5日に 表参道にて 大阪の超売れっ子元占い師

守田矩子さんのお茶会がありました。

(守田矩子さんは今は活動されていません)

紫のワンピが守田矩子さん。
お茶会という名の講演会のような人数…


守田矩子さんからは 何回か講座を受けたり、
お茶会(ホテルでのアフタヌーンティー)に行ったり、
講座の中で 個人鑑定をしてもらったり!!
お世話になりました。


占い師をお辞めになっても その人気は絶大で
私もファンの一人。
矩子さん監修のインテグレーションタロットカードは 2セット持ってます。
もちろんサイン入り。


お茶会にテーマはありませんでしたが、
20人の参加者さん達全員と言葉を交わして、
たくさんの質問に答えていただきました。

この答えが キレッキレ!! で
打てば響く素早さ。
首がヘドバン並みに振り切れるほど頷きました。

矩子さんは

 「 人に嫌われるのはデフォルトなので
怖くない。」とおっしゃいました。

だから 答えがキレッキレなのですね。

その中での大きなテーマ。
子育てが終わった私たち世代が
これからすべきこと。

ちまちま地域のゴミ拾いをやっててもパラダイムシフトは起こらない。
やるなら 地球規模🌏でデッカく!!
海外の汚染地帯に行くくらい。

などなど…
たっぷり2時間 あっという間!!

個人的には 
人生を面白がること。
これから何をして残りの人生生きていくか考える。
ということをやっていこうと思いました。
残り少ないですから
真剣に腹括らなきゃ!!

聞いただけでなく 行動しなければ、
お話ししてくれた矩子さんにも失礼ですからね。

守田矩子先生 ありがとうございましたラブ