こんばんは、守田矩子(もりたのりこ)です。
 
 
 
 

ベアトリーチェかづこさんのオンラインサロン

「ヴィクトリアサロン」のZoomタロット練習会に

ゲスト出演させて頂いた時の経験をシェアします。


30名ほどのサロンメンバーさんが、

この練習会に参加されていました。
 

参加者さんの中から、くじ引きで、

・占う人

・相談者

を選出し、オンライン鑑定の開始です。


今回は、私が監修したインテグレーションタロットを使って
皆さんが、リーディングをしてくださいました。



占う人が、相談者さんから質問を受け、

シャッフル後に、展開したカードの画像を
Zoom画面で共有しながらのリーディング。


5組の鑑定を拝見することが出来ました。
画面はこんな感じでした↓

①ソーマ法
 




②スリーカードリーディング






③スリーカードリーディング






④馬蹄形





⑤ラバーズブリッジ






これ、すごく良いシステムだなぁと感心しながら

画面を拝見していました。

 

くじに当たった皆さんが、
相談者にきちんと寄り添いながら、
真摯に愛を持って、

懸命にカードを読んでいかれました。

その姿にグッときました。




画面の中のカードを見ていると、
自分の中で、驚くことが起こりました。


展開されたタロットカードを見ると、

相談者さんのことが

手に取るように分かるのです。

もちろん、相談者さんのことを

私は存じ上げません。


まずは、
おお、ブランクがあっても、タロット読めるやん!
という驚きww



更に、ホント今さらなのですが、
オンラインでも、
ちゃんとカードは読めるんだ!

という驚き(≧▽≦)


これは、コロナの流行があっても、

実際に対面鑑定が叶わなくても、

占い業界が廃れることはないなぁと実感しました。




皆様が鑑定された後、

私の見解をシェアさせて頂きました。



その時の様子とご感想を、主催のかづこちゃんと

参加されたメンバーさんが

ブログにアップしてくださっています↓

ベアトリーチェかづこさん

一夜限りの守田矩子先生のタロットナイト

 

 

清水裕美子さん
ペンタクル5「会社辞めて貧乏になれ!」~タロットコミュニティのゲストに守田矩子先生登場!

 

 

渡辺 恭子さん

タロットカードに最大の敬意を。そして嫌われる覚悟を。

 

 

ミラ ヒロミさん

守田矩子先生降臨

 

 

橋本かなえさん

タロットの神さまに心が震えました

 

 

啓子さん

守田矩子さんの鑑定を見させて頂きました。

 

 

詩美(うたみ)さん

【タロットの神降臨 ビクトリアサロン❤️】

 

 

ラクシュミー優さん

・「ガラガラと崩れ落ち、再生への道を進む

・「ガラガラと崩れ落ち、再生への道を進む No.2

 


小林聖美さん

強さと優しさを備えた女性は美しい



こんなにたくさんの方々が、一夜で
ブログをアップしてくださったことに

更に更に感動しました。

これは、とても嬉しいことです。



私が、この練習会の中で、
皆様にお伝えしたことの要点は、この3つ

①占い師は、嫌われてもやむなし
②自分の中の固定観念を捨てる

③タロットカードは神の視点で見る
です。



少し説明しておきます。

①占い師は、嫌われてもやむなし

相談者さまにとって耳の痛い話や、

言われたくないことも、カードは伝えてきます。

しかしそれは、相談者さまに必要な情報です。
目の前の相談者さまに嫌われたくない気持ちがあると、

相手が喜ばないことは伝えづらくなります。

言えば嫌われるかもしれないことでも、

占い師は、愛を持って伝える必要があります。

自分の利益(好かれること)ではなく、

相談者様の利益を優先することが大切です。



②自分の中の固定観念を捨てる

一般的な常識や、

自分の中の善悪の判断を持ってカードを眺めると、
タロットが伝えんとしていることを

そのまま受け取れません。

タロットカードは、
あなたの小さな頭で考えつくことよりも、

はるかに上位の視点から、メッセージを伝えてきます。

そのメッセージを、
自分の観念で曲解しないようにすることが大事です。

タロットが示す答えと、

・自分の考えとの整合性 や、

・相談者様の話との整合性 

がなくても全くかまいません。



③タロットカードは神の視点で見る

自分の視点でカードを読むのではなく、

神の視点でカードを眺めてください。

それは、時間や空間を超越した視点です。

今ここでは、
・「今、こんなことをしてどうなる?」

・「むしろ、不利になるじゃないか?」

・「夢や幸せから遠ざかるじゃないか?」

と思えるアドバイスでも、
未来になれば、その意味が分かります。

相談者さまが固執している夢や目的を諦めることが、

地球の未来を救うことになるのかもしれません。 

 

 


神の意図は理解できないとしても、

占う側は、そのまま伝える義務があると

私は思います。



占い師であるということは、
・人の役に立ちたい

・人を救いたい

・人を幸せにしたい

・人に認められたい

という承認欲求を満たすこととは

ほど遠いお仕事です。


それでも占い師を目指す方々は

尊い存在だと思います。

応援していますヽ(^o^)丿


かづこちゃん、サロンメンバーの皆様、

貴重な体験をありがとうございました。



PS.鑑定はされなかったけれど、

以前、占わせて頂いたメンバーさんがいらして、

その後の様子を伝えてくださいました。

力と想いと愛に溢れ、凛としたその姿に、

画面越しに、こっそり涙していた私です。


 


 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

●【ブログのご感想・ご質問・お礼は、レターポットへどうぞ↓】

 

 

 



直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね