでしょう。

 

 

 

ところが、やり始めると

抵抗や障害があって

物事が進みません。

 

 

 

そうなると、

氣学を学んでいる人は、

「ああやっぱり中宮は嫌だな」

と、中宮に対する苦手感を

意識してしまって、

中宮廻座をうまく利用できなく

なってしまうんです。

 

 

 

氣学を知らない人は、

理由はわからないけれど、

なんだかモヤモヤする、

「嫌だ」と感じるでしょう。

 

 

 

一白水星さんは、

そんなふうに見えないかもしれないけれど、

本当は自分が主体的に動きたい星だから、

元々中宮廻座には苦手意識があるんですね。

 

 

 

だから、

 

焦らないでください。

停滞しても焦る必要はありません。

 

 

 

モヤモヤしても、

今月はそれでもいいと

すべて受け入れて、

そんな自分を許してください。

 

 

 

落ち着くと

問題や課題が見えてきて

明るさが見えてきます。

 

 

 

周りを見てみると、

困った問題を抱えている人や、

あなたを頼りにしている人が

たくさんいます。

 

 

 

その人たちの話を

聞いてあげてください。

 

 

 

できれば、

その人たちを優先させてあげたい・・・

ところだけれど、

 

 

 

今月の一白水星さんは

自分のことで

いっぱいいっぱいのはず。

 

 

 

一白水星さんは

とても思慮深く、頭がいいけれど、

いろいろな物事を

同時にみていくのは苦手。

 

 

 

いろいろなことを同時に任されると

何から手をつけたらいいのか

わからなくなってしまいます。

 

 

 

なので、

いつものように人の話を

延々と聞いてあげることができなかったり、

語気が強くなってしまったりして、

逆に反感を買いかねません。

 

 

 

今月は、

一人でやろうとせずに、

専門家や経験者に相談して、

周囲の協力を得ながら、

任せられるところは任せましょう。

 

 

 

物腰の柔らかな

一白水星さんに頼まれたら、

みんな喜んでやってくれます♡

 

 

 

そして、6月は

新しいことが始まっていく月なので、

自分の望みをしっかり見直して

止まりながらも

進んでいきましょう♡

 

 

 

1人で動くのではなく、

自分のほうから

コミュニケーションを取り、

周りの人の力を借りながら、

慎重に進めていってくださいね。

 

 

 

きっと大きな喜びが

待っていますよ(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

よろしくお願いします

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました♡