こんばんは、守田矩子(のり子)です。

先日、こざかいかづこちゃんのタロットプロコースの
修了生さん4名をお祝いするために、東京まで行ってきました。

 

一緒に修了をお祝いするだけかと思っていたら、私のお話会だった(笑)



専業主婦の私には、東京まで往復する新幹線代がない(≧▽≦)
そこで、交通費を支援してくださるという奇特な方々を20名集めて
かづこさんと4名の修了生さんが、お話会を開催してくださったという訳です。

 

 


ありがたい参加者の皆さまと↓


 

 

 


主催は、この方々↓



(左から、こざかいかづこさん・しょうこさん・私・
菊田あきさん・佐々木真代さん・井之口香織さん)




お話会にご参加頂いた方々が、ブログやFBにご感想を
書いてくださいました。



●タロット占い師&講師・かづこさん

「珍獣の森へ守田先生ようこそ。」

 

 

ノープランながら、ほぼ全員の方が矩子先生とお話できたんです。

それはそれは、すごい熱気でした。
 
話はちゃんと聞いてくださった上で
単刀直入に答えてくださるので、ただただ、参りましたm(_ _)m

と言うしかないのですが、
それは、厳しいとかキツイとかではなく
みなさんの貴重な時間を大切にしているから
嫌われることを恐れず本心を言う
 
おそらく最短でその人に必要なことを伝えてくださったのでは?
と思いました。
 
たった2時間ですが、
キャラが立ってる人ってやっぱり凄いわ〜〜。
 
そして、余力があって生きがいを探している人は
仕事じゃなくても、社会貢献できることはたくさんあるので、
すぐにやってみたら?
 
大きく踏み出す方が、大きく変容します、とのこと。
 
 
 
 
タクシーでカラオケパセラに移動。
 
 
誕生日部屋で壊れかけのメンバー。



 
なんでこんな仮面がっ!?


 
 
一体何を歌ってるのか!?
 
 

 

本当に今日は、何の日だったのか、

 

夢の中にいるようでした。
 
プロコースの皆さま、守田矩子先生、
お話会にお越しいただきました皆様、
行けないけど支援金をくださったしみずゆみこさん、
ありがとうございました
 
目一杯楽しみました!
おうちに帰ったらダーリンいる人は感謝しよーね!
いない人は誰かを喜ばせようね!




 

●タロット占い師/カウンセラー・井之口香織さん
「まさかの打ち上げでパンドラの箱が開いてしまった件!!汗」

 

 

普段、会いたくてもなかなか会えない

大阪にいらっしゃる守田先生に会える!ということで、

あっと言う間に20人満席に!!


2時間ほどでしたが、かづこさんの名司会っぷりもあって、
全員が先生とお話しできるという素晴らしい会でした。

 

なんといっても、守田先生の無駄のないお話しに圧倒されました。
どんな質問が飛んできても、卓球のラリーのようにポン!
と返すのです。
 
それがもう、キレッキレでして・・・^^;
無駄がなく、スパーンと斬ってくるので聞いてて気持ちがいいこと!!
 
お越しになった方、みなさんが納得され喜んでくださっているようでした。
みなさま、ありがとうございました。





●タロット占い&タロット講師・しょうこさん
タロットプロコースの最終日はまさかの大尊敬の守田先生がお出ましにっ!


 

昨日は元カリスマタロット占い師の

大尊敬の守田矩子先生

まさかのプロコースの最終日に

卒業のお祝いにわざわざ大阪からいらしてくださる!

そんなお話を去年からいただいていて

 

いやいやそんな・・・

まさか大阪からわざわざなんて・・・

とは思っていたけれども

 

守田先生は有言実行のお方です

(それも大尊敬のひとつ)

 

 

去年の11月にカリスマ占い師から今は専業主婦へ転向

そして主婦目線からの発信をし続け

今やそれが凄い影響力を・・・!

 

 

そんな素敵な&尊敬する守田先生が

わざわざ東京にいらしてくださるのなら・・・

私たちプロコースメンバーだけじゃもったいない!

 

大好きな守田先生のエネルギーに

是非他の方にも触れていただきたい!

先生にせめて交通費ぐらいはお渡ししたい!

とゆう話になり・・・

 

守田先生を囲んでのお話会を企画しよう!という流れでした

 

そしてプロコースメンバー全員で

ライン@とメルマガ限定で募集をこっそりさせて頂き

更には守田先生のメルマガでも

お声がけいただきましたところ・・・

 

 

なんとっ!

サーバーダウンする程の人気ぶり!

あっという間に20名様満員御礼!

