前回のこの記事

まじかるクラウン 行動力UPの魔物がいる "カオラボシェア会"

魔物という表現がおもしろいっ!

というメッセージをいただき、

書いてよかったです。

 


タイトルに惹きつけられた方も

いるかな!?
 

 

その記事の最後に、


私だけの開運日。

運気が追い風になって結果が

プラスに働く日

また新たな行動を起こしました
ということで・・・


 

STEP.1mylifeismine.jp

 

タイトルどおり

独自ドメイン取得 & レンタルサーバー契約

を行いました。



mylifeismine.jp が取得した

独自ドメインになります。


My life is MINE とは

ワタナベ薫さんがよく言葉にする

私の人生は私のもの

 

 


開業届を提出するときも、

事業者名を My life is MINE に。


本当はもっと自分に近い名前に

した方がいいかもですが、

この言葉を最初目にしたとき
私の指針・道標にしたい!

直感で感じたので、この言葉を

選びました。


メールアドレスについても

新メールアドレスへ。

 

 

現在使用中のGmail から

切り替え中ですが、
どちらも受信できるように

設定してあります。


ホームページは

My life is MINE

ブログは

デジタルスキルの身に付け方

として運営をしていきます。


ここで少し、

独自ドメインとレンタルサーバーに

ついてのお話を・・・
 


 

STEP.2独自ドメイン

 

独自ドメイン? レンタルサーバー?って何?


簡単に説明すると
 

=ホームページ
住所=独自ドメイン

土地=レンタルサーバー

 

他にもいろいろ書き出したのですが、

難しくなってしまいますので、

やめました 笑

 

 

あ、ひとつだけ。

 

独自ドメイン+レンタルサーバーを

契約すると、費用がかかってきます。

 

 

が、私の場合、

レンタルサーバーに契約することで、

契約している間は、

独自ドメインを

ずーーーーーっと永久無料提供

というキャンペーンで取得しましたので、

0円です。


 

ので、レンタルサーバーの代金

年間11,000円で抑えられています。

※しかも3ヶ月延長料金込み

※値上げ前に契約

 

 


で、なぜ、

独自ドメイン+レンタルサーバーの

契約に踏み切ったのか?

書いていきますね。
 

 

理由は2つでどちらも
未来のために自己投資 です。



 

STEP.3未来のため

 

1つめは

オンリーワン
テンプレート作り

 

 

私が昨年からやりたかったことであり、

そのエピソードゼロとして

ワークショップを開催します。

(※現在、受付停止中)



ワークショップに参加後、

ご興味があれば、

オンリーワンテンプレート作りへ

お伝えしようと考えていたのですが、

 

 

なんと、その前に、

すでにご希望がありまして、

いろいろお話を聞いています。

 

 

2年以上前、少しの期間でしたが、

アメブロのサポートを行ったことがあり、

当時、思ったとおりのサポートができず、

私の中でも後悔ばかりが

残ってしまったのです。

 

 

その失敗と経験があるからこそ、

できるだけのサポートをしたい、

自分の家があれば、そこに集まって

いろいろなことができる、

そう思い、今回の決断に至りました。

 


ので、自分の家なのですが、
今回のワークショップや、

今後開催予定のワークショップへ

参加されたみなさまが

気軽に相談できる居場所みたいな

そんな感じです。
 



2つめは

Gmail対策
 


ん?と思われた方もいるでしょう。
私が使用しているメールフォームに

こんなお知らせが・・・
 



この文章にもありますが、

Gmailのガイドラインが 2月1日から改正されます。

 

 

この Gmailに関してですが、

2月に入り、もう少し情報が

わかりましたら書いていきますね。

 

 


ちょっと今回の内容は

少し難しい内容になりましたが、

個人で仕事をされる方は

今後のために知っておいて

損はないと思っています。


 

たとえば、

まじかるクラウン wix.com

まじかるクラウン ペライチ


などの、無料ホームページ作成を

利用している方でも、

独自ドメインを取得する

最大のメリットは

キラキラ検索エンジンに有利

キラキラあなたの価値が上がる!

キラキラあなたの認知度が上がる!

 

 

独自ドメイン および

レンタルサーバーについて、

私は得意分野でもあり、

個人でも過去に契約したり、

仕事では数え切れないくらいの契約の

サポートを行ってきました。

 


2つの未来のために、

自己投資を行いました


 

という行動でした ウインク

 

 

で、その未来のために

もうひとつ、

またまた行動します! 笑

これも自己投資。
webリサーチ)