奈良県生駒郡三郷町

 &

全国オンライン

 

 

 *ベビーマッサージ

 *ベビー英語(英語でふれあい)

 *王寺町やわらぎトラスト講師

 *講師養成講座

 

 

 

我慢しちゃう子育てから卒業!

子育てが180度変わる秘訣をお伝え♡

 

 

 

触育ベビーマッサージ講師

まほ ですチューリップ赤

 

 

【6月募集】英語苦手ママ必見!

 0歳からのおうち英語を楽しめる

 オンラインレッスン

 

 

 

*すぐにお申し込み・詳細をみられる方はこちらへ*

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

念願のママになった!!!

 

 

 

それが、、、、

 

 

 

寝ない 寝ない

 

 

離乳食少量作るの大変すぎ

 

 

頑張った時に限って

 

 

手でふっ飛ばされる

 

 

 

 

 

夜中は2時間おきに起こされ、

 

なのになんで旦那は寝てんねん!

 

 

 

 

そんな頭が狂いそうな

 

いや、ちょっと狂ってたかも(笑)

 

(ホルモンのせいだから許してね〜♡)

 

 

 

(笑顔なのは、義実家用の写真だから笑)

 

 

 

 

 

産後の荒れた子育ても経て

 

 

 

少しずつ生活にも

 

慣れてきたんだけど、

 

 

 

 

特別何かで忙しいわけ

 

で は な い はずなのに

 

バタバタですぎていく毎日

 

 

 

 

 

ほんとね、

 

 

オムツ替え

 

授乳

 

離乳食

 

寝かしつけ

 

料理

 

洗濯

 

お風呂

 

掃除は二日に一回くらい、、、

 

 

 

 

ほんと文字に起こすと

 

こんだけなのに、

 

 

 

 

なぜか、

 

日々すぎるのが早くって

 

 

 

 

今日も何も出来んかったー。

 

って夕方のニュース見ながら

 

ため息が出るんです

 

 

 

 

 

そんな中、

 

 

やっぱり何かしてあげたいな

 

 

(かわいいわが子との時間を楽しみたかった)

 

 

 

 

自分自身が、

 

英語の重要性や必要性を

 

わかっているし、

 

 

 

 

巷では、

 

赤ちゃんの頃から使う

 

英語教材もあるし

 

簡単に、英語のお歌も流せる時代

 

 

 

 

わが子には、いつからさせようかな

 

 

 

 

そんなことも考えている時に

 

やってみたのが、

 

 

 

 

英語でふれあい

 

 


 

 

「 0歳だからこそ 」の

 

おうち英語の方法なんです

 

 

 

 

 

 

ただ英語の歌を流すんじゃなくて

 

 

親子のコミュニケーションである

 

ふれあいのなかで

 

英語を取り入れていくんです

 

 

 

 

これをすると、

 

 

 

ふれあいをしているから

 

 

 

わが子のいろんな表情を見れたり

 

かわいい笑顔も独占できるし

 

 

 

心や体、脳の成長をも促してくれる

 

 

 

 

 

それだけでも

 

わが子にいいこと出来たー♪

 

 

 

 

って満足できて

 

ママ自身の心が満たされていたから

 

充実感で1日を終われるようになって

 

 

 

 

 

 

それにプラスして

 

 

英語を取り入れるから

 

子どもにとっては

 

英語のインプットにもなっていて

 

 

 

 

ふれあい遊びのなかで

 

リズムに合わせて英語を使うから

 

リズム遊びにもなる

 

 

 

 

 

一石二鳥どころではなくって

 

一石五鳥くらい(笑)

 

 

 

 

 

 

1日わが子と2人一緒にいても

 

何もできなかったな

 

 

 

 

 

そんな、

 

ダメダメなママに感じていた

 

毎日だったのが、

 

英語でふれあいを入れることで

 

 

 

ふれあいもできたし、

 

英語もできた

 

しかも

 

自分自身も楽しかった!

 

 

 

 

ママとしての自己肯定感が

 

爆上がりしていたことに

 

気づいたんです

 

 

 

 

(親子で自然な笑顔ができました♡)

 

 

 

 

 

みなさんには

 

こんなお悩みないですか?

 

 

 

・0歳から英語したほうがいいと

 思っているけど何すればいいの?

 

 

・やっぱり早いうちから

 させておくべき?

 

 

・0歳から英語やって意味あるの?

