奈良県生駒郡三郷町

 &

全国オンライン

 

 

 *ベビーマッサージ

 *ベビー英語(英語でふれあい)

 *王寺町やわらぎトラスト講師

 *講師養成講座

 

 

 

我慢しちゃう子育てから卒業!

子育てが180度変わる秘訣をお伝え♡

 

 

 

触育ベビーマッサージ講師

まほ ですチューリップ赤

 

【5月満→増日残①】

ママの午後の1人時間も心満たされる

90分ベビーマッサージ体験レッスン

 

 

 

 

 

 

5月増席分満席のため増日してます

 

 

5.6月分

すぐにお申し込みされる方は

こちらにお進みください^^

 


お申し込み・詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「まほさんって子育て苦労されてる

 

 イメージないです!

 

 キラキラで憧れます〜」

 

 

 

 

とレッスンに来てくださった

 

ママさんが言ってくださったんです

 

 

 

 

実は、、、、

 

 

 

 

2年前の私は、

 

 

 

 

 

SNSで見るような

 

産後でも身なりが整ってて

 

映えてるママさんとは程遠い

 

 

 

 

 

疲労感漂いまくりの

 

ママだったんです。

 

 

 

 

 

(髪もボサボサパジャマの私です)

 

 

 

 

 

今か今かと待ち望んだ

 

お腹の中にいたわが子との

 

愛おしくて毎日幸せに包まれた

 

そんな日々を過ごせると思っていたのに、

 

 

 

いざわが子を目の前にして、

 

 

 

 

「 何したらいいかわからない 」

 

 

 

 

今ある引き出しといえば、

 

 

 

こしょこしょ、

 

いないいないばあ、

 

 

で精一杯。

 

 

 

 

 

起きている時は、

 

話しかけてみても

 

見つめられるだけ

 

 

 

 

 

泣いた時には、

 

「なんで泣いてるのーーー」

 

と言ったところで

 

何も返ってこない

 

 

 

 

答えを探し

 

独り言のように感じる自分に

 

虚しくなる瞬間。

 

 

 

 

 

 

 

これって意味あるの?

 

そう思いながらも、

 

 

赤ちゃんと無縁な

 

生活だった人生の私は、

 

 

 

 

 

ひとまず、

 

SNSや育児本に

 

書いてあることをやってみる

 

 

 

 

だけど結局

 

笑って反応してくれるのは

 

その一瞬だけで、

 

 

 

 

 

5分も待たずして

 

 

ママの引き出しは空っぽに・・・

 

 

 

 

 

 

起きてる間は、

 

何をしたらいいのかわからず

 

時間は過ぎるし、

 

 

 

 

やっと寝かしつけられたと思って、

 

そばを離れると

 

 

 

 

想定(=理想)の1時間巻きで起きる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯も、洗濯も、

 

掃除も、、、

 

 

 

家事もうまく回せなくて、

 

さらに

 

 

赤ちゃんとも

 

うまく遊べなかった

 

 

 

そんな自分に呆れてしまう

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

 

親子で楽しみながら過ごせているのに

ママも1人時間を確保できて

 

 

赤ちゃんも心を満たされて

ママも心落ち着かせる時間を持てる

 

 

そんな時間の過ごし方を知ったら

 

 

 

 

わが子の新しい表情を発見できて、

 

しかもぐっすり寝てくれて、

 

ママの好きなことができる時間を作れて

 

 

 

子育てだけでなく家事にも

 

心の余裕ができるようになったんです!

 

 

 

 

ワンオペの日中が

 

もう苦痛じゃなくなるんです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは、

 

こんなお悩みないですか?

 

 

・日中赤ちゃんと

 何して過ごせばいいかわからない

 

・毎日過ごし方がマンネリ化して

 自分自身が飽きてきた

 

・家事する時間が取れず、億劫に思う

 

・わが子と何か思い出作りたいけど

 どこに行けば?何をすればいいか?

 わからない

 

・子どもが同じくらいの年齢の

 ママと話したい

 

 

 

 

 

これ全部、

 

2年前の私の悩みなんです

 

 

 

 

 

 

 

 

一日中何しようか?

 

気づけばあっという間に1日が終わる

 

 

 

 

そんな毎日に

 

 

 

 

私は今日結局

 

この子に何やってあげたんだろう?

