いつもブログを見て下さってありがとうございます。タロット占い師の清水 裕美子です。

 

 

プロフィール
LINE公式アカウント
(※E-BOOK「現役占い師が厳選!タロットスプレッド集」プレゼント中)
3月練習会お知らせ

 

いつもお世話になっているタロットコミュニティ「ヴィクトリアサロン」(ベアトリーチェかづこさん主宰)に

 

な、な、なんと

タロット界のカリスマ

 

守田矩子(もりたのりこ)先生

 

が登場されました。

 

(現在は、占い師はお辞めになられ、農業&専業主婦をされています。)

自然栽培大阪農学校「とどろみファーム」を作られて、自然栽培をされたり、
農業に関する発信をされています。

 

上から二段目、真ん中のお写真が、守田矩子先生

 

占い師をされていない守田先生と

こうしてご一緒できて、かつタロットリーディングができるなんて

マジ、奇跡☆彡です。

 

だって、ウェイト版タロットやOSHO禅タロットなど

制作者が亡くなっていますが

 

インテグレーションタロットの作者

守田先生が目の前にいらっしゃるってすごくないですか?

 

もう最初の鑑定から、

 

「なるほど、そう読むんですか!!」

 

という守田先生の

シンプルかつ、スパッと

切れ味の鋭いリーディングに

鳥肌が立ちまくりでした。

 

ちなみにアプリなら守田先生の占いを体験できます!

「奇跡タロット◆守田のり子」


iPhone(アイフォン)版

 

Android(アンドロイド)版

 

大アルカナ1枚引きは、メチャクチャ愛用しています。

 

「会社の愚痴が止まらないです」

 

私も鑑定役として、占わせていただきました。

 

(以下、相談者役の方が、みんなのためになるならということで、ご相談内容とカードについて、記事にしてもいいと、許可してくださいました。普段サロンでの練習では鑑定内容は秘密となっています。)

 

 

相談者役メンバー: 「会社(仕事へ)の愚痴が止まりません。愚痴が止まるにはどうしたらいいでしょうか?」

 

私も20年以上、会社員生活はしてきましたので、会社の人間関係、不平不満のお悩みはあるあるです。
 

愚痴が止まらない環境にいらっしゃるということで

 

・時系列(過去、現在、未来)を把握できて

 

・会社が今どんな環境なのか、分かって

 

・相談者さんはどう対応してきたのか

・「障害」はあるのか

・愚痴を止めるアドバイス

 

を知れるスプレッドということで、「馬蹄形」を選択してみました。

 

 

 

 

これでは愚痴も言いたくなる・・・

 

私: 「現在」の位置に、ワンド5の逆位置が出ており、職場は揉め事が起きているようです。

 

私: 相談者さんがどのように対処してきたか「手段」に、カップ5で、「この職場で働くことにもうガッカリ。気持ちが入ったカップも倒れています。」

 

私: 職場の「環境」にペンタクル3の逆位置で、「みんな一緒に協力し合って、仕事する気配なしです。」

 

私: 「愚痴を止めるには」というご相談内容ですが、このような状況では、誰でも愚痴も言いたくなります。

 

衝撃の「ペンタクル5」のアドバイス 

 

最後に肝心のペンタクル5のアドバイスのカードです。

 

一番大事なカードで、私は重大なミスを犯しました。

 

 

私: 「とても貧乏で困っている状況、二人ともけがをして何とか支え合ってるホームレスです。

 

教会の窓が後ろにあり、助けを求めれば、そこで助けてもらえそうです。

 

ちゃんと納得が行っていないことを会社のしかるべき上司や部署に伝えていますか?」

 

相: 「うーん、それをするとなると、役職や部署を飛び越して報告することになってしまうし・・・」

 

私:  「やはり、助けてとちゃんと伝えることだと思います。」

 

 

今考えてみると、互いにすっきりした感じはありませんでした。

 

守田先生: 「肝心のアドバイスのペンタクル5のカード でハッキリ言わなきゃ!こねくり回しすぎです。

 

これね、アドバイスはシンプル。

 

『貧乏になれ!』です。」

 

私: 「び、び、び、貧乏になれ?」

 

守田先生: 「一度貧乏になってみたらいいんですよ。だんなさんがいるなら、何とかやって行けるんですよ。

 

ペンタクル5正位置だから、誰にも見つけてもらえない、助けてもらえないと思い込んでるし、何とかやっていけるホームレスなんです。

 

野菜作って、最低限食べていけます。

 

「助けを求める」のは、逆位置ならそうなるけど。

 

だって、カード見てみ。

 

職場もめてるし、本人ガッカリしてるし、協力もし合えない。

 

もう最悪な職場じゃないですか。そんなところいたらアカン。

 

