奈良県生駒郡三郷町

 &

全国オンライン

 

 

 *ベビーマッサージ

 *ベビー英語(英語でふれあい)

 *王寺町やわらぎトラスト講師

 *講師養成講座

 

 

 

我慢しちゃう子育てから卒業!

子育てが180度変わる秘訣をお伝え♡

 

 

 

触育ベビーマッサージ講師

まほ ですチューリップ赤

 

 

【募集】自分の隠れた強みで

ママの可能性広がる

60分資格講座個別相談会

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

ママになっても

 

バリバリ働いて、

 

「オムツ代稼がないと!」

 

なんて言いながら

 

 

 

テキパキとお仕事して、

 

子育ても楽しんで

 

公私共に充実♡

 

 

 

 

 

そんな産後を想像し

 

ウキウキしていました

 

 

 

 

 

 

ここだけの話、、、

 

 

子育てと仕事の両立は

 

私ならできる〜って

 

 

 

なんなら半年くらいで

 

復帰しようとも思ってました。

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

体育会系で

 

10年以上厳しい世界で

 

体も心も鍛えられてきた

 

 

 

それに、

 

仕事も今までこなしてきた

 

それなりの苦労も乗り越えてきた

 

要領いい方だと自負しておりました

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

なんだかんだ子育てもできるっしょ!

 

 

 

 

 

って・・・

 

 

 

 

 

 

 

でも実際は、

 

 

夜泣き対応で寝不足状態。

 

 

 

日中も子供と2人

 

何をしたら良いのかもわからず、

 

 

マンネリしてきて

 

繰り返しの日々に

 

私自身が飽きて苦痛に。

 

 

 

 

 

地元から離れての子育てで

 

ママ友や話せる人なんていないし、

 

作るぞーーーっていう

 

元気も出てこない。

 

 

 

 

 

寝不足で体もしんどく

 

頭も働かない

 

やる気も起きない

 

 

 

 

娘の寝かしつけで

 

自分も寝落ちてしまって

 

あー今日も何にもできてないや

 

って

 

 

 

 

夕方窓に映る

 

部屋着で

 

髪の毛も簡単に結っただけ

 

 

産前に想像していた

 

公私ともに充実しているママの姿は

 

1ミリもなく

 

 

 

 

 

 

 

仕事復帰への意欲も

 

なくなって

 

 

 

 

 

徐々に

 

 

小さな世界の

 

ママでしかない自分に

 

失望感が生まれ

 

 

 

 

いやいや、

 

そんな「ママ」すら

 

やりこなせていないやんって。

 

 

 

 

 

過去のテキパキ

 

働いていた自分に

 

戻れるんだろうか

 

自分にショックで落ち込むように

 

 

 

 

 

そんな毎日退屈に思う

 

日々の中でも

 

 

 

 

昨日できなかったことが

 

今日できるようになっている娘

 

 

 

 

携帯には

 

連写かのごとく

 

同じような娘の写真ばかり

 

 

 

 

 

 

娘の成長を逃したくない

 

私が立つときも

 

歩く時も

 

言葉を話す時も

 

私が一番最初にみたい

 

 

 

 

 

子どもの成長が

 

一瞬で過ぎていく

 

この時期だけの特別なようなようにも思えて

 

 

image

 

 

 

 

 

そんな時に知った

ママであるだけの自分でも

 

 

・同じ境遇のママさんの役に立てて

 やりがいを感じながらも

 

・わが子の成長も近くで見ていてあげられる

 

 

 

 

ベビーマッサージ講師というお仕事

 

 

 

 

 

 

気になっていたけど、

 

 

赤ちゃんに携わる仕事を

 

していたわけでもない私

 

 

 

 

「そんなの無理やろ」と

 

反対されるんじゃないかなと

 

 

 

夫には言えず

 

 

1人考えること半年・・・

 

 

 

 

 

 

やっぱり気になる

 

 

 

資格講座の個別相談会に参加しました

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の当時の

 

うまく言い表せないけど

 

仕事と子育ての葛藤を

 

ただただ思うことを

 

お話させていただいたりしていると、

 

 

 

 

 

今持っている自分の強みに気づけて

 

資格を取った後の

 

自分の明るい未来が見えてきて

 

 

 

 

こんなこともできる、

 

あんなことにも挑戦できそう!

