確実にコツコツの結果が

現れて出てくる2024年

私に足らなかったものが

ハッキリとみえてきました。

 

それは

現実と向き合っていなかったこと。


 

前回の振り返りでも 現実と向き合う

まじかるクラウン 2024年上半期 SEO対策結果 / 下半期 計画

 

 

そりゃそうですよ、人間ですから。

現実と向き合うのはとても怖い

でも怖いからこそ放っておかない

放っておくとますます大変になる

それがよくわかった2024年上半期。

 


 

 

 

Introduce私が信頼する人


この記事を書いた時

まじかるクラウン Google検索2位に上がった記事

いろいろな方が

この記事を紹介してくださりました。

アメブロだけでなく

いろいろなSNS・メルマガでも。

そのおかげで上半期結果を残すことができ

本当に感謝しています。


そして

またある方が紹介してくれました。

 

 

それは・・・薫さんです。


私と薫さんはフォロワー同士。

数年前、

薫さんがカオラボメンバーで

たくさんつぶやいている人は

フォローするから言ってね

の一言で即メッセージを入れました。


 

カオラボPlus・MCCにも

参加していない私

この 行動力を褒めてあげたぃぃぃぃぃぃ

 

 

薫さんが最近よくいいねをくれたり

薫さんブログを見てくれることも

私の成長を見守ってくれている

と勝手に毎回思っています。

 

 

 

その結果

午後3時で前日のアクセス数突破。

おそるべし、薫さんパワー。


 

アメブロ歴代最高位を取得した翌日

アクセス数も減りましたので

ランキングがガクンと下がるかなと

思っていたら、そんなに下がらず。

 

 

なるほど。

このままブログを書いていけば

この位置をキープできると

検証することもできました。

 

 

 

Introduce自然な紹介

 

今回の流れで気づいたこと

 

それは

自然な紹介こそが集客につながる

 

 

2年前の私は

●●講座を開きますので

気になる方は申し込みください

ということを

いろいろな場所で声にしたり

SNSに投稿していました。

いや、それはいいのです。が

そこに焦りという負の感情が

のっていた。

 


申し込みがくるかな?くるかな?と

思っていると、

その焦りを引き寄せてしまう。

 

 

これまでに
たくさん記事を書いてきましたので
募集開始したら 天に任す

今の私はこの思考一択。

ですので、記事下もシンプル。
 



薫さんのシェア会に

参加しているのですが

 

まじかるクラウン マインドマップで"提供サービス作り"

 

この場でも

シェアしているのは

自分がこれからやりたいこと

それが自分のサービスなだけ。

 

 

主催者のひろこさんは最後に

宣伝でもいいですよーと

言ってくださることがありますので

その時は大々的に 笑

それ以外は自ら宣伝することは

ほぼありません。

 

 

それは私の過去の経験から学んだため。


まじかるクラウン コンサルタントの方から学んだこと

 

 

ここまで自分と向き合うと

負の感情がのった宣伝

いわゆる売り込み

すぐわかるようになりました。

 


負の感情が乗っていない

軽やかな売り込みセールスこそ

申し込みをしたくなる秘訣

 

 

この現実と向き合ってこなかったのが

2年前の私です。

向き合うとどれだけ自分らしく

自分がラクでいられるのか

軽い気持ちで発信できるのか

第三者に伝わる内容がかけるのか

 

 

その結果、

2024年に入ってから

私のワークショップなどを

受講してくださる中には

ご縁つながりの方が多く

なってきました。

これがとても 心地良い

 



以前の私は
自分の自信のなさから
どうして申し込みしてくれないの!?

という思いがどこか強かった

のかもしれません。


 

その負の感情がメルマガにも現れ
メルマガを廃止して
再スタートを切りよかった。

今の私はこの手放しから

生まれ変わりました。


まじかるクラウン メルマガ廃止・個人情報保護について


今の私がメルマガを発行したら
とてもいい内容が書けそう。ですが、
今のところ

メルマガをやる予定はないです。

自分のキャパオーバーを超える
と考えたら手放しも重要。



そんな生まれ変わった私が
最大のイベントを開催

 

まじかるクラウン 【募集終了】7/28 カオラボリアルシェア会 in ZOOM 伊勢神宮内宮近くからお届け!

 

ZOOMで参加される方の中には

はじめましてーの方が数名。

これもご紹介からつながったご縁かな。

またここから新たなつながりが

できると思うと楽しみです。

 

 


何かがふわ~と降りてきて

もうしいたけさんにまで

変人の、変人による、

変人のための時間」と
変人最高 その自覚ある 飛び出すハート

変人何回書いた??笑

 


ということで
アメブロに属していない方から

Instagram講座を7月受講する

ことにしました。


 

すべては下半期計画のため。
まじかるクラウン 2024年上半期 SEO対策結果 / 下半期 計画

学びは生涯継続がモットー。