奈良県生駒郡三郷町

 &

全国オンライン

 

 

 *ベビーマッサージ

 *ベビー英語(英語でふれあい)

 *王寺町やわらぎトラスト講師

 *講師養成講座

 

 

 

我慢しちゃう子育てから卒業!

子育てが180度変わる秘訣をお伝え♡

 

 

 

触育ベビーマッサージ講師

緒方まほ ですチューリップ赤

 

 

ベビーマッサージをすると

赤ちゃんが眠くなる秘密大公開

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

「寝かしつけに良いと聞いて

 

ベビーマッサージ参加したかったんです!」

 

 

生後4ヶ月のお子様のママより

 

お問い合わせをいただきました♡

 

 

 

ありがとうございます!!

 

 

 

 

(生後4ヶ月のお子様もたくさん通ってくださっています。

一番左が私です^^)

 

 

 

 

実際に今まで300組以上の

 

親子さんにお会いしてきましたが、

 

 

 

 

トップ3に入るのが

 

 

 

 

 

寝かしつけのお悩み

 

 

 

 

 

抱っこでないと寝てくれない。

 

おろすと起きるんだろうな、

 

おろして泣かれたら

 

ショックが大きいから

 

このままにしとこう。

 

 

 

 

 

そして、

 

今日も動くことなく

 

料理や掃除もできないまま

 

時間が過ぎてしまう。

 

 

身軽な1人時間が欲しいな。

 

 

 

 

そうベビーマッサージを学ぶ前の

 

私も悩んでおりました

 

 

 

 

 

(寝る時は抱っこが基本体勢だった娘)

 

 

 

 

 

そんな中でも、

 

「抱っこで寝かせて

 

初めて降ろせました!」

 

 

「レッスン後車で30秒で寝て、

 

その後も3時間寝ました!」

 

 

そんなお声もいただく秘密

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ中に意識すると

 

より寝かしつけに役に立つ

 

 

 

 

2つのポイント を

 

今日はご紹介しますね♪

 

 

 

 

 

 

1つ目が、

 

 

背中の筋肉をゆるめてあげること

 

 

 

 

 

 

どうして背中なのかというと、

 

 

 

1日の中で赤ちゃんが

 

必ずといっていいほどしている

 

 

 

 

泣く時

 

 

 

 

 

この泣く時に

 

よく使っているのが

 

背中の筋肉 なんです!

 

 

 

マッサージで筋肉の緊張をほぐし

 

血流が良くなり

 

 

 

体温が上がって

 

ポカポカに♡

 

 

 

 

 

眠たい赤ちゃんの

 

手足を触ると

 

ほっかほっか なのを

 

 

 

日常で感じているママも

 

多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

私も、

 

娘の手足を触って

 

あったかくなってきたら

 

 

 

よしっ!と

 

寝るまであと少しやーーーー!

 

 

にやけちゃうのですが、

 

 

 

 

 

今まで

 

抱っこで時間をかけて

 

作り上げてきた

 

 

あともう少しで寝る!!!

 

 

その状況を、

 

 

ママの手で

 

背中をベビーマッサージすることで

 

 

より可能にしていってくれます♪

 

 

 

 

 

 

ぜひ

 

触れ合う時は、

 

お背中にもチャレンジしてみてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

2つ目は、

 

 

ゆらぎリズム

 

を利用すること

 

 

 

 

このゆらぎ、

 

 

専門的には

 

1/ f (エフ分のいち)ゆらぎ

 

と言います

 

 

 

 

 

日常でイメージしやすいのは、

 

 

 

波や、焚き火

 

 

 

 

実はこの2つの共通点は、

 

 

一定の揺れ

 

という規則はあるけれど

 

実は

 

不規則に動いているんです

 

 

 

心臓の鼓動もその1つなんですよ^^

 

 

 

 

 

海を見つめたり、

 

焚き火の火を見ると

 

妙に落ち着くな

 

そう感じるのも、

 

 

このゆらぎリズムが関係しています♡

 

 

 

 

 

このゆらぎのリズムを

 

人間は心地良い

 

と感じるんです^^

 

 

 

そのリズムを、

 

ベビーマッサージにも取り入れることで、

 

 

赤ちゃんが、

 

さらに癒され、

 

リラックスできる

 

 

 

そんな効果をもたらしてくれます♡ 

 

 

 

 

 

 

実際に、

 

これらのポイントを取り入れ、

 

親子で楽しく実践できる

 

ベビーマッサージを

 

 

三郷おうち教室にて

 

 

体験していただけます♪

 

 

 

レッスン詳細はこちらです

 

 

↓  ↓

 

 

 

 

「ぐずらず気持ちよさそうにしてました♡」

 

 

 

そんなお声もいただく

 

赤ちゃんもリラックスできる時間を

 

レッスンで堪能してみてくださいね

 

 

 

 

 

 

少しでもママが楽しく

 

赤ちゃんと過ごせますように

 

 

今回の情報がお役に立てば

 

嬉しいです^^

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

*育休中のママに選ばれる資格講座*

 

 

産後の働き方の悩みを解消!

 

目の前のわが子にすぐ生かして

毎日に小さな幸せに気づけ

 

 

ママであることを強みに

「あなただから」と選ばれる

働き方を手にいれる

 

 

 

ベビーマッサージ講座

 

 

 

 

当お教室で受講可能な講座はこちらです♡

 

↓   ↓

 

触育ベビーマッサージ講師養成講座

 

 

 

 

【 受講生さんからのリアルなお声 】

    (8ヶ月女の子ママ(受講開始時)/ 関西在住 /

  オンライン受講 )

 

 

「興味が持てるし、面白い!

子どもを見ながらでも、

頭に残りやすいです!

 

まほさんの講座で良かったな〜と

思っています☺️💕」

 

 

 

理想の未来を叶えるために

子連れ受講のママさんに選ばれています!

 

 

 

 

個別相談会では、

資格のこと、

今後の働き方について

お話ししています

 

 

 

 

 

 

詳細はこちらをご覧ください^^

 

↓    ↓ 

 

 

個別相談会*詳細ページ

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
pick up 記事

 

 

 

 

 

ママと赤ちゃんのための

 

ベビーマッサージ教室 / 

講師養成講座

 

 

***** メニュー *****

 

 

気になるメニューをクリックで

詳細・日程をご覧いただけます♡

 

 

 

*触育ベビーマッサージ*

 

触育ベビーマッサージ(おうち教室)

 

触育ベビーマッサージ(オンライン)

 

1dayベーシック講座

 

触育ベビーマッサージ講師養成講座

 

 

 

---------

 

 

*0歳からのベビー英語*

 

 

英語でふれあい(おうち教室)

 

英語でふれあい(オンライン)

 

 

 

 

 

 

↑画像クリックするとInstagramに飛べます♪

 


 

↑画像クリックするとホームページに飛べます♪