ブログ記事一覧|元女将が伝える「お客さまと上手にコミュニケーションとる方法」 時々 つぶやき -29ページ目
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元女将が伝える「お客さまと上手にコミュニケーションとる方法」 時々 つぶやき

「接客あるある」について、マニュアルに書いていない対応の仕方のヒントと、自分らしくわたしらしくあるために、日々の生活で遭遇した感動や残念なこと、憤懣など、純粋に感じたことを書いています。

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  • お客さまに失礼にならない程度の面白トーク

  • 耳に入りやすい話し方は?

  • 飲食店で入店をお断りしたいお客さまへの対応の仕方

  • 終始不機嫌そうなお客さまを笑顔にする方法

  • お見送りの際のプラスαのお声掛け

  • 大きな通るような声が出ない場合は?

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  • お客さまの心をつかむためには、何が必要か

  • 似たような色で迷われている方に、どんな話をすればいいか

  • 「相談するにも勇気がいって…」というお客さまに対しての接客が長くなってしまう

  • 少額のお客さまから紙袋を要求された時の対応

  • 商品数が限られており、品切れになってしまったときのお客さま対応

  • リーダーの業務を後輩にどのように伝えていくか

  • クレジット支払いでサインを拒否、「体の不自由な人にもサインを求めるのか」etc.

  • お客さまにとって心地よい接客とは

  • 「たくさんあり過ぎて、何を買ったらいいかわからない」と言いながら、立ち去るお客さまに対して

  • セレブ感の香りがするお客さまが苦手。好き嫌いが出てしまわないようにするためには?

  • 声をかけても無反応なお客さまの対応の仕方

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