奈良県生駒郡三郷町

 &

全国オンライン

 

 

 *ベビーマッサージ

 *ベビー英語(英語でふれあい)

 *王寺町やわらぎトラスト講師

 *触育ベビーマッサージ資格講座

 

 

 

我慢しちゃう子育てから卒業!

子育てが180度変わる秘訣をお伝え♡

 

 

 

触育ベビーマッサージ講師

まほ ですチューリップ赤

 

 

【6月満席】

おうち時間を充実させる♡

オンラインベビーマッサージ

 

 

*すぐにお申し込み・詳細をみられる方はこちらへ*

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

産後、SNSを見ると、

 

親子で出かけてていいな〜

 

また、あそこで親子イベントやってるの?

 

 

めっちゃ楽しそう〜

 

日々充実してそうでいいな〜

 

 

 

 

そんな都会っ子への

 

憧れと嫉妬ばかり溢れちゃう

 

田舎のわが家の近所では、そんな催しナシ。

 

 

(近所の道のお花が最大の映え)

 

 

 

 

 

児童館も行くんだけど、

 

毎回自由に遊ばせてるだけで

 

それはそれで子どもは楽しそうだけど

 

 

 

なんだかママ自身が変化が欲しくなる

 

 

 

 

 

 

そして、

 

ちょっと都会に出れば

 

親子イベントも開催しているみたい

 

 

 

 

そこで、ふとよぎるのが

 

 

 

電車やバスを30分以上も乗り継いでまで

 

行くほどのものなのか、、、???

 

 

 

 

 

 

そもそも電車で

 

小さい子を連れて

 

1泊お泊まりレベルの

 

荷物を持って、、、

 

 

 

 

 

 

行く途中で

 

泣いたらどうしよう、、?

 

授乳のタイミングは、、、?

 

 

 

 

 

と考えてるだけで

 

 

行く自信は無い

 

そしてママの体力が無い。

 

(産後の体力低下恐ろしすぎる)

 

 

(ほんと泡拭いちゃうよね笑)

 

 

 

 

 

結局、

 

 

いつもの公園や児童館で

 

今日も1日が終わるんです

 

 

 

 

 

 

なーんだか、

 

退屈で。

 


 

 

(生後4ヶ月の娘と私、行く場所はいつも同じ)

 

 

 

 

やっぱり刺激・変化が欲しい!

 

(ドMってわけじゃないですよ♡)

 

 

 

 

 

 

そんな時に、

 

 

 電車も乗らなくていい

 

 お出かけ準備も不要

 

 授乳のタイミングも気にしなくていい

 

 ママの体力の心配もなし 

 

 

 

 

 

それが叶うのが、

 

全国どこからでも参加できる

 

オンラインレッスンなんです!

 

 


セカセカ出発時間に追われて

 

イライラしながら準備しなくてもok!

 

授乳もいつものタイミング、

 

ママもいつも以上の気合いは不要

 

 

 

 

 

だから

 

そのおでかけする

 

準備と移動時間分を

 

そのままわが子に還元!

 

ママもゆっくり準備できる

 

 

 

 

 

 

 

さらに、子育てしてると

 

こんなお悩みないですか?

 

 

 

  親子イベントに参加したいけど近くにない

 

  親子で行くところがマンネリ化してきた

 

  そもそも、

    日中過ごし方がわからず退屈してる

 

  色々話せる

    ママ友がいたらいいなって思ってる

 

 

 

 

この全てのお悩みを解決してくれるのが

 

ベビーマッサージ

 

オンラインレッスン です♪

 

 

(兵庫大阪奈良のママが集結☆ 

  私は右上です)

 

 

 

今や、

 

どこかに出向かなくても

 

オンラインで楽しめる時代です

 

 

ありがたいーーーーーーー♡

 

 

 

 

 

その上、

 

今のわが子の成長に合わせた

 

 

ふれあい方や、

 

遊びのアイデアを知れる

 

 

 

だから、

 

「今日何しよー。。。」

 

 

 

で終わらず、

 

「あのふれあい遊びしてみよう!」

 

に変わる

 

 

 

この「ママの引き出し」があれば

 

マンネリ化も脱却して

 

 

毎日子どもとの遊びに

 

ちょっとずつ変化を足せるんです♪

 

ママも退屈しなくなって

 

お家にいながら子育てを楽しめるように

 

 

 

さらに

 

全国のママとも話せて

 

家にいるだけでも

 

子育て事情を知れて

 

 

たくさんの刺激を得られちゃう♪

 

 

 

 

 

 

「でも実際オンラインでレッスンって

 

  どんな感じだろ?」

 

そんな方のために、

 

 

 

 

 

先日のオンラインレッスンに

 

ご参加いただいたママさんに聞きました!