 

 

 

 

ママになってから

 

ママであることが

 

マイナスだと思っていたけど

 

 

 

私もできるかも、

 

やってみたい!!

 

 

 

そんな想いに変わっていったんです♪

 

 

 

 

 

「1人で悩む時間なんやったんや?」

 

 

それくらい

 

個別相談会で話してみて

 

自分の考えが  スッキリ しました

 

 

 

 

 

お金のこともあるので、

 

夫には相談しましたが、

 

 

 

 

「やりたいならやってみたら?」

 

そう応援してもらい

 

その日のうちに 受講を決めました

 

 

 

後々夫に聞くと、

 

「あんだけやりたい気持ちが伝わったら

 

ダメと言っても聞かないでしょ」

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

やりたい!

 

そう思ったママのエネルギーって

 

莫大な力を持ってるんです♡

 

 

 

 

 

こんな働き方最高やん

 

 

自分の強みも見つかったし

 

 

ママになってからの

 

可能性って

 

こんなに広がるんだ

 

 

それに気づけました

 

 

 

(右下が受講を決めた当時の私)

 

 

 

 

 

みなさんはこんなこと

 

思ったことはありませんか?

 

 

 

 

 

・出産前と同じ働き方で続けられる自信がない

 

・本当は、子供と一緒に居たいから

 復帰したくない

 

・将来的に、融通の効く

 働き方の選択肢を増やしておきたい

 

・起業を自分なんかができるんだろうか不安

 

・子育てと仕事の両立に不安がある

 

・そもそも保育士でもないのに、

 ベビーマッサージ講師になれるんだろうか

 

 

 

 

 

 

 

 

これ私が2年前に悩んでいたこと

 

そのまんまなんです

 

 

 

 

 

 

産後今までの働き方では

 

確実に厳しい。

 

 

通勤に1時間近くかかる

 

 

 

もし園から呼び出されても

 

すぐに駆けつけることもできないし、

 

 

 

少数精鋭の職場だから

 

なかなか急に休むことも

 

申し訳なさすぎて

 

 

 

休む連絡も、

 

休み明けも、

 

肩身が狭すぎて

 

 

考えるだけで憂鬱になる

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

お仕事も頑張りながら、

 

家では子育てにも全力でできて

 

わが子の近くにいてあげられる

 

 

 

 

そんな環境を今から

 

一緒に作っていきませんか?

 

 

 

 

それは決して無謀なことではなく

 

 

 

 

それぞれの状況にあった

 

環境の作り方があるんです

 

 

 

 

 

自分の場合、

 

どうしていけばいいんだろう?

 

 

そんなお悩みを解消していくために、

 

 

 

 

 

ふらみんごでは、

 

お仕事・資格講座についての

 

個別相談会を行っております

 

 

 

(個別相談会の様子)

 

 

 

あなたの

 

本当はこうしていきたい、

 

働き方への葛藤など

 

 

お話しできる限りで結構です

 

お聞かせくださいね^^

 

 

 

 

 

ママになって

 

子育てとお仕事の両立を頑張りたい

 

そんな方に向けて

 

 

 

私もこのチャンスに救われたので、

 

特別に無料にて開催しております。

 

 

 

 

 

一緒にお話ししていきながら、

 

将来を明るく考えられるような

 

そんなお時間にしていけると嬉しいです^^

 

 

 

 

個別相談会にお越しくださった方の

 

お声をご紹介させていただきますね

 

 

 

話をさせてもらって、より自分はどうしたいのか

を考えることができました。

そして、自分のやりたいという気持ちを

大事にしようと思い

講座受けることを決めました!

(滋賀県・7ヶ月育休中ママ)

 

まほさんとお話させていただいて、

午後はすごく気分良く家事、育児ができて

講座を受けたら

こんな感じで楽しいんだろうな!

と勝手に色々想像していました!

(栃木県・6ヶ月育休中ママ)

 

仕事しながらや、妊娠のことなど

色々不安はあったけど、

まほさんとお話しさせていただいて、不安が和らぎ

旦那さんと相談し、ぼちぼちでも頑張ってみようと思えました!

