奈良県生駒郡三郷町

 &

全国オンライン

 

 

 *ベビーマッサージ

 *ベビー英語(英語でふれあい)

 *王寺町やわらぎトラスト講師

 *講師養成講座

 

 

 

我慢しちゃう子育てから卒業!

子育てが180度変わる秘訣をお伝え♡

 

 

 

触育ベビーマッサージ講師

まほ ですチューリップ赤

 

【開催】

実践的なことも知れて楽しいです!

ベビーマッサージ講師養成講座

 

 

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

 

昨日は、

 

触育ベビーマッサージ

 

講師養成講座の2回目の講座でした!

 

 

 

2回目は、

 

SNSについてお伝えしているのですが、

 

 

 

 

 

実践的なことも知れて楽しいです!

 

 

 

 

 

 

そう、講座後にウキウキされていた

 

受講生さん♡

 

 

 

(左が受講生さん♡右が私です!)

 

 

 

 

これまた

 

SNSの裏側を覗き見た感じで

 

面白く楽しいんですよね〜♡♡♡

 

 

 

 

このSNSの学び、


 

講師として活動したいな、

 

 

 

そう思う方には、

 

講座内で一緒に学べるのは嬉しい!

 

とよく言っていただけるのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

講師として

 

活動する予定がない方

 

 

 

 

 

 

 

そんな方にも

 

実はメリットがあって

 

 

 

SNSの内容も講座内で

 

お伝えしているんです

 

 

 

 

 

 

その嬉しいメリットも

 

今日はシェアさせていただきますね^^

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

自分って

 

何も強みがない・・・

 

 

から卒業できるんです!

 

 

 

 

 (頑張るぞーポーズ♡右が私です)

 

 

 

自分の強みはなんだろう?

 

 

考える時間になると

 

 

 

受講生さんも毎度

 

 

 

シーーーーン。

 

 

と言葉が出なくなってしまう瞬間

 

 

 

 

2年前の私も

 

同じように

 

 

「・・・・。」

 

 

 

だったので、

 

 

すーーーーごく気持ちわかるんです

 

 

 

 

 

日本人は

 

謙遜  という文化があって

 

 

なかなか自分で強みだと

 

捉えるのが苦手なんですよね

 

 

 

 

 

 

ですが、

 

このSNSの説明で

 

一番初めに行う、

 

 

 

 

 

・このアカウントは何なの?

 

・あなたは誰なの?

 

 

 

それを表している

 

【プロフィール】

 

と呼ばれる箇所の作成

 

 

 

 

SNS上でたくさんの方に

 

ベビーマッサージや想いが届いてほしい

 

そう思うと

 

 

ここのプロフィールに

 

自分の強みを出すことが

 

かなり大事になってくるんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなプロフィール作成では、

 

 

 

自分の過去に遡る

 

ワークを行っていきます♡

 

 

 

 

 

 

 

これが

 

自分の隠れた強みを見つける

 

ヒントになっていきますよ

 

 

 

 

(真剣にワークに取り組まれる受講生さん♡) 

 

 

 

例えば、

 

「何か継続して続けていることはありますか?」

 

 

そういえば、

 

10年ほどピアノ習ってる・・・

 

 

 

 

10年って

 

ほぼ小1〜中3 全期間

 

すごいですよね

 

 

 

 

 

「今のお仕事は?」

 

フルタイムで働いている

 

 

フルタイムで働きながら子育てして

 

それもまた素晴らしいと私は思います!

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、、、、

 

 

 

 

 

 

 

10年続いたこともないし、

 

 

今仕事もしてないし、

 

 

 

そんなママさん

 

 

 

 

「   ママであること 」

 

 

 

すごい実績なんです!!

 

 

 

 

 

 

今月出産を終え、

 

新生児と暮らすママからすれば、

 

 

生後6ヶ月のお子さんを育てるママは

 

 

・新生児期も乗り越え、

 

・子育ての経験が半年もあって

 

 

尊敬の眼差し!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

講座内では、

 

謙遜の殻をゆっくり破って、

 

 

 

 

私と一緒に過去を紐解いて

 

受講生さんの強みを探っていきます^^

 

 

 

 

 

 

 

・実は〇〇を20年近くしてきた!