 

 

 

 

 

 

心がスッカスカになって

 

 

 

家事も満足にできてないし、

 

妻としてもこんなんで

 

申し訳ないなという気持ちもあるけれど

 

 

 

 

 

 

だけど現実は、

 

 

ご飯をゆっくり作る時間すらできなくて、

 

一品作るのが限界。

 

 

 

 

 

パパが帰ってきてくれても、

 

豪華なご飯は作れてないし、

 

「どうぞー食べてー!」と

 

言える大したものではない。

 

 

 

 

 

 

パパから今日どうだったと

 

聞いてくれるだけ

 

マシなのかも知れないけど、

 

 

 

「 特に何も 」という毎日。

 

 

 

会話も弾まず、

 

「 疲れたから寝るね。」

 

 

 

なんだか

 

 

妻としても母としても

 

 

1日ほんと何してんだろ。

 

 

って

 

 

 

 

 

心がぽっかーんとなる。

 

 

 

 

 

そうじゃなくて、

 

 

わが子とも満足できる

 

一日を過ごして、

 

 

 

妻としても、

 

ちょっと旦那さんの帰りを

 

心待ちにできる

 

 

 

 

そんな時間も心も

 

ゆとりのある

 

子育てを楽しめるママになってみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 私の開催している

 

ベビーマッサージ教室の

 

「ふらみんご」では、

 

 

 

 

赤ちゃんとの笑顔あふれる

 

ふれあいはもちろん

 

 

ママが気分転換になって

 

 

 

おうちに帰宅後も、

 

なんだか心穏やかになって

 

家事も子育てにも

 

前向きに頑張れちゃう

 

 

 

 

そう思えるような

 

ベビーマッサージレッスンを開催しています

 

 

 

 

 

 

 

 

わが子の家とは違う新たな一面

 

をみて、

 

ママも思わず優しい笑顔に^^

 

 

 

 

 

お子様にとっては

 

家とは違う環境で過ごすことや、

 

マッサージによる

 

体への心地よい刺激を

 

たっぷり受けて、

 

 

 

ぐっすり寝てくれる

 

そんな子も多いんですよ♪

 

 

 

 

 

そんなベビーマッサージの内容がこちらです♪

 

 

 

 

 

 

ふらみんごのベビーマッサージレッスンは、

 

 

・1回単発レッスン

・3回継続コース

 

 

2つのメニューがございますが、

 

 

 

 

単発レッスンでは、

 

 

・毎月変わる

 季節のお歌のふれあい遊び

 

・免疫を高めてあげるマッサージ

 

 

ベビーマッサージデビューの方でも

 

行いやすい、

 

人気のふれあいを中心に

 

お伝えしております!

 

 

赤ちゃんと触れ合うって

 

こんなに幸せなんだ楽しいな。

 

 

 

と感じていただければと思います^^

 

 

 

 

 

 

継続コースが始まるまでに、

 

まずは、

 

ベビーマッサージがどんなものなのか?

 

親子でのふれあいの楽しさを

 

実感してもらっております

 

 

 

 

 

そして、

 

 

触育ベビーマッサージの基本のやり方は、

 

約50種類もあるんです。

 

 

 

なので、

 

一度に全て行うと、

 

赤ちゃんも疲れすぎてしまうので、

 

定期コースで

 

ゆっくり分けてお伝えしていきますね^^

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージには、

 

よく知られている

 

 

便秘解消・寝かしつけ

 

だけでなく、

 

 

 

 

 

風邪やウイルスに負けない

体づくりのための免疫力を高める

 

体・脳の成長をサポート

 

心を育てる

 

 

そんな赤ちゃんへの

 

嬉しい効果もありますが、

 

 

 

 

 

ママ自身にも、

 

幸せホルモンが出たり、

 

自己肯定感が上がったり、

 

 

そんなめちゃくちゃ嬉しい

 

効果があるんです♡

 

 

 

 

 

 

そしてレッスンでは、

 

まずは、ふれあい遊びをします♪

 

 

 

 

スカーフやおもちゃを使いながら

 

ママも赤ちゃんも

 

緊張を少しずつ和らげていきましょう

 

 

 

(お教室で初めてスカーフを見る子も)

 

 

次に、やっと裸んぼになって

 

マッサージをしていきます♡

 

 

 

 

お教室ではマッサージの効果を上げる

 

ベビーマッサージオイル(ホホバオイル)

 

を使っていきますよ

 

 

 

お歌を歌いながらマッサージして

 

ママの優しい声を

 

聞かせてあげてください♡

 

 

 

 

 

 

 

抱っこでも、座ってでも問題なし

 

動いていっちゃっても大丈夫です!

