今回は私の働き方。
久しぶりに
ワタナベ薫さんのことを

書いています。


そのきっかけが
オンラインサロンカオラボ


今でこそ
オンラインサロン という言葉を

よく聞くようになりましたが
いつオンラインサロンというものが

誕生したのか?

その歴史について調べてみると

とあるブロガーの方が立ち上げた

オンラインコミュニティーが

日本初のオンラインサロンと呼ばれ

それが 2011年8月。
ですので、歴史的にはかなり長い。


そんな私がお金を払ってでも入りたいと
開催前からワクワクしていたのが
オンラインサロンカオラボ。
ちなみに今月は年2回の募集月。
 

そんな私は薫さんを知る前

どん底にいました。

 

まじかるクラウン どん底の私を救ってくれた薫さん

 

 

薫さんを知ってセミナーへ行き

セミナーに初めて参加してから
薫さんのセミナー毎月受けたいなぁ・・と

思うようになり、

未来手帳に書いて書いていたら

薫さんからのオンラインサロンの告知。



2019年5月4日。


じっくり読んでから・・・と

書いてあるのですが、

即決で申し込み 笑

 


読まなくても内容がわかるし
何より私が望んでいた夢が叶う。

この告知記事時点で

私の夢は叶ったのです。




最初の1年から1年半のカオラボは

今のカオラボと違って

動画を視聴+PDF。
このPDFが10ページ近くあり
全部合わせると本2冊分くらいの

ボリューム。

今、改めて読み返したとしても

全然情報が古いとは感じなく

この5年の間で同じ内容が何回か

毎年繰り返されることがあっても

過去に書き出した答えを見ながら

自分がどれだけ成長できたのか

確認できる。

 


そしてカオラボを学んでいる間も

またどん底を経験し

そんな私を救ってくれたのも

やはりカオラボだったのです。

 


今では薫さんに画面を通して

毎月1回会うことができる
私はいつも薫さんが画面に現れたら

ありがとうございますと

口ずさみながら手を合わせています。

まるで神様のよう 笑

 

 

私が今

在宅ワーク・ノマドワーカーとして

仕事ができているのも

もちろんカオラボのおかげ。

 

 

カオラボがなければ

今のサービスは思いつかなかったですし

自分の強みにも気づきすらしなかった。

 

 

 

私にとって

カオラボを辞めるという選択肢は

入会してから一度もありません。

 

 

過去に知り合った方の中には

やめていかれた方や

やめたいと思った方など

何十名の方と出会ってきました。

 

 

以前はなぜ辞めるの???と

すごく疑問だったのですが

それもそれぞれステージが

ただ変わっただけ

そう思えるようにはなりました。

 

 

そして自分のステージも変わり

たくさんの人と出会うことができ

いよいよ来月にせまった
お伊勢さん参りも

カオラボメンバーならでは

開催できたイベント。

 


大阪セミナーは本当に行ってよかった。

まじかるクラウン 大好きな人たちに会いに行く 最高の人生の創り方 in 大阪

 

薫さんがカオラボを辞める

というまで絶対に継続。

 

 

それくらい

私の人生を変化させてくれた

最幸の学びの環境。

 

 

薫さん

薫さんファンのみなさま

いつもありがとうございますー!

6年目も学びを楽しみに!