 

・前職は2年で辞めてしまったけど

 それが〇〇だったから信頼度増し増し!

 

 

 

そんな

 

自分では強みに思えていなかったところが

 

先日の講座でも次々と明らかになり、

 

 

 

今までなんとも思っていなかった

 

経験が、

 

自分の強みだと気づけると

 

自分の自信

 

 

にもつながってくるんです

 

 

 

 

過去の自分頑張ってたやん!

 

そう思えるし、

 

 

 

その経験を

 

これからに生かすことができる

 

 

 

 

ネガティブな性格だと

 

ご自身でおっしゃる受講生さんも

 

 

今後がウキウキしちゃう

 

 

ネガティブだとは感じられないくらい

 

めちゃ前向きになってる!!!!

 

 

 

 

 

 

私のお伝えしている

 

触育ベビーマッサージ

 

講師養成講座は、

 

資格の勉強だけでなく

 

 

 

 

ママ自身の

 

強みにまず気づいて、

 

自信をつける。

 

 

 

 

約4ヶ月の講座期間中に

 

一個人としても

 

グンとレベルアップしていける

 

講座になっています^^

 

 

 

 

 

そんな講師養成講座は

 

3月スタートのための

 

個別相談会を開催しております

 

 

↓  ↓

 

 

 

 

 

 

日本人の謙遜の奥ゆかしさも

 

残しながらも、

 

 

 

 

でも

 

自分ではしっかり強みに気づいて

 

その自信を元に

 

今後の活力 にしていける

 

 

 

 

そんなママさんは

 

すごく輝いて見えますよ♡

 

 

 

 

 

次回からは、座学です♪

 

 

 

 

ベビーマッサージの

 

こんな効果もあったの?!

 

そんな基礎知識を

 

じっくり学んでいきますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

今日も赤ちゃんとママが

 

素敵な1日になりますように♡

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

*育休中のママに選ばれる資格講座*

 

 

産後の働き方の悩みを解消!

 

目の前のわが子にすぐ生かして

毎日に小さな幸せに気づけ

 

 

ママであることを強みに

「あなただから」と選ばれる

働き方を手にいれる

 

 

 

ベビーマッサージ講座

 

 

 

 

当お教室で受講可能な講座はこちらです♡

 

↓   ↓

 

触育ベビーマッサージ講師養成講座

 

 

 

 

【 養成講座 受講生さんからのリアルなお声 】

    (8ヶ月女の子ママ(受講開始時)/ 関西在住 /

  オンライン受講 )

 

 

「興味が持てるし、面白い!

子どもを見ながらでも、

頭に残りやすいです!

 

まほさんの講座で良かったな〜と

思っています☺️💕」

 

 

「新しいことに挑戦してみて、
出来るか不安だったけど、
それをやり切った今は、達成感と自信で
いっぱいです ✨」

 

 

理想の未来を叶えるために

子連れ受講のママさんに選ばれています!

 

 

 

 

個別相談会では、

資格のこと、

今後の働き方について

お話ししています

 

 

 

 

 

 

 

詳細はこちらをご覧ください^^

 

↓    ↓ 

 

 

個別相談会*詳細ページ
 
 

 

 

 

 TODAY'S
 
他の人気記事

 

 

 

 

 

ママと赤ちゃんのための

ベビーマッサージ教室 / 

講師養成講座

 

 

***** メニュー *****

 

 

気になるメニューをクリックで

詳細・日程をご覧いただけます♡

 

 

 

*触育ベビーマッサージ*

 

触育ベビーマッサージ(おうち教室)

 

触育ベビーマッサージ(オンライン)

 

1dayベーシック講座

 

触育ベビーマッサージ講師養成講座

 

 

 

---------

 

 

*0歳からのベビー英語*

 

 

英語でふれあい(おうち教室)

 

英語でふれあい(オンライン)

 

 

 

 

 

 

↑画像クリックするとInstagramに飛べます♪

 


 

↑画像クリックするとホームページに飛べます♪