 

 

 

・英語教材ってちょっとお高い

 

 

・するなら楽しくママも一緒にしたい

 

 

 

 

これ、私も悩んでました。。。

 

 

 

 

 

0歳児に英語を聞かせたとしても

 

すぐに効果がわからないからこそ

 

 

 

 

あってるのか不安になる

 

 

 

 

 

だけどやっぱり

 

 

英語の必要性や重要性はわかってる。

 

 

わが子のことだから

 

後悔はしたくない


 

 

 

 

 

だから

 

 

何か取り組みたい!!

 

 

 

 

 

 

そして、

 

ママ自身も

 

子育てに英語を楽しく取り入れて

 

 

 

 

 

今までの変わり映えのない

 

毎日の子育てに変化をつけて

 

自信を持って過ごしたい

 

 

 

そういうママになりたいんですよね♪

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ

 

そんなママとお子様のために、

 

 

 

 

 

元こども英会話スクール・

 

インターナショナルスクール講師であり

 

 

 

現在 触育ベビーマッサージ講師の

 

 

私、まほがお伝えしているのが、

 

 

 

 

 

 

英語が苦手ママでもスムーズに

 

日常に取り入れられて

 

 

レッスン後には

 

親子で楽しめるようになる

 

 

 

 

完全プライベート

 

オンラインレッスン

 

 

 

0歳からはじめる

 

 英語でふれあい

 

 

なんです

 

 

 

 

(娘が2歳になっても親子で英語でふれあい^^)

 

 

 

 

 

 

実際のレッスンは、

 

こんな流れです♪

 

 

 

 

 

基本的に日本語で進めていきますので

 

英語苦手ママさんでも

 

ご安心くださいね^^

 

 

 

 

講師とのお話しも

 

日本語で大丈夫です!

 

 

 ↓  ↓

 

 

 

 

まずは、自己紹介から始めます♪

 

 

 

 

ママのお名前や、お子さんのこと

 

教えてくださいね^^

 

 

 

 

 

そして初めは、

 

ふれあい遊びをします♪

 

 

 

 

 

英語を使った

 

手遊び歌やふれあい遊びをして、

 

ママもお子様も

 

緊張を少しずつ和らげていきます

 

 

 

日本の季節のお歌も

 

入れていますので

 

日本語でも楽しんでいただけますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、やっと裸んぼになって

 

ベビーマッサージをしていきます♡

 

 

 

 

 

 

レッスンでは

 

お子様の肌に優しく

 

マッサージの効果を上げる

 

 

ベビーマッサージオイル(ホホバオイル)

 

 

を使っていきます

 

 

 

 

※ご使用前に

 

パッチテストを行なっています

 

 

 

 

そして、

 

 

お歌を歌いながらマッサージをして

 

ママの優しい声を

 

聞かせてあげてください♡

 

 

 

 

マッサージの時は、

 

日本語だけでなく

 

英語のお歌や

 

英語でのお声かけのコツも

 

お伝えしながら

 

 

 

触育ベビーマッサージの効果も

 

実感していただきますよ〜♡

 

 

 

 

 

 

抱っこでも、座ってでも問題なし

 

動いていっちゃっても大丈夫です!

 

 

(お子様の様子にあわせて)

 

 

 

 

頭顔から脚までの全身40種類を

 

超えるマッサージの中から

 

 

 

お子様成長・様子に合わせて

 

 

進めていきますので

 

ご安心くださいね^^

 

 

 

 

 

お子様の目を見てあげて

 

普段、なかなか難しい

 

親子でのコミュニケーションの時間

 

にしてください♪

 

 

 

 

 

 

お子様の気持ちよさそうなお顔や

 

ニコニコ笑顔

 

いろんな表情を見せてくれるんですよ

 

 

 

 

ママの少し疲弊した心が

 

満たされる瞬間なんです♡

 

 

 

(ママも笑顔に♡)

 

 

 

 

そして最後は、

 

マッサージでお子様が

 

リラックスしたところで

 

お話タイム

 

 

たくさんお話し聞かせてくださいね♡

 

 

 

 

 

実際に2歳の子どもとの

 

おうち英語をしている

 

わが家のおうち英語も気になる方は

 

ぜひお話しさせていただきます^^

 

 

 

 

 

そして、子育て話もふまえながら

 

イチ女子として

 

おしゃべりを楽しみましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、

 

 

レッスン中のスクショのお写真を

 

少しですがデータにて

 

プレゼントさせていただいています♡

 

 

 

 

 

ママとお子様のツーショット写真は

 

なかなかレアな方も多いので

 

 

 

嬉しいです と言っていただいています

 

 

 

ご参加いただいた記念に

 

もらってくださいね♡

 

 

(上段右が私)

 

 

 

 

実際にレッスンを体験された方の

 

ご感想をご紹介したいと思います

 

 

レッスン受けさせていただけて

とてもよかったです✨

使った英語も簡単なものだったので

自分でもすぐに取り入れて

いけるなと思いました!