会社辞めて、貧乏になったらいいんです。

 

そうしたら愚痴止まるから。

 

明日退職届出してもいいよ。」

 

 

た、た、たしかに~

 

相談者さんも私も苦笑しつつ

あまりにもシンプルかつ

正論なお話に、深くうなづいてしまいました。

 

 

固定概念や常識にとらわれていた・・・

 

 

いつもカードに描かれていることをそのまま読んでくださいと言っているのに、

 

・ 「貧乏になる」=悪いこと の図式があった

 

・ その悪いことになるというアドバイスをスパッとお伝え出来なかった

 

もう大反省です。

 

ペンタクル5のカード、相談者さんにとっても私にとっても忘れられないカードの一枚になりました。

 

先生のツッコミがなければ

とんちんかんなアドバイスをお伝えしてしまっていました。

 

守田先生、私たちヴィクトリアサロンにゲスト

としていらしてくださって、ありがとうございます!!

 

そして、このリーディングを

同じくタロットを学ぶ仲間のために

快くシェアにOKしてくれた
メンバーさんに感謝🥰です。

 

 

他にもこんなアドバイスを頂きました。

 

・ 占い師は「メタの視点」を持つこと

 

・ お客様の意識に寄り添わせ過ぎない

(お客様のお話は聞くが、話とカードが合わないことがあるので、引っ張られない)

 

・ 1枚だけカードを見ていると、全体を見失う

 

・ 占い師は嫌われてもやむなし

(相談者さんにとって言いづらいことでも、そのままお伝えする。)

 

 

そして守田先生が、遊びに来てくださったのは

 

何と言ってもこのコミュニティの主宰が

ベアトリーチェかづこさんだったからです。

 

こんな素晴らしい機会をプレゼントしてくださってありがとうございました!!

 

 

 

 

◆サロンの仲間のブログ◆

 

タロット発祥の地イタリアで活躍される占い師

ミラ・ヒロミさん

守田矩子先生降臨

 

心と対話するタロッティスト(鑑定&講師) 渡辺恭子さん

タロットに最大の敬意を。そして嫌われる覚悟を。

 

50代女性が幸せな未来を叶えるタロット鑑定/ひらめき数秘術
橋本 かなえさん

 

 

翌月の練習会情報は、毎月15日頃

LINE公式アカウントでお伝えします。


興味のある方は、ぜひご登録をお願いします。

 

2021年3月 タロットリーディング練習会&講座のご案内

いち早い最新情報は、LINE公式アカウントにご登録を!



【日程】
① 3月12日(金) 20:00~22:00(満席)
② 3月17日(水) 10:00~12:00 (満席)

③ 3月24日(水) 10:00~12:00 (満席)


<枚数多めスプレッド限定>

④ 3月16日(火) 10:00~12:00 (満席)
⑤ 3月26日(金) 20:00~22:00 (満席)

【人数&料金】
①~③ 3名様まで 2,000円

④、⑤ 2名様まで 4,000円


 ■ Paypal(クレジットカード)または銀行振込でお願いいたします。


【使用タロット】
 ■ マルセイユ(大アルカナのみ)
 ■ ウェイト版タロット
 ■ OSHO禅タロット
 ■ インテグレーションタロット
 ■ ホワイトキャッツタロット

が、清水裕美子が使用可能なタロットです。

練習では上記のどのタロットをご使用いただいてもOKです。

 

 

※練習会や講座のご案内は、LINE公式アカウントにご登録をお願いします!



【無料E-BOOKプレゼント】
E-BOOK「現役占い師が厳選!タロットスプレッド集」は、「すぷ」とメッセージを送って下さい。


<サンプルページ>


 

 

◆ オンラインタロット鑑定 

(Zoomを使用したオンライン鑑定、60分 ¥6,000)


※鑑定後に、最も重要なカードとメッセージPDFをプレゼント!何度も見返して、いつでも本当の自分とつながれます。

 

募集中の講座


いつでもどこでも自分のペースで、オンラインで学べる(動画講座)

講師: 伊泉 龍一 先生 (タロット・占い業界で習っておきたい先生No.1)

 

生命の木」講座 (タロットや占星術のベースになっている思想)

 

 

 「ウエイト=スミス版大アルカナ講座」 
(プロの方でも、初めての方にもおススメ、5分に一回笑いが起きる神講座)


※無料ダイジェスト版(約9分)↓ぜひご覧ください。


 「ウエイト=スミス版小アルカナ講座」
(78枚全てのカードの世界を知って、占いたい!という方におススメ)

 

※無料ダイジェスト版(約16分)↓ぜひご覧ください。

 

タロットスクールFSA

 

 

<-p>