奈良県生駒郡三郷町

 &

全国オンライン

 

 

 *ベビーマッサージ

 *ベビー英語(英語でふれあい)

 *王寺町やわらぎトラスト講師

 *講師養成講座

 

 

 

我慢しちゃう子育てから卒業!

子育てが180度変わる秘訣をお伝え♡

 

 

 

触育ベビーマッサージ講師

まほ ですチューリップ赤

 

【12月増日→残1】

子育てに自信がつき

ママも楽しめる

ベビーマッサージ教室

 

 

 

☆現在は11、12月満席でしたが、

12月22日 増日しました☆

 

 

↓ ↓

*すぐにお申し込み・詳細をみられる方はこちらへ*

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

結婚式がコロナで延期となり

 

先に子どもが欲しいなと思っていた時に

 

きてくれたわが子

 

 

 

妊娠中は未知なるコロナへの不安

 

プラス

 

初めての妊娠への不安

 

 

 

 

でも、、

 

 

 

なんとなーく

 

 

自分の中で「ママ」になることは

 

可愛いわが子を見ながら毎日一緒にいれて

 

 

 

幸せに満ち溢れてる!

 

めちゃくちゃ最高やん!!

 

 

 

って思ってたんです

 

 

(毎週お腹の写真を撮ってました、

そしてこの10時間後に出てきました)

 

 

 

でも実際、出産をして

 

子育てに奮闘する中で思ったことは、

 

 

 

可愛いは1割!!

 

(当時の私はそのくらいの割合でした)

 

 

9割大変・しんどいがあって

 

 

ほんの1割の可愛さがなんとか

 

私をママとして繋ぎ止めているかのように

 

 

 

 

 

 夜泣きは、何をしても泣き止まない

 

 夜間授乳は、寝た感じがしない

 

 やっと寝たと思ったら背中スイッチの洗礼

 

 起きてほしくないから抱っこのまま携帯さわる

 

 調べることは全て負の連鎖を生み出し

 

 身体はバキバキ、口角は下がりっぱ

 

 家事は、、、、ごめんパパ。

 

 

 

 

ちょっと自分に余裕が出た時だけ

 

ベビーベットから出して

 

遊んだり絵本読んだり、

 

そして笑ってくれて、あー可愛いなー

 

でちょびっと回復

 

 

 

 

 

こんな子育てってしんどいの?

 

 

 

 

SNSを見れば

 

キラキラママがたくさんいて、

 

 

 

なのに私は、

 

なんでこんなことになってる????

 

 

 

 

ふと窓に映った

 

パジャマ&ボサボサ頭の自分が

 

虚しくて悲しくて

 

 

 

子育てを上手く出来ていないんだ

 

私って母親向いてないの?

 

 

 

 

って思ってました。

 

(産後久しぶりの外食も楽しく思えなかった私)

 

 

 

でも、何か変えたい。

 

 

 

「私も子育て楽しめるようになりたい」

 

 

 

 

 

そう思って、

 

「0歳 子連れ 奈良」

 

と検索し、見つけたのが

 

ベビーマッサージのレッスンでした

 

 

 

 

 

久しぶりにしっかりメイクもして

 

娘には一番お気に入りの服を着せ

 

 

1時間半のレッスン

 

 

 

 

すごく幸せな気持ちに包まれたんです

 

あーーー

 

赤ちゃんと過ごすってこんな幸せなんや。

 

知らんかったな。って

 

 

 

(娘ベビーマッサージデビューの日です)

 

 

こんな関わり方をすれば

 

娘の笑顔を見られるんだ

 

と知れたし

 

 

 

 

しかも、

 

娘が寝てくれてる間に

 

講師のママさんとお話し

 

 

 

単純にお喋りを楽しんでました

 

 

 

 

そして、お家に帰ってからも

 

娘はしっかり寝たから機嫌はいいし

 

私もお話もできて、

 

娘の可愛い顔も見れて

 

 

 

そしたら、

 

夕ご飯ウキウキで作っちゃってました♡

 

 

キッチンから娘にルンルン

 

話しかけちゃったりして

 

 

 

 

 

たった1時間半で

 

今までしんどく思っていた

 

子育ても、妻業も

 

楽しめるようになってたんです

 

(お友達とのご飯に子連れで出かけるだなんて。

今見ても楽しそう笑)

 

 

 

 

 

 

みなさんは

 

こんなお悩み心当たりありませんか?