(埼玉県 1歳2ヶ月男の子のママ)

 

まほさんの明るい雰囲気がとても素敵で

もっともっと受けたくなりました

英語のレベルも苦手ママにはちょうど良く

アレルギーなく続けられそうです!

(東京都 生後6ヶ月女の子のママ)

 

ついていけるのかなと思っていましたが、

英語苦手な自分でも発音できる単語を

多く入れてくださって

分かりやすく教えてくださるので

楽しくできました🫶

(兵庫県 生後8ヶ月女の子のママ)

 

 

こんなに自然に、英語が苦手な私でも

英語で我が子と触れ合えるのか〜

と感動でした🥺✨

(埼玉県 1歳女の子のママ)

 

 

レッスン終わってからも英語モードで

ずっと歌ったり触れ合いも

英語でやってました!

(香川県 生後10ヶ月男の子のママ)

 

 

CDの掛け流しをしても0歳娘の反応も

薄く意味あるのかなと思っていましたが、

ふれあい×英語なら

娘の反応を見れるので

私自身も楽しかったです^^

(愛知県 生後9ヶ月女の子のママ)

 

 

たくさんの嬉しいご感想を

 

いただきました♡

 

 

 

 

 

 

みなさま

 

初めての英語でふれあい

 

だったのですが、

 

 

 

これだけ楽しんでいただけて

 

めちゃくちゃ嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

さらに

 

レッスン後も引き続き

 

していただき

 

本当に感動です♡

 

 

 

 

(上段真ん中が私です)

 

 

 

 

 

 

前職にて

 

こども英会話スクール講師として、

 

延べ5700名以上のレッスンを担当し

 

 

 

 

 

現在、

 

触育ベビーマッサージ講師として

 

半年足らずで、

 

のべ50組以上の親子さんと

 

出会うことができ

 

 

 

 

ありがたいことに、

 

2ヶ月先までご予約いただく

 

ようになりました。

 

 

 

 

 

 

触育ベビーマッサージ講師として

 

ふれあいの大切さを

 

親子さんにお伝えし

 

 

 

 

 

 

さらに、

 

英会話スクールにて

 

培った小さなお子様に特化した

 

英語をお伝えする

 

 

 

それによって

 

 

 

 

子育てを一人で頑張るものから

 

一緒に楽しむものに変えていきたい

 

 

 

 

そして、

 

おうち英語のハードルを下げて

 

英語が日々の親子時間に溶け込んで

 

より楽しい子育てをしてほしい

 

 

 

 

 

(娘はすっかりふれあい遊び好きに)

 

 

 

 

 

 

そんな想いで

 

英語でふれあい  レッスンをしています

 

 

 

 

0歳からの 英語でふれあい で

 

子育てがより楽しくなる

 

レッスンの詳細はこちらです

 

 

↓  ↓   ↓

 

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

我慢しちゃう子育てから卒業!

子育てが180度変わる秘訣をお伝え♡

ベビーマッサージ教室🦩

 

 

*英語でふれあい レッスンスケジュール*

 

 

 

【オンラインレッスン】

10:00-11:00

 

・12月🈵

・1月🈵

・2月🈵

・3月🈵

 

・6月13日(木)

 

 

60分 完全プライベートレッスン

 

 

 

【場所】
オンライン zoomにて

※PC、タブレット、スマホから参加できます



【対象】

生後2ヶ月以降のお子様とママ

※予防接種24時間以内は受講できません

 

 

 

【準備物】

・バスタオル1枚(寝転ぶ際に敷きます)

 

 

 

【参加費】

¥4,000(事前銀行振込)

 

☆3回分チケット(一括お支払い)は、

 計10,500円にて受け付けております

(都度お申し込みより1500円お得)

 

 

 

【特典】

・ベビーマッサージ用オイル

 ※希望者に郵送しています

・防水シート

 ※希望者に郵送しています

・レッスン中のお写真スクショデータ

(計1000円相当)

 

 

【お願い】
・3歳娘が同席する日程もございます。
ご理解いただけますと幸いです。
 

 

お申込みは

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージのレッスンを受けて

 

子育てを楽しめるママが増える

 

そうなればめちゃくちゃ嬉しいです^^

 

 

 

 

 

 

 

初めの一歩は勇気がいるかもしれませんが

 

頑張って踏み出したママを

 

応援したい気持ちでいっぱいです

 

 

 

お話ししにぜひご参加くださいね

 

 

 

一緒に子育てできるのを

 

楽しみにしています♪

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございます^^