2024年ももうすぐ半年

上半期が終わろうとしています。

2024年6月21日が夏至でしたので

翌日から加速させるために

パソコンを持たずにコメダへ行き

振り返りを行っていました。



今年から振り返りに活用しはじめたのは

未来手帳の年間スケジュール

 

 

 

ビッシリと予定が入り

✔ 薫さん大阪セミナー参加

✔ お伊勢さん参りの企画

✔ 新しい世界へ

✔ 新コースの準備

✔ マンツーマン

 

 

これらを軸に突っ走りました。

その結果、昨日ある目標を達成。
 

 

First Half逆の発想

 

 

目標達成
 


 

王冠1 アメブロ歴代最高 21位
王冠1 Amebaアプリ 50%以下

王冠1 Google検索ビッグキーワード 2位


 

私の場合

✔ フォロワー 3桁(1,000人以下)

✔ いいね数 2桁

✔ アクセス数 3桁

✔ 記事も毎日書いていない

 

 

アメブロ集客するなら

これだけはやりましょう

起業コンサルタントと名乗る方々が

書いているラインに達していない

にもかかわらず結果を残せました。

自動有料ツールは使っていません。

 

 

その理由こそが

Amebaアプリ 50%以下
アプリから見ている人を

50%以下に減らす

 

 

これについても

アメブロはアプリから見る人が多い

このアプリで見てもらえる人を

増やしましょうと教えている人も

いるでしょう。

 

 

が、

私はこれらすべて逆の発想。

 

 

✔ フォロワー少なくてもいい

✔ いいね 少なくてもいい

✔ 毎日書けなかったら書かなくていい

 

 

この方法であれば 悩みも軽くなる。

継続コースを受講中のみなさまにも

同じように伝えています。

 



あれもやってこれもやっては無理。

優先順位が低いものは 一度手放す
すると何が起きるでしょう。

気持ちが軽いため
行動に移すことができる

複数あるサービス内容記事を

わずかな期間で書き上げた

受講生の方もいます。



ではなぜ私は逆の発想?
Amebloアプリ 50%以下を

目指したのでしょう?

 

 

First Halfブログ集客の真意

 


それは

アメブロ集客ではなく

ブログ集客を目指しているため


ん?アメブロを使っているから

ブログ集客ですよね?

と疑問に思われた方は

こちらの記事を。

 

まじかるクラウン webのプロが考える最強の戦略

 

 

フォロワーが多ければ多いほど

興味がある人が増えていき

そこからブログを読んでくれる人が

でも
このフォロワーはアメブロの中だけ

 

 

私が目指すブログ集客とは

検索エンジンから

見てもらえる人を増やす

これだけしか考えていません。

 


なぜなら

アメブロ以外の興味がある方に

見てもらうことができるため。

考えてみてほしいのです。

はたしてアメブロは

ネット上でどれだけの比率なのか。

特にアメブロだけしか

発信をしていない人は

どれだけ小さな世界に向けてなのか

その現実と向き合えるでしょう。

 

 

となるとここである疑問が。

 

 

Cさん
 

検索エンジン上位に上がるためにはどうすればいいですか?何か方法はありますか?

 

それは私にはわかりません 笑

なぜならGoogleが判断する。

Googleに聞きたいところですが

そのために行うのがSEO対策。


 

アメブロの中で

SEO対策は気にしなくていい

と書いている人もいれば

SEO対策をしっかりしましょう

と書いている人もいます。

これでは読む人はわかりませんし

どちらを信じればいいのか?



この記事も人気でしたので
気になる方はご覧ください。
気持ちが軽くなるはず。


まじかるクラウン 現役がSEO対策の裏側をぶっちゃけます
まじかるクラウン 現役がSEO対策の裏側をまたぶっちゃけます 2

 


SEO対策の結果が出てくるのは

すごく長い時間がかかります。

検索エンジン2位に上がった記事

まじかるクラウン ぶっちゃけ!「CapCut」は商用利用不可!著作権放棄!

4月下旬からアクセス数が
すごい勢いで延びていき

2ヶ月かかって2位。

 


 

しかもかなり慎重に調べて

信憑性のある記事を書きました。

この信憑性のある記事こそが

SEO対策に1番有利となっていきます。


 

電球 信憑性のある記事

 

✔ 誰に対してもわかりやすい
✔ 間違った情報を伝えていない
✔ 曖昧な書き方をしていない


 

逆に信憑性がない記事とは

 

電球 信憑性がない記事
 

✔ 3ヶ月で●●万円達成できます
✔ 1ヶ月でLINE読者数50人増やせます
✔ 3ヶ月で収入が倍になります

 

これを信じる人がはたして

どれくらいいるでしょうか。

 

 

私は継続コースを受講中のみなさまにも

✘ 3ヶ月で集客できる

✘ アクセス数が増える

など 一切伝えていません。

 

 

私が伝えられるのは

✔ ブログ集客への道作り

たったこれだけです。

 

 

ここまでは振り返りでしたが

ここからは下半期の計画を。

 

 

Second Half下半期の計画


上半期を振り返り

現段階で考える下半期
また改めて記事を書いていきますが

ザクッと決まっていることを。

下半期計画

✔ 継続コース 2名まで

✔ 1day・1ヶ月コース リニューアル
✔ 個人ホームページ制作

 

 

継続コース リニューアル

1期生として4名の方が受講中。

ですが、2期生からは2名のみ


2期生からは継続コースを

2パターンに分けます。

✔ デザインコース

✔ アメブロ構築コース
 

 

人数を減らす・コース変更について
いろいろ理由がありますが
また改めて書いていきます。

 

募集条件についても見直し中。


 



継続コースの人数を

減らすということで

どなたでも気軽に受けられる

1dayコース・1ヶ月コースを

リニューアルします。


 

1dayコース リニューアル

 

継続コースのリニューアルと同時に

1dayコースではデザインのみでしたが

✔ デザインコース

✔ デジタル習得コース

内容によっては

1day または 2day で行っていきます。

 

 

1ヶ月コース リニューアル

 

これまで「デザインのき」でしたが

✔ テンプレート作り

を取り入れていきます。

現在考えているのが Instagram

 

 

一度は手放そうと考えた Instagram

現在、私のInstagramアカウントは

プライベート専用として運営。

なのですが

仕事専用として新アカウントを作成。

現在テコ入れ中で検証中。

どれ?と気になった方います?

が、また改めてお伝えします。

 

 

なぜ今 Instagramなのか?
この夏にアルゴリズムが
アップデートするため。

 

 

詳しい詳細は改めて書いていきます。

 


 

個人ホームページ制作

 

今回Google検索2位に記事が上がって

改めて必要性を感じたのが

ホームページの存在。


 

現在、受講生のみなさまの

会員サイトを作って運営中ですが

これが大好評。

このベースさえあれば

あとは作るだけ。


 

そのために

✔ 独自ドメイン取得

✔ レンタルサーバー契約

 

まじかるクラウン 未来へ行動! 独自ドメイン取得 & レンタルサーバー契約

 

WordPressの有料テーマも購入。

かなり投資をしています。

 

未来の資産のために作成開始。
 


 

 



みなさまにとって

2024年上半期はいかがでしたか?
まだ1週間ありますが

上半期に少しでもできたことを

振り返っておきますと

下半期が加速していきます。


この振り返りの大切さを

教えてくれたのがワタナベ薫さん。

まじかるクラウン 私が5年学び続けてきて叶えたこと ”オンラインサロンカオラボ”

みなさまも
振り返ってみてくださいね。


そして下半期(7月から)
今回の内容に興味を持ってくださった

みなさまとお会いできること

楽しみにしています。