(奈良県・1歳10ヶ月ワーママ)


 

 

などご感想をいただきました^^

 

 

 

 

 

 

今では、

 

年間230組を超える親子さまと

 

レッスンさせていただき、

 

約4ヶ月一緒に進み続ける

 

相思相愛の受講生さんがいて

 

 

 

 

そして何より、

 

ママ大好きだよとハグしてくれる娘と

 

私の仕事を理解して、

 

側で応援してくれる夫や家族

 

 

 

 

 

がいるからこのお仕事ができています

 

 

 

 

 

このお仕事のやりがいを感じまくって

 

天職じゃないかなとまで思っております

 

 

 

 

ですが、

 

初めは苦労しました

 

 

初め半年は、

 

入園前の1歳娘がいながら

 

お仕事をしておりました

 

 

 

 

 

 

うまく行った時もあれば、

 

失敗することも多々ありました

 

 

いまだにやってもうたーーー

 

ってことも密かにあります。。。

 

 

 

 

 

ですが、

 

子育てと仕事を両立していく中で

 

たくさんの行動してきた経験と、

 

 

 

 

さらに資格取得後

 

1年以上経っていますが、

 

 

 

 

自分がレベルアップできるように

 

そしてそれを受講生さんに

 

還元していきたいために

 

学びを続けております。

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

本気で変わりたい!

 

頑張りたいという方に

 

私の経験知識、全てをお伝えしていきたい!

 

 

そう心から思っております

 

 

 

 

 

なので、

 

たくさんのことを

 

毎日考えないといけないママこそ

 

 

 

 

1人で悩んで

 

モヤモヤしっぱなし続けないで、

 

 

 

 

一度自分の想いや頭をスッキリさせて

 

その時間を

 

お子様との楽しい時間に変えていきませんか?

 

 

 

 

 

子供はママが笑顔でいてくれることが

 

一番好きなんです^^

 

 

 

 

 

自分の強みを活かして、

 

ママとしてもまたイキイキと働く

 

 

 

 

そして、

 

自分の人生を楽しんで

 

家族との時間も楽しむ

 

 

 

そんな未来を手にするために

 

一歩進んでみませんか?

 

 

 

資格講座についての個別相談会

 

詳細です

 

 

↓  ↓

 

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

*育休中のママに選ばれる資格講座*

 

 

当お教室で受講可能な講座です♡

 

触育ベビーマッサージ講師養成講座

 

 

 

 

【日程】

日時は順番に調整させていただいております

 

お申し込みフォームの

希望日時を選択ください

 

 

【対象】

ベビーマッサージ資格に興味のある女性

 

お子様連れ受講もちろんOKです♡

 

 

【場所】

オンラインzoom

 

 

 

【料金】

無料

 

 

 

 

 

お申し込み・詳細はこちらです^^

 

↓ クリック

 

個別相談会*お申し込みページ
 
 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージの

 

お教室スタートしてから、

 

年間230組以上の親子さんと出会ってきました

 

 

 

 

 

SNSのママや先輩ママのように

 

みんなと一緒じゃなくていい

 

 

こんな方法もあるんだ

 

 

 

 

あなたの輝く

 

まだ気づいていない可能性を見つけ

 

自分の気持ちを大事にできる

 

 

個別相談会はそんなお時間なんです♡

 

 

 

 

 

 

 

「 変わりたい 」

 

「 チャレンジしたい 」

 

 

 

そんな勇気ある一歩を踏み出してくださった

 

パワーあふれるママさんの

 

サポートができること

 

とても嬉しく楽しみにしております^^

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

ママと赤ちゃんのための

ベビーマッサージ教室 / 

講師養成講座

 

 

***** メニュー *****

 

 

気になるメニューをクリックで

詳細・日程をご覧いただけます♡

 

 

 

*触育ベビーマッサージ*

 

触育ベビーマッサージ(おうち教室)

 

触育ベビーマッサージ(オンライン)

 

1dayベーシック講座

 

触育ベビーマッサージ講師養成講座

 

 

 

---------

 

 

*0歳からのベビー英語*

 

 

英語でふれあい(おうち教室)

 

英語でふれあい(オンライン)

 

 

 

 

 

 

↑画像クリックするとInstagramに飛べます♪