守田先生のカリスマぶりに

今回ありがたくも事務局をさせて

いただけた私はもうただただ驚くばかり・・・

 

 

更には・・・

守田先生への熱いメッセージを沢山頂戴し・・・

それもまたまた感動で・・

 

私は幸せな役をさせていただき

ありがたい限りでした。

 

 

 

 

●6代目女将・あきさん

 

 
守田先生が、部屋に入った瞬間から
空気が変わった気がしました。
 
募集するや否やサーバーダウンする位
大人気なのがわかりました。
 
 
image



どんな質問にも的確に答えていて
お話会というよりセッション。
 
皆様、熱心に質問していました。
かづこ先生のMCぶりも素敵でした。
 
本当に参考になる事が多くて・・・
私ももっと旦那様を大切にしようと思いましたよ〜。

 




●光の言葉セラピー 平野和花さん

 
 
守田先生のお話は とっても楽しくって

特にパートナーシップの事など

私が思ってもみなかった視点からのお話もあったりして

参加できて良かったと思える時間でした。

 

去年先生から宿題が出ていた言葉も出て来ました。

私は1週間くらい主人に伝えたと思いますが

なんとなく言わなくなってしまっていました。

 

これからは 毎日声に出して伝えたいと思います。

軌道修正していただきました。

ありがとうございました。


それから この日の私ともう一人の参加者の方が

お誕生日だったという事で サプライズがあり

ビックリしましたが とっても嬉しかったです。

皆さん ありがとうございました。




 

●開運タロット・雅麗(がれい) さん
 
昨日は守田矩子先生のお話しを聞きに行って来ました。
お笑いのセンスも絶妙で、
教えを請いたい事はまだまだたっくさんありますが、
お話しを聞く機会があることだけでもうれしいです!
 
楽しい時間をいただけて、本当にありがとうございました!
思いがけず、お友達にも会えました♡


私は人生行き着くところは「社会貢献」だ!
と秘かにずっと思ってきましたが、まだまだ先のこと、つまり、
他人事のように切り離している自分を昨日のお話しの最中に、
ちゃっかり見つけました。すごい。
 
 


●透視リーディング&ヒーリング・CHIDUKOさん
ナビゲーターのkazukoサンのご配慮により、

全員に 守田さんがお話出来る様にセッティングして頂き、

とても暖かいキモチになれました。

 

私は 前から 10以上年下のダーリンとラブラブな話など 見てて。

ものすごく 興味があり、会いたいな!と前から思っていたのです。

それは 叶って とてもうれしかったです。

 

初対面だからと 守田さんは 一切遠慮することなく、

ビシビシと 切れ味のよいメッセージを 一人一人に与えていきます。

その歯切れのよさ ご立派としか言いようがないです。

 

どこかで 私 とても ハッキリしているところがある事に

遠慮がちに最近なっていた面があるので。

元々嫌われることは全然かまわない私なんですが。

 

いやいや! クライアントさんにも ちゃんと

嫌われてもハッキリと言ってあげた方がいいんだよ

と後押しされているみたいで。

とても励まされました。

 

パートナーシップについての 守田さんの在り方。 

みんなに知って欲しいな~と思います。

 

そして 自分の事だけを考えるのではなく、

地球さんに対する貢献の大切さを語っておられました。

 

やるなら でっかく ちまちまとしていたんじゃだめだよって。

腹くくることの大切さも教えていただきました。

 

守田さん 参加された皆様有難うございました。

いただいた お菓子や 石鹸もかわいくて もう感激でした。

頂いた愛 大切に何十倍何百倍にもして 還元して いきます!




●タロット占い・原信江さん

「守田矩子さんのお茶会に行きました。」

 

お茶会にテーマはありませんでしたが、

20人の参加者さん達全員と言葉を交わして、
たくさんの質問に答えていただきました。
 
この答えが キレッキレ!! で、打てば響く素早さ。
首がヘドバン並みに振り切れるほど頷きました。
 
矩子さんは
 「 人に嫌われるのはデフォルトなので怖くない。」
とおっしゃいました。
 
だから 答えがキレッキレなのですね。
 
その中での大きなテーマ。
子育てが終わった私たち世代がこれからすべきこと。
 
ちまちま地域のゴミ拾いをやっててもパラダイムシフトは起こらない。
やるなら 地球規模でデッカく!!
海外の汚染地帯に行くくらい。
 
などなど…
たっぷり2時間 あっという間!!
 
個人的には 人生を面白がること。
これから何をして残りの人生生きていくか考える。
ということをやっていこうと思いました。
残り少ないですから真剣に腹括らなきゃ!!
 
