新しく切り替わった ZOOM Workplace

画面がすごく明るくなり

お肌もキレイに。

女性にとってこれが1番嬉しいかも。

 

 

まだバージョンアップしていない方は

早めに更新しておきましょう。
 

まじかるクラウン ZOOM Workplace へリニューアル

 

 

そんな今日(6/26)もマンツーマン。

アバター機能を使って
受講生の方を待っていました。
 



入室したら笑われて作戦成功。
これでマンツーマンが始まる前に

脳がリラックスされ

ものすごく深いところまで

話をすることが。


その内容こそが 検索エンジン


 

Search Engine読者はどこから?


 

データ分析が大好きな私は

アクセス数をもっと深く分析。

この記事の中でも書いている

読者がブログをみた経路
 

まじかるクラウン 2024年上半期 SEO対策結果 / 下半期 計画

 


Amebloアプリからのみ見れる分析情報
 

 

2024年4月はこの記事を書いた月
まじかるクラウン ぶっちゃけ!「CapCut」は商用利用不可!著作権放棄!

2024年4月 vs 2024年6月


あきらかに違うのが

✔ 検索エンジンの増加

✔ Amebaアプリの減少



Amebaビジネススタッフブログにも

次のように書かれています。

例えば、検索エンジンからのアクセスが多い場合は、SEO対策が効果的であることが分かります。

まじかるクラウン Ameba ビジネススタッフブログ:アメブロでアクセス解析を活用するためのヒント


これでブログ記事が
SEO対策がされているという

結果が出てきました。

 

 

では検索エンジンのトップに上がると

どのようなメリットが?
 

 

Search Engineアクセス数がUP

 

 

アクセス数UPするためには

認知活動が必要

・毎日アメブロフォロしてー

・毎日いいね上限までしてー

という内容を

多くの起業コンサルタントと

名乗る方々が書いていますが
検索エンジンの上位に上がると
一切これらを行わなくても

自然とアクセス数が増え

一定ラインを保てる or 超える


 

 

毎日ブログを書かなくても

検索エンジンから見てもらえる率が

上がっていくのでアクセス数は安定

 

 

そんな私が毎日書いているのには

また別の理由が。

 

 

それは・・・・

検索エンジンからブログを知り

他の記事も読んでもらえる
これこそ 相乗効果


 

検索エンジンの順位結果は

アメブロ順位のように

毎日変わるわけでもありません。

順位変動が行われるのは

Googleのアルゴリズムが変更された時。


 

電球 アルゴリズムとは?
 裏側のプログラムの仕組み

 

アルゴリズムが変更されたとしても
信憑性のある記事を書いていれば

常に上位にいることが可能。



ということは?

上位にいる1記事のみクリックされれば

他の記事を読んでもらえる可能性が

アップしていきます。
 

 

そこで重要なのが 導線作り

 

 

継続コースを受講中のみなさまには

導線作りをしっかりしましょう

と何回も何回も伝えてきました。

 

 

あるコンサルタントの方は

アメブロで毎日記事書いたら

集客できるようになるよー

 

 

んな、アホなっ 笑

だからたくさんの人が悩んでいる

根っこの部分を修正しないと

記事をたくさん書いても

集客はできない・・・

それがわかった私。

 

 

導線作りこそが

検索エンジンからつながり

未来の集客へとつながっていく

未来の集客を叶えるために

SEO対策+導線作りは

アメブロであっても必須な対策

 

 

SEO対策は難しくありません。

コツはたったこれだけ。

まじかるクラウン ライティング技術よりもっと大事なこと
 

この仕組みを知っているからこそ

3ヶ月で集客できますと

継続コースの中で

お伝えできなかったのです。

 

 

 

Search Engine導線作りを徹底的に

 

ですが、

たくさん記事を書いているのに

導線作りができているのか

全くわからない・・・

という方は

 

 

リニューアルする

継続コース 2期生

✔ アメブロ構築コース で、

私と一緒に導線作りを徹底的に。

 


過去記事が読まれていない

ということは?

導線作りができていないだけ

たったこれだけで

ガラリと変わる可能性があります。

 

 

なお、こちらの記事にも書きましたが
 

まじかるクラウン 2024年上半期 SEO対策結果 / 下半期 計画

✔ 2期生からは2名のみ

✔ 1期生の方が継続の場合は1名のみ



それまでに

✔ お役立ち記事を書き続ける

✔ 告知記事を書く

を継続していきましょう。

 

 

なお、2期生へご希望の方は

事前ご相談からとなりますので

気になる方は告知までお待ちください。

 


7月も1期生継続の方がいますので
2期生の募集時期については未定です。

 

 

 

 

継続コースの人数を減らす

ということは?

現実的に考えると

私にとって収入が減ります。

だったら人数を増やしたら?

というコンサルタントの方も

いるでしょう。

 

が、私には別の仕事があるのです。
この内容についてはまた書きます。

 

なのですが・・・・

 

今日(6/26)マンツーマンが

はじまるまえに、

本業であるクライアントの方から

お知らせがきたのです。

 

 

それが

平日(月ー金) 今まではこれ

土・日・祝 の仕事依頼。

毎回ではなく私のペースでOK。

しかも 土・日・祝は 報酬UP

長期契約の実績が報われました。

 

 

良い流れができていると

仕事を手放しても

新しい仕事が入ってくる。

 


ということで

2024年下半期(7月ー)

上半期よりも倍速で動いていきます!