 

 

「どんなママさんにオススメですか?」

 

 

子供への接し方がわからないとか、日中何したらいいか

わからないと困っているママにオススメしたいです!

(愛知県・7ヶ月男の子のママ)

 

赤ちゃんもママも楽しくて

発達も促せたり幸せホルモン増し増し

にできるなんてメリットしかないので、

どんな人でもオススメします☺️🫶

(奈良県・6ヶ月女の子のママ)

 

育児で孤独感が襲ってきそうなママさんにオススメ‼️
お友達無理に作ろうとするんじゃなくて
教室に行って先生や同じマッサージの方と話して子供の事触って
それだけでもすごくリフレッシュ✨️
私は友達作りが苦手ですが
マッサージ教室楽しいです😊

(奈良県・10ヶ月女の子のママ)

 

赤ちゃんのお世話で「これで良いのかな?」と

モヤモヤしてるママさんに、

まずは一度体験してもらいたいです少し気が楽になるかもです。

(奈良県・8ヶ月男の子のママ)

 

 

 

 

 

生後2ヶ月から親子で参加できる

 

ベビーマッサージレッスンを

 

 

 

全国、全世界←

 

どこからでも

 

オンラインでご参加いただけます!

 

 

 

 


さらに嬉しいことに、

 

 

「参加できて本当に良かったです♡」

 

 

とすぐ次回予約をしていただいたり

 

 

月に2回参加してくださっていたり♡

 

 

 

 

 

オンラインレッスンで

 

ベビーマッサージに参加する

 

親子さん増えてるんですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

実際のレッスンは、

 

こんな流れです!

 

 

 ↓  ↓

 

 

まずは、自己紹介から始めます♪

 

遠く離れていても

 

オンラインで繋がれたご縁

 

ぜひお声聞かせてくださいね

 

 

 

 

そして、

 

ふれあい遊びをします♪

 

 

 

手遊び歌や、

 

季節のお歌を歌って

 

ママも赤ちゃんも

 

緊張を少しずつ和らげていきます

 

 

 

(手遊び中〜♪ママもいい笑顔^^)

 

 

 

 

次に、やっと裸んぼになって

 

マッサージをしていきます♡

 

 

 

 

マッサージの効果を上げる

 

ベビーマッサージオイル(ホホバオイル)

 

を使っていきますよ

 

 

☆2週間前までのご予約で、

ミニボトルオイルを郵送

プレゼントさせていただいております☆

 

 

 

 

お歌を歌いながらマッサージで

 

ママの優しい声を聞かせてあげてください♡

 

 

 

 

抱っこでも、座ってでも問題なし

 

動いていっちゃっても大丈夫です!

 

 

(抱っこで楽しんでくれています♪)

 

 

 

 

頭顔から脚までの全身40種類を

 

超えるマッサージの中から

 

 

赤ちゃんの成長・様子に合わせて

 

進めていきますので

 

ご安心くださいね^^

 

 

 

 

 

赤ちゃんの目を見てあげて

 

普段、なかなか難しい

 

親子でのコミュニケーションの時間

 

にしてくださいね

 

 

 

 

お子様の気持ちよさそうなお顔や

 

ニコニコ笑顔

 

いろんな表情を見せてくれるんですよ

 

 

ママも心を満たされちゃってください♡

 

 

(まさかの寝返り成功の瞬間に遭遇♡)

 

 

 

 

そして最後は、

 

マッサージで赤ちゃんが

 

リラックスしたところで

 

 

ママ同士、子育て相談タイム

 

 

 

住む場所は違えども

 

ママとして悩んでいるのはみんな一緒

 

 

子育てのこと相談したり、

 

わかる〜って共感もらえるだけで

 

ちょっぴり心強くなれますよね

 

 

 

 

 

そして、子育て話を超えて

 

イチ女子として

 

おしゃべりを楽しみましょうね^^

 

 

 

 


(気持ちよくなって寝ちゃう子も♡)

 

 

 

また、レッスン中のお写真を

 

スクショにはなりますが

 

ちょこっとデータにて

 

プレゼントさせていただいています♡

 

 

 

 

ママと赤ちゃんのツーショット写真は

 

なかなかレアな方も多いので

 

嬉しいです と言っていただいています

 

ご参加いただいた記念にもらってくださいね♡

 

 

 


 

 

 

 

すでに全国から

 

ご参加していただいている

 

オンラインレッスン

 

 

 

実際にご参加いただいた

 

ママのリアルなお声を

 

少しご紹介させていただきます♪

 

 

 

時間が空いた時の選択肢が増えて、楽しい時間が増えました☺️

(奈良県・3ヶ月女の子のママ)

 

その子に合わせたマッサージをその時毎に対応していただいて、子どもにも母側にも寄り添っていただけるのが嬉しかったです☺️

(兵庫県・5ヶ月女の子のママ)

 

今日もひとりひとりを見てレッスンを進めてくださったので

おかげで私も〇〇もリラックスして参加できました😊

(愛知県・7ヶ月男の子のママ)

 

実は最近子育てに行き詰まっていて。

自分が子育て向いてないかもって 思ってたんです。 

だけど、元気いっぱいできっとできない とおもっていた

ベビーマッサージを 息子と少しだけだけどすることができて 

2人で笑顔になる時間を共有することができたことで

ママとしての自信を 取り戻せました🥰 

本当にありがとうございました! また絶対参加したいです!

(和歌山県・2歳男の子のママ)

 

 


 

 

たくさんの嬉しいお言葉をいただけて

 

感謝です^^

 

 

 

 

 

 

過去の私のように

 

子育てに悩み続ける毎日を過ごしている

 

それを、どうにかしたいなと思っている

 

そんなママさんのために

 

 

 

 

 

子育てを一人で頑張るものから

 

一緒に楽しむものに変えていきたい

 

 

 

 

 

そんな想いで

 

ベビーマッサージのレッスンをしています

 

 

 

 


レッスンのスケジュール・詳細です^^

 

 ↓  ↓ ↓

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

我慢しちゃう子育てから卒業!

子育てが180度変わる秘訣をお伝え

触育ベビーマッサージ教室♡

 

 

*オンライン

 ベビーマッサージスケジュール*

 

 

 

【日時】

 

 

10月🈵

11月🈵

12月🈵

1月🈵

2月🈵

3月🈵

4月🈵

5月🈵

 

・6月8日🈵

・7月11日🈵

 

 

10:00-11:00



【方法】

ZOOMアプリにて

※PC、スマホ、タブレットから参加可能です

※当日約1週間前に詳細お送りしています

 


【対象】
生後2か月以降のお子様とママ
1歳すぎてもok!
※予防接種24時間以内は受講できません


【準備物】
・バスタオル1枚

(お子様が寝ころぶ際に敷きます)

 

 

 

【特典】

・レッスン中お写真スクショ

 

・10日前までのご予約の方、

ミニボトルオイル郵送プレゼント☆

 

 


【料金】

・単発レッスン 3,500円 ☆オイル1本付

・3回コース 計 9,500円  ☆オイル2本付

 

 事前銀行振込

 ※お申し込み後詳細お送りしています


 

 

お申込みは

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージのレッスンを受けて

 

子育てを楽しめるママが増える

 

そうなればめちゃくちゃ嬉しいです^^

 

 

 

 

(レッスン後ママが笑顔になってるのが嬉しすぎるんです♡

 右上が私)

 

 

 

 

初めの一歩は勇気がいるかもしれませんが

 

頑張って踏み出したママを

 

応援したい気持ちでいっぱいです

 

 

 

 

おうちから参加できるオンラインレッスン

 

画面越しですが、

 

距離なんて関係なーい♡

 

お会いできるのを楽しみにしています♪

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます^^