聞いただけでなく 行動しなければ、
お話ししてくれた矩子さんにも失礼ですからね。
守田矩子先生 ありがとうございました。

 

 

●占い師・美久遠さま
関西弁でしゃべりだすと、小柄な体がなぜか
大きく見える~~(笑)

出席した皆様全員が、先生に質問して、
それに、逐一、お答えしてくださるという、茶話会というより
公開鑑定みたいな会でした!

参加者は、何故か半分以上が
アラフィフ!(というより、over 50)

皆さん、子育てがひと段落して
「自分の人生これからどう生きる?」「自分の人生どうしていく?」
とパートナーシップについて、ご相談される方が多かったですね~

守田先生の回答は・・・・・。
「旦那様をヒーローにする!」
「毎日ご機嫌よくしていることが専業主婦の仕事!」
と、言い切られました。

さすが!!

この旦那をヒーローにする!って
簡単なようでかなり難しい~

結婚って生活だから
子育てに追われている時は旦那さんをヒーローとして
みる余裕は皆無だった。
 
私は、一回これで失敗しているので
二回目は毎日、「ありがとう」を連発おります(笑)

「あなたの話していることは全部上から目線」
「相手の問題ではなく、あなたの問題」
バシバシ、名言が飛び出ていました!

関西弁でのキレキレ、トーク炸裂!
パワフルでしたよ~




 
●コミネンコさま
 

一言で言えば
めっちゃ楽しかった!

会いたい人に会えた!

パートナーシップに関係するお話でした。

目の前の人を幸せにする!
本当にそうだと思います。


だってね。
時間は有限ですよ!

めっちゃラブラブでいられる保証は
いつまでか?わからないでしょ?

 

だったら、ニコニコして
幸せいっぱいまき散らかす!
本当に最近はそう思うことが多いのです。

コミネンコもパートナーシップとか
ラブパワーのお話したいなぁって思いました。

 



●美容と占いと自然栽培・瀬尾香代子さん
 

一言も話せなかった人が、

一人でもいないようにと
かづ子さんの優しい氣遣いが、光っていました。

 

話しやすい雰囲気の中
パートナーシップの具体的な仕方

人と関わること

1番身近にいる旦那様を愛し幸せにする事

笑いながら頷いていました。
 

そして
「自然栽培、農業を
これから少しでも一緒に取り組んでくれる人を
かよちゃんが募集しているんだよね」

 

そのあとを引き続き

「はじめて農業をやるので、

やり方もわからないので、困っています。

熊谷まで来て下さい
農地までの往復は、します。
安全安心な野菜をみんなで作り
みんなで頂きましょう

皆さんの力を貸して下さい

どうぞ宜しくお願いします」
 

最後にのりちゃんから、

「皆さん
聞いただけでは変わりません
聞いたら行動してください
時間を無駄にしないでください」

と締めくくりました。

 

今日ものりちゃんの話しは氣持ち良かった

 

 

 


●Zさま
 

ーーーーーーーーーーーー
今回は私が嘘つきだと知ることに
ーーーーーーーーーーーー
えええっ

私は嘘つきでしたかぁ…

軽く胃痛が発生しております
 

そうか
私は真実を語ってないのか

 

そうか
そうか
確かにっ

てことでですね
 

じゅんじゅんに
お詫び行脚します

人は嘘をついたままでは
幸せになれないから

私は不倫してないから
嘘つきではないと思ってた

 

でもね

不倫とか関係なくて
人に嘘をついてるか否か

それが問題なんですねっ。。。
 

今日はさすがに凹みつつ
帰宅しかけたけれど

あの場にいた女性達に

「よくご自分のことを
あそこまで話せましたね」

なぜかほめていただきました
 

あれっ?みんな話せないの?

人に自分の体験を話して
ナンボの世界におりますので

ほめてもらえたこと
かなり驚いております

 

さぁー

嘘つきを卒業しよう!

変革の時の流れに乗って

守田 矩子さん まさかの
公開セッション風の雑談に感謝です

 



ご感想、ここまで。



このお話会を主催してくださった、
かづこさんとプロコースのメンバーが、
3月25日(月)13時30~16時30分 東京中央区で
「おとな女子のしゃべり場・遊び場」を開催されるそうです。


楽しいタロット仲間さんたちとタロットしたり、

お話聞いて欲しい方は聞いてくださいます。

 

参加費は2000円。

春休みなのでお子さん連れOK!

参加費は、経費を除き、地域の子ども食堂に
全額寄付の予定だそうです。

 

★お申し込みフォーム


素晴らしい活動ですね!

こうして、ちょっとずつ支援が循環していけばいいな~。

 

 


 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村