ブログ記事一覧|元女将が伝える「お客さまと上手にコミュニケーションとる方法」 時々 つぶやき -30ページ目
Amebaホームピグアメブロ
芸能人ブログ人気ブログ
新規登録
ログイン

元女将が伝える「お客さまと上手にコミュニケーションとる方法」 時々 つぶやき

「接客あるある」について、マニュアルに書いていない対応の仕方のヒントと、自分らしくわたしらしくあるために、日々の生活で遭遇した感動や残念なこと、憤懣など、純粋に感じたことを書いています。

  • ブログトップ
  • 記事一覧
  • 画像一覧
  • 動画一覧
  • 新着
  • 月別
  • テーマ別
  • アメンバー限定
  • 試着後、購入意欲がなくなったお客さまに対しての次の提案の仕方、声のかけ方

  • 「私たちの買うような服がなくなったわ」と言われる年配のお客さまに対して

  • どんなお店が入りやすいか

  • 購買意欲のないお客さまに対してのアプローチの仕方、話術

  • お客さまとの雑談は、どの程度までOK?

  • 商品をなかなか決められないでいるお客さまに対しての声のかけ方

  • 「たくさん買ったからサービスして」「他の店はサービスしてくれたわよ」に対して

  • 標準語で話そうと思うと堅苦しくなって戸惑う(方言を使うと失礼?)

  • ヒット商品を作るには?

  • 「ありがとうございました。お気をつけて」の後の言葉に悩む。帰る?出かける?

  • お客さまから会話を引き出す方法は?

  • 「現品」という言葉は使わない方がいい?

  • 飲食しながら店内に入って来られるお客さまに対して

  • きちんと伝わる話し方・プロセス

  • 発想の柔軟性を養うには?

  • 試食をして迷っているお客さまとの距離感は?(押すと引く)

  • 朝礼・終礼の内容は?

  • 最高のサービスとは?

  • アプローチの仕方

  • 商品を乱暴に扱うお客さまに対して、どのような言葉をかけたら失礼にならないでしょうか?

  • …
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 32
  • …
  • ブログトップ
  • 記事一覧
  • 画像一覧
Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.CyberAgent
  • スパムを報告
  • お問い合わせ
  • 利用規約
  • アクセスデータの利用
  • 特定商取引法に基づく表記
  • ヘルプ