 

 

 

 ママとして自信をなくしかけてる

 

 毎日疲れて楽しむことなんて夢のまた夢

 

 検索魔になって負のループ

 

 日中のふれあい方がワンパターンで飽きた

 

 ママ同士お話ししたい

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の私は

 

見事にコンプリートしております

 

 

 

むしろもっともっと

 

悩みだらけで負のオーラがプンプン

 

 

 

 

ほんと幸せに満ち溢れたママには

 

ほど遠い人物だったんです

 

 

 

 

でも、心の底では私だって

 

毎日毎日頑張ってるのに

 

こんなしんどくて辛い

 

と思いながらする子育てより

 

 

 

子育て楽しいよ〜って思える

 

そんな幸せなママになりたい!!

 

 

 

 

こんな想いを

 

心の中でひとりひっそり蓄えて

 

 

 

でもどうしたらいいんだ???

 

 

 

 

と漠然と思っていたところ

 

ベビーマッサージレッスンに参加したことで

 

 

心のモヤモヤがスッキリ!

 

 

 

 

 

 

そしてさらに、

 

触育ベビーマッサージを学んで

 

ママ歴1年10ヶ月

 

 

 

 

多少のことなら

 

この子の成長の過程やなと

 

 

 

 

ティッシュをばら撒かれても

 

イライラはしなくなりました

 

 

 

 

むしろ

 

こうやってちぎってみと

 

さらにボロボロにしたり

 

 

ひらひらひら〜 キャッチ!

 

と一緒に遊んでます^^

 

 

(この時はパキラをちぎって頭に乗せてました。

ショックより頭に乗ってるのが私にはツボで笑)

 

 

 

 

 

 

それをできるようになったのも

 

触育ベビーマッサージに出会えたからだと

 

心から思っています

 

 

 

 

 

 

 

ママが楽しめると

 

子どもも笑顔が増える

 

 

 

子どもの笑顔は

 

ママの活力

 

 

 

だから

 

ママがまずは楽しんでいいんです♪

 

 

 

そのための、

 

0歳から親子で参加できる

 

ベビーマッサージレッスンを

 

奈良県三郷町にて開催しています!

 

 

 

 

 

 

実際のレッスンでは、

 

 

まずは、ふれあい遊びをします♪

 

スカーフやおもちゃを使いながら

 

ママも赤ちゃんも

 

緊張を少しずつ和らげていきましょう

 

 

 

(お教室で初めてスカーフを見る子も)

 

 

次に、やっと裸んぼになって

 

マッサージをしていきます♡

 

 

 

 

お教室ではマッサージの効果を上げる

 

ベビーマッサージオイル(ホホバオイル)

を使っていきますよ

 

 

 

お歌を歌いながらマッサージで

 

ママの優しい声を聞かせてあげてください♡

 

 

 

 

抱っこでも、座ってでも問題なし

 

動いていっちゃっても大丈夫です!

 

image

 

 

 

頭顔から脚までの全身40種類を

 

超えるマッサージの中から

 

 

赤ちゃんの成長・様子に合わせて

 

進めていきますので

 

ご安心くださいね^^

 

 

 

 

 

赤ちゃんの目を見てあげて

 

普段、なかなか難しい

 

親子でのコミュニケーションの時間

 

にしてくださいね

 

 

 

 

お子様の気持ちよさそうなお顔や

 

ニコニコ笑顔

 

いろんな表情を見せてくれるんですよ

 

 

ママも心を満たされちゃってください♡

 

(ベビマデビューにてこんな可愛い表情発見)

 

 

 

そして最後は、

 

マッサージで赤ちゃんが

 

リラックスしたところで

 

ママのちょこっとティータイム

 

 

普段座ってゆっくりお話しする時間

 

ってなかなか取れない

 

 

 

だからこそ

 

こんな時くらいゆっくりしましょう

 

 

 

 

 

 

私行きつけのお菓子工房さんの

 

おやつとご一緒に、、、

 

楽しみにされてください♡

 

 

(秋には栗のお菓子を♡)

 

 

 

 

 

さらに、レッスン中のお写真を

 

少しですがデータにて

 

プレゼントさせていただいています♡

 

 

 

 

ママと赤ちゃんのツーショット写真は

 

なかなかレアな方も多いので

 

素人のお写真ですが、

 

嬉しいです と言っていただいています

 

ご参加いただいた記念にもらってくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すでにレッスンにご参加されたママさんから

 

こんなお声をいただきました!!

 

たくさんの中、少し紹介させていただきます

 

分かりやすく楽しい雰囲気でできました!

泣いてしまっても安心して
受けることができました

(兵庫県・3ヶ月女の子ママ)

 

2人目ということもあって触れ合う時間が

どうしても少なくなっていたので、

親としてもすごい大切な時間

になるなと思いました🥺

(斑鳩町・2ヶ月女の子ママ)

 

 

 

娘も私も楽しい時間を過ごせました。

マッサージだけでなくお喋りも

楽しく気分転換になりました。

(広陵町・1歳女の子ママ)

 

 

何度も継続されている方からは、、、

 

 

 

動き回りたい、遊びたい、眠たいが全開で

どうなるかと思いましたが、

ちょっとずつで大丈夫🙆‍♀️と

言って下さったので安心して出来ました😁

(三郷町・1歳男の子ママ)

 

マッサージ後の寝つきが良くなってます!

(河合町・4ヶ月男の子ママ)

 

毎回違う表情が見れて楽しい。

無意識にどこか撫でたり、

子供の顔をちゃんとみる時間が
増えた気がします。

(大和郡山市・1歳0ヶ月ママ)

 

 

 

 

 

たくさんの嬉しいお言葉をいただけて

 

感謝です^^

 

 

 

 

 

 

 

過去の私のように

 

子育てに悩み続ける毎日を過ごしている

 

それを、どうにかしたいなと思っている

 

そんなママさんのために

 

 

 

 

 

子育てを一人で頑張るものから

 

一緒に楽しむものに変えていきたい

 

 

 

 

 

そんな想いで

 

ベビーマッサージのレッスンをしています

 

 


レッスンのスケジュール・詳細です^^

 

 ↓  ↓ ↓

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

ママの子育てが

「頑張る」から「楽しい」に変わる

ベビーマッサージ教室🦩

 

 

 

【奈良三郷おうちレッスン*ティタイム付き】

 

・7月21日(金)🈵

・7月28日(金)🈵

・8月3日(木)🈵

・8月30日(水)🈵

 

 

※講師引っ越しのため、
期間が空いています。
 

11月30日(木) 🈵→増①→🈵

12月6日(水)  🈵→増①→🈵

 

12月22日(金) 残①



 


 

10:00-11:30

 

 
 

 

 

【場所】
奈良県三郷町 講師宅

※駐車場有

(最寄りバス停:イーストヒルズ勢野西)



【対象】

生後2ヶ月以降のお子様とママ

※予防接種24時間以内は受講できません

 

 

【持ち物】

・バスタオル1枚(寝転ぶ際に敷きます)

・お子様飲み物(授乳もOKです)

 

 

【参加費】

¥3000(事前銀行振込or現金)

 

 

 

 

【特典】

・当日使用マッサージ用オイル

・防水シート

・ママのティータイムおやつ&ドリンク

・レッスン中のお写真データ

(¥1000相当)

 

 

お申込みは

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージのレッスンを受けて

 

子育てを楽しめるママが増える

 

そうなればめちゃくちゃ嬉しいです^^

 

 

 

 

 

 

 

初めの一歩は勇気がいるかもしれませんが

 

頑張って踏み出したママを

 

応援したい気持ちでいっぱいです

 

 

お話ししにぜひお越しくださいね

 

一緒に子育てできるのを楽しみにしています♪

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます^^