奈良県生駒郡三郷町

 &

全国オンライン

 

 

 *ベビーマッサージ

 *英語でふれあいレッスン

 *やわらぎトラスト講師

 

 

ママの子育てが

「頑張る」から「楽しい」

に変わるお教室

 

触育ベビーマッサージ講師

まほ ですチューリップ赤

 

2年間保育園入れず自宅保育した結果

 

 

 

 

 

私は、妊娠前は、

 

会社へ出勤し、

 

営業事務のお仕事をしていました

 

 

 

 

 

 

 

給料もそこそこいいし

 

福利厚生もいい

 

 

 

 

 

ここだけの話、

 

朝にパン食べたいな〜

 

野菜ジュース飲みたいな〜

 

紅茶ほしいな〜

 

 

 

 

と相談すれば、

 

全て会社で準備していただけるんです

 

 

 

 

ご飯代一切不要。

 

 

 

これも福利厚生の一つで

 

 

 

 

さらに、

 

コロナ禍の時は、

 

タクシー通勤してました

 

 

 

って

 

 

 

もう笑けるくらい

 

手厚いんです

 

 

 

 

 

 

 

それに、

 

同僚や上司にも恵まれ

 

 

顧客様とも関係を築けて

 

 

そんな環境・状況だったんです

 

 

 

(もう幸せな環境でした)

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

産休に入るときは、

 

1年で復帰しよう!

 

 

 

 

むしろ半年とかでも

 

いけちゃうんじゃない?

 

 

取引先の方とも、

 

すぐ帰ってきますね〜

 

 

なんて言って送り出してもらい

 

 

 

 

 

よし!

 

子どもがいたって

 

ばんばん稼ぐぞーーーー

 

 

 

 

ママで仕事バリバリって

 

めっちゃかっこいいやん

 

 

 

 

 

そんなことを考えながら

 

お休みをいただいていました

 

 

 

 

 

 

 

でも、でも、でも、

 

 

出産を経て、、、、

 

 

 

 

 

 

うん。離れたくない。

 

 

 


 

 

初めて寝返る瞬間も、

 

初めて喋った瞬間も、

 

初めて立つ瞬間も、

 

初めて歩く瞬間も、

 

 

 

 

 

全て

 

 

私がこの目でみる!!!!

 

 

 

 

できれば

 

全ての瞬間撮りたい!!!

 

 

 

 

 

 

 

(結局フォルダは、連写だらけに)

 

 

 

 

できる限り一緒にいたい

 

 

こんな可愛い娘の成長を近くで見たい

 

 

 

 

 

その思いが強くなっていきました

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果、、、

 

 

 

 

2歳になるまで

 

 

育休を延長したんですが

 

 

 

 

 

そこで

 

私は夫に、

 

 

 

 

 

「もう保育園入れようかな」

 

 

 

 

そう言ったんです

 

 

 

 

 

「ついに2人きっりキツくなった?笑」

 

 

 

 

そう夫には言われましたが、

 

 

 

 

 

 

 

子どもと離れたい

 

 

 

 

その気持ち

 

 

 

 

よ り も

 

 

 

 

 

もう満足

 

 

 

 

だったんです

 

 

 

(娘2歳のバースディ)

 

 

 

 

私としては、

 

この0歳1歳と 2年間

 

自宅保育をしてきて

 

 

 

今できる限り

 

十分に娘と関われた

 

愛情を伝えられた

 

 

 

 

だから、

 

 

またこれからは

 

違う環境で楽しんでもらいたい

 

 

 

 

 

私の知らない場所で

 

少しずつ成長してても

 

それもいいんじゃないかな

 

 

 

 

 

そう思えるようになりました

 

 

 

 

 

 

 

ちょっぴり離れるのは寂しいですが、

 

 

 

 

この2年間で

 

娘と私の中で

 

 

 

 

何かあれば

 

こうすれば

 

心が落ち着く

 

 

 

 

未だ、自分の気持ちや感情を

 

言葉にして表せられない

 

娘との

 

 

親子のコミュニケーションの土台

 

 

 

を作れた

 

 

 

そう自信があるからなんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それができたのは

 

 

私と娘の間に

 

 

ベビーマッサージ

 

 

があったからなんです

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ベビーマッサージを

 

したただけじゃなくて、

 

 

 

ふれあいの

 

子供への効果、

 

親への効果、

 

 

触れ合う意味、

 

 

 

そんな

 

 

ママとしてのスキルを

 

ガッツリ身につけ

 

 

 

 

 

 

さらに、

 

子育てへの考え方

 

についても

 

 

 

どう考えれば、

 

自分の気持ちが楽になるのか

 

何を大事にしたいか

 

 

 

 

そして、

 

どうしていけば

 

笑顔で娘と関わることができるか

 

 

 

 

それも知り体感することができた

 

 

 

だからこそ

 

 

 

 

一緒にいる時間が

 

短くなっても、

 

関わり方を知っているからこそ

 

 

自信を持って送り出せる

 

 

 

 

子育てにおいて、

 

 

子どもとの関わり方を

 

より楽しんでいきたい

 

そして、

 

これからの環境の変化に向けて

 

 

準備をしたい

 

 

そんなママさんに

 

知ってほしい知識と考えが

 

みっちり詰まった

 

 

触育ベビーマッサージの資格講座

 

 

 

現在12月スタート生を募集しております

 

詳細はこちらからご覧ください^^

 

 

 

 

 

(大好きな受講生さん(下)とともに)

 

 

 

娘がイヤイヤ期突入しても

 

やっぱり

 

寝る前はベビーマッサージなんです

 

 

 

 

そして、

 

娘が「だっこ」

 

といえば、

 

今の作業を止めてでも

 

抱っこしてあげる

 

 

 

 

抱っこの意味、理由、効果

 

を知っているから

 

これは、

 

私が大事にしているところなんです

 

 

 

 

 

 

 

抱っこで

 

心が満たされるので、

 

 

その後のぐずりの回復も

 

早いんですよ♡

 

 

 

娘もそれをわかってるんですよね^^

 

 

1回や2回のベビーマッサージでは

 

成し得ない

 

親子の心の絆の作り方

 

 

 

 

 

育児に悩むママこそ、

 

このスキルを身につけて、

 

今しかないわが子との日々を

 

存分に楽しんでほしい

 

 

 

 

そう心からの思いを込めて

 

次回3期生となる方との

 

個別相談が始まっております^^

 

 

 

 

 

 

まずは、個別相談で

 

どんな理想を作っていきたいか

 

お話していきましょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も赤ちゃんとママが

 

素敵な1日になりますように♡

 

 

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました!

 

 

 

 TODAY'S
 
他の人気記事

 

 

 

 

 

ママと赤ちゃんのための

ベビーマッサージ教室 / 

講師養成講座

 

 

***** メニュー *****

 

 

気になるメニューをクリックで

詳細・日程をご覧いただけます♡

 

 

 

*触育ベビーマッサージ*

 

触育ベビーマッサージ(おうち教室)

 

触育ベビーマッサージ(オンライン)

 

1dayベーシック講座

 

触育ベビーマッサージ講師養成講座

 

 

 

---------

 

 

*0歳からのベビー英語*

 

 

英語でふれあい(おうち教室)

 

英語でふれあい(オンライン)

 

 

 

 

 

 

↑画像クリックするとInstagramに飛べます♪