 

image

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの目を見てあげて

 

普段、なかなか難しい

 

親子でのコミュニケーションの時間

 

にしてくださいね

 

 

 

 

 

お子様の気持ちよさそうなお顔や

 

ニコニコ笑顔

 

いろんな表情を見せてくれるんですよ

 

 

ママも心を満たされちゃってください♡

 

(ベビマデビューにてこんな可愛い表情発見)

 

 

 

 

 

そして最後は、

 

マッサージで赤ちゃんが

 

リラックスしたところで

 

ママのちょこっとティータイム

 

 

 

 

 

普段座ってゆっくりお話しする

 

そんな夢のような時間。

 

 

 

だからこそ

 

レッスンの時には

 

ゆっくり堪能してくださいね♡

 

 

 

 

 

 

私行きつけのお菓子屋さんの

 

おやつとご一緒に、、、

 

楽しみにされていてください♡

 

 

(秋には栗のお菓子を♡)

 

 

 

 

 

さらに、レッスン中のお写真を

 

少しですがデータにて

 

プレゼントさせていただいています♡

 

 

 

 

ママと赤ちゃんのツーショット写真は

 

なかなかレアな方も多いので

 

素人のお写真ですが、

 

嬉しいです!と言っていただいています

 

ご参加の記念にもらってくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

すでにレッスンにご参加されたママさんから

 

こんなお声をいただきました!!

 

たくさんの中、少し紹介させていただきます

 

分かりやすく楽しい雰囲気でできました!

泣いてしまっても安心して
受けることができました

(香芝市・3ヶ月女の子ママ)

 

2人目ということもあって触れ合う時間が

どうしても少なくなっていたので、

親としてもすごい大切な時間

になるなと思いました🥺

(斑鳩町・2ヶ月女の子ママ)

 

 

お教室終わりのお昼寝は、

1時間半しっかり寝てくれて

私もお昼寝できて回復しました!

おかげで夕飯作りからの夫の帰宅も

平和に迎えられました!

みんなご機嫌で過ごせて、

みんなハッピーです✌️

(香芝市・8ヶ月男の子ママ)

 

動き回りたい、遊びたい、眠たいが全開で

どうなるかと思いましたが、

ちょっとずつで大丈夫🙆‍♀️と

言って下さったので安心して出来ました😁

(三郷町・1歳男の子ママ)

 

私も気分転換になって、

素敵な時間を過ごせました☺️

午後からも何だか明るい気持ちで過ごせて

充実した1日になりました😊

(王寺町・11ヶ月女の子ママ)

 

 

 

 

たくさんの嬉しいお言葉をいただけて

 

感謝しかございません。

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室を開講し1年半経たずに、

 

290組以上の

 

親子さんにご参加いただいてきました

 

 

 

 

 

 

 

過去の私のように

 

子育てに悩み続ける毎日を過ごしている

 

それを、どうにかしたいなと思っている

 

そんなママさんのために

 

 

 

 

 

子育てを一人で頑張るものから

 

一緒に楽しむものに変えていきたい

 

 

 

 

 

そんな想いで

 

ベビーマッサージのレッスンをしています

 

 

 

(1番右が私です^^)

 

 

 

今しかないお子様とのお時間

 

たっぷり味わって

 

ママも思いっきり楽しみましょう♪

 

 

 

 


レッスンのスケジュール・詳細です^^

 

 ↓  ↓ ↓

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

ママの子育てが

「頑張る」から「楽しい」に変わる

ベビーマッサージ教室🦩

 

 

 

【奈良三郷おうちレッスン*ティタイム付き】

 

 

5月29日(水)増日→残①

 

6月12日(水)🈵

6月4日(火)🈵

 

5月8日(水)🈵

5月7日(火)🈵

 

4月30日(火)増日→🈵

4月10日(水)🈵

4月2日(火)🈵

 

3月🈵

2月🈵

1月🈵

12月🈵

11月🈵

10月🈵

 

 

10:00-11:30

 

 
 

【 対象 】

生後2ヶ月以降のお子様と保護者さま

※予防接種24時間以内は受講できません

 

 

【 場所 】
奈良県三郷町 講師宅

※駐車場有

(最寄りバス停:イーストヒルズ勢野西)

 

 

 

【 持ち物 】

・バスタオル1枚(お子様寝転ぶ際に敷きます)

・お子様のお出かけセット

 

 

【 参加費 】

単発: ¥3500 (事前銀行振込or現金)
コース: ¥9000 (一括支払い、振込or現金)

 

 

 

 

【特典】

・レッスン用マッサージオイル

・防水シート

・ママのティータイムおやつ&ドリンク

・レッスン中のお写真データ 5枚

(トータル¥1000相当!!)

 

 

こちらからお申込みくださいね

クリック

↓ ↓

お申し込みフォーム

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージのレッスンを受けて

 

子育てを楽しめるママが増える

 

そうなればめちゃくちゃ嬉しいです^^

 

 

 

 

 

 

 

初めの一歩は勇気がいるかもしれませんが

 

頑張って踏み出したママを

 

応援したい気持ちでいっぱいです

 

 

お話ししにぜひお越しくださいね

 

 

 

 

 

 

たくさんの親子さんと

 

お会いできご一緒できること

 

心から楽しみにお待ちしております^^

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございます^^