奈良県生駒郡三郷町

 &

全国オンライン

 

 

 *ベビーマッサージ

 *ベビー英語(英語でふれあい)

 *王寺町やわらぎトラスト講師

 *講師養成講座

 

 

 

我慢しちゃう子育てから卒業!

子育てが180度変わる秘訣をお伝え♡

 

 

 

触育ベビーマッサージ講師

まほ ですチューリップ赤

 

 

【6月満→次回9月開催】

 英語苦手ママ必見!おうち英語導入のコツ

 

 

 

*すぐにお申し込み・詳細をみられる方はこちらへ*

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

小学生から英語が授業になる!!

 

 

 

そう聞いて、

 

 

 

 

やーーーーばい。

 

どうしよう。

 

 

 

 

って

焦る気持ち

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

 

 

 

自分自身が、

 

英語が苦手

 

 

 

 

学生時代も

 

英語は苦痛でしかなかった

 

 

do の過去形が doed じゃなくて

 

didになるんだろう、、、

 

 

とかとか。覚えることも多過ぎて

 

苦手中の苦手

 

 

 

 

 

 

一生日本に住むし

 

英語は使わなくても

 

生きていける!!!(ドヤッ)

 

 

 

 

なーんて考えてた人間。

 

 

 

 

 

 

な ん だ け ど、、

 

 

 

 

やっぱり

 

 

わが子のこととなると

 

 

 

何かしたほうがいいのかな、、、

 

何歳からするのがいいんだろう、、、

 

 

 

 

 

そんなことを

 

考えたり調べたりするけど

 

 

 

 

 

 

結局、どうしたらいいか分からず

 

もうすぐハーフバースディ

 

 

(ちょっとした区切りになるハーフバースディ)

 

 

 

表情も豊かになってきて、

 

この0歳の時期から

 

いろんなことを経験させたいなぁ

 

 

 

 

 

ハーフバースディをきっかけに

 

よし!と気合を入れて

 

 

 

 

英語を取り入れてみようと

 

SNSで動画を探し、

 

やってみるけど

 

 

 

 

 

うーーーーん

 

難しい!!!

 

 

 

 

 

こんな難しい歌、

 

私には歌えんよーーーーー(泣)

 

舌回りません!!!

 

 

 

 

 

結局は、

 

英語動画の掛け流し

 

 

 

 

 

わが子も、

 

反応してるかどうか微妙、、、

 

 

 

 

これ意味ある???

 

 

 

 

 

ただただ、

 

英語を流してれば

 

よ さ そ う。

 

 

 

 

なだけで過ごす日々。

 

 

 

 

 

 

 

なんだかなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

英語が苦手な私でも

 

 

 

やっぱりするんだったら

 

英語を前向きに日々取り入れたいし

 

 

 

 

 

わが子には

 

 

「 英語は楽しいもの 」

 

 

だと

 

感じてもらいたい

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時にぜひ

 

試してほしいのが

 

 

 

 

 

0歳からできる

 

「  英語でふれあい  」

 

 

 

 

 

 

 

英語が苦手だけどできるのかな?

 

 

 

 

参加する前は

 

そう思っているママさんが大半。

 

 

 

むしろ得意なママさんは

 

ほぼゼロ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

英語=勉強

 

 

と思わず

 

 

 

英語=楽しい遊びの1つ

 

 

 

と考えている

 

 

この英語でふれあいレッスンは

 

 

 

 

 

無理なく英語を取り入れられて

 

 

 

 

 

レッスン後も自然に英語を使って

 

一緒に遊んでました!

 

 

 

と仰るママさんもいるくらい♪

 

 

 

 

 

 

英語も使いながら

 

 

 

しかも

 

 

 

子どもとの時間も

 

楽しむことができてるんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは、

 

こんなお悩みないですか?

 

 

 

 ・英語教育興味があるけど

   何から始めればいいか分からない

 

 

 ・0歳から英語をどう

   取り入れたらいいか分からない

 

 

 ・英語が苦手だから、

   自分一人じゃできない

 

 

 ・英語を使いながら、

  せっかくなら親子で一緒に楽しみたい

  

 

 

 ・子どもの英語の反応が見たい

 

 

 ・ママも一緒に英語を楽しみたい

 

 

 

 

これぜーーんぶ

 

実際にレッスンにご参加された

 

ママさんが悩まれていたこと

 

 

 

 

 

 

 

自分自身が英語が苦手だから

 

 

 

どう英語を

 

取り入れればいいか分からない

 

 

 

悩んでいるうちに、

 

なんとなくで毎日が過ぎていく

 

 

 

 

 

でも、

 

わが子には

 

小さい頃から

 

英語を楽しんでもらいたい

 

 

 

 

そして、

 

 

 

ママとしても、

 

自信を持って英語を

 

日々の子育ての中で使えて

 

 

 

さらに、

 

 

 

子どものニコニコ楽しそうな

 

反応を見ながら

 

親子で幸せな時間を過ごしたい

 

 

 

 

そう思いますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなママとお子様のために、

 

 

 

元こども英会話スクール・

 

インターナショナルスクール講師であり

 

 

 

現在 触育ベビーマッサージ講師の

 

 

私、まほがお伝えしているのが、

 

 

 

 

 

 

英語が苦手ママでもスムーズに

 

日常に取り入れられる

 

 

 

0歳からはじめる

 

 英語でふれあい レッスン

 

 

 

 

なんです!

 

 

 

(娘が2歳になっても親子でふれあいタイムです^^)

 

 

 

 

 

 

実際のレッスンは、

 

こんな流れです♪

 

 

 

 

 

基本的に日本語で進めていきますので

 

英語苦手ママさんでも

 

ご安心くださいね

 

 

 

 

ママさん同士のお話しも

 

日本語ですよ^^

 

 

 ↓  ↓

 

 

 

 

まずは、自己紹介から始めます♪

 

 

英語に興味があるママさん同士が

 

ご一緒できるご縁なので

 

ぜひ仲良くなっていただきたいんです

 

 

 

ママのお名前や、お子さんのこと

 

教えてくださいね^^

 

 

 

 

 

そして、ふれあい遊びをします♪

 

英語を使った

 

手遊び歌をしたり、

 

 

スカーフを使ったりしながら

 

ママも赤ちゃんも

 

緊張を少しずつ和らげていきます

 

 

 

 

 

(お教室で初めてスカーフを見る子も)

 

 

 

 

次に、やっと裸んぼになって

 

ベビーマッサージをしていきます♡

 

 

 

 

お教室ではマッサージの効果を上げる

 

ベビーマッサージオイル(ホホバオイル)

を使っていきますよ

 

 

(初めてのオイルになんだか不思議な感じ♡)

 

 

 

 

お歌を歌いながらマッサージをして

 

ママの優しい声を聞かせてあげてください♡

 

 

 

 

マッサージの時は、

 

日本語だけでなく

 

英語のお歌や

 

英語でのお声かけのコツも

 

お伝えしながら

 

 

 

触育ベビーマッサージの効果も

 

実感していただきますよ〜♡

 

 

 

 

 

 

抱っこでも、座ってでも問題なし

 

動いていっちゃっても大丈夫です!

 

 

image

 

 

 

頭顔から脚までの全身40種類を

 

超えるマッサージの中から

 

 

赤ちゃんの成長・様子に合わせて

 

進めていきますので

 

ご安心くださいね^^

 

 

 

 

 

赤ちゃんの目を見てあげて

 

普段、なかなか難しい

 

親子でのコミュニケーションの時間

 

にしてくださいね

 

 

 

 

お子様の気持ちよさそうなお顔や

 

ニコニコ笑顔

 

いろんな表情を見せてくれるんですよ

 

 

ママも心を満たされちゃってください♡

 

(ほっぺもマッサージ♡)

 

 

 

 

そして最後は、

 

マッサージで赤ちゃんが

 

リラックスしたところで

 

ママのちょこっとティータイム

 

 

 

 

普段座ってゆっくりお話しする時間

 

ってなかなか取れない

 

 

 

だからこそ

 

こんな時くらいゆっくりしてくださいね

 

 

 

 

 

 

英語教育に興味があるという

 

共通の話題を通して

 

情報交換もできちゃいます

 

 

 

 

実際に2歳の子どもとの

 

おうち英語をしている

 

わが家のお話も気になる方は

 

ぜひお話しさせていただきますね^^

 

 

 

 

 

そして、子育て話もふまえながら

 

イチ女子として

 

おしゃべりを楽しみましょうね^^

 

 

 

 

 

 

私行きつけのお菓子工房さんの

 

おやつとご一緒に、、、

 

楽しみにされてください♡

 

 

(秋には栗のお菓子を♡)

 

 

 

 

 

さらに、レッスン中のお写真を

 

少しですがデータにて

 

プレゼントさせていただいています♡

 

 

 

 

ママと赤ちゃんのツーショット写真は

 

なかなかレアな方も多いので

 

 

 

嬉しいです と言っていただいています

 

 

 

ご参加いただいた記念に

 

もらってくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

実際にレッスンを体験された方の

 

ご感想をご紹介したいと思います

 

 

英語でのふれあいのハードルが

すごく下がりました😆

(生後6ヶ月ベビーのママ)

 

 

こんなに自然に、英語が苦手な私でも

英語で我が子と触れ合えるのか〜

と感動でした🥺✨

(生後1歳ベビーのママ)

 

 

ついていけるのかなと思っていましたが、

英語苦手な自分でも発音できる単語を

多く入れてくださって

分かりやすく教えてくださるので

楽しくできました🫶

(生後8ヶ月ベビーのママ)

 

 

レッスン終わってからも英語モードで

ずっと歌ったり触れ合いも

英語でやってました!

(生後10ヶ月ベビーのママ)

 

 

CDの掛け流しをしても0歳娘の反応も

薄く意味あるのかなと思っていましたが、

ふれあい×英語なら

娘の反応を見れるので

私自身も楽しかったです^^

(生後9ヶ月ベビーのママ)


 

 

 

たくさんの嬉しいご感想を

 

いただきました♡

 

 

 

初めての英語でふれあいを

 

これだけ楽しんでいただけて

 

めちゃくちゃ嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

前職にて

 

英会話スクール講師とし、

 

延べ5700名以上のレッスンを担当し

 

 

 

現在、

 

触育ベビーマッサージ講師として

 

半年足らずで、

 

のべ50組以上の親子さんと

 

出会うことができ

 

 

 

ありがたいことに、

 

2ヶ月先までご予約いただく

 

ようになりました。

 

 

(1歳過ぎてもふれあいを♡)

 

 

 

 

触育ベビーマッサージ講師として

 

ふれあいの大切さを

 

親子さんにお伝えし

 

 

 

さらに、

 

英会話スクールにて

 

培った小さなお子様に特化した

 

英語をお伝えする

 

 

 

それによって

 

 

 

 

子育てを一人で頑張るものから

 

一緒に楽しむものに変えていきたい

 

 

 

 

そして、

 

英語を日々の親子時間に取り入れて

 

より楽しい子育てをしてほしい

 

 

 

 

 

(生後半年の娘と私)

 

 

 

 

 

 

そんな想いで

 

英語でふれあい  レッスンをしています

 

 

 

 

0歳からの 英語でふれあい で

 

子育てがより楽しくなる

 

レッスンの詳細はこちらです

 

 

↓  ↓   ↓

 

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

ママの子育てが

「頑張る」から「楽しい」に変わる

ベビーマッサージ教室🦩

 

 

*英語でふれあい レッスンスケジュール*

 

 

 

【奈良三郷おうちレッスン】

 

・2月 🈵

・3月 🈵

・4月16日(火)🈵

・5月21日(火)🈵

・6月18日(火)🈵

 

次回9月開催予定です

 

 

育休まで月1ペースで通われる親子さんも♡

 

10:00-11:30 

 

 

【場所】
奈良県三郷町 講師宅
(最寄りバス停:イーストヒルズ勢野西)

 

※駐車場有




【対象】

生後2ヶ月以降のお子様とママ

※予防接種24時間以内は受講できません

 

 

【持ち物】

・バスタオル1枚(寝転ぶ際に敷きます)

・お子様飲み物(授乳もOKです)

 

 

【参加費】

¥4000

(当日現金支払いor事前銀行振込)

 

☆3回分チケット(一括お支払い)は、

 計10,500円にて受け付けております

(都度お申し込みより1500円お得)

 

 

 

 

 

【特典】

・当日使用マッサージ用オイル

・防水シート

・ママのティータイムおやつ&ドリンク

・レッスン中のお写真データ

 

 

 

お申込みは

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージのレッスンを受けて

 

子育てを楽しめるママが増える

 

そうなればめちゃくちゃ嬉しいです^^

 

 

 

 

 

 

 

初めの一歩は勇気がいるかもしれませんが

 

頑張って踏み出したママを

 

応援したい気持ちでいっぱいです

 

 

 

お話ししにぜひお越しくださいね

 

 

 

一緒に子育てできるのを

 

楽しみにしています